花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!

2017年10月02日
10月2日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

早速ですが「酉年企画 今月の鳥」をご紹介します!
10月の主役は~~~『イワシャコ』!! 


10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!


コマツナを花束風にした「花束盛り」を
販売します!

イワシャコたちにとっては大好物の一品・・・


10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!

好きすぎてあっという間にむしられるかも・・・(笑)
平日限定4個の販売です♪



☆告知☆

ここでイワシャコファンの皆様に朗報です。
・・・ついに。ついにですよ。






イワシャコぬいぐるみが売店にて発売されます!!!
発売時期は今冬!!

皆様からの人気ぶりに応え、ついにイワシャコ、
グッズ化です。


発売を心待ちにしていて下さい!私も楽しみです(笑)







さて、では本日の主役をご紹介!


10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



アカガシラエボシドリ!!







10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!






横。





10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!






ななめ。





10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!





真正面。





と、

どのアングルで見ても可愛いアカガシラさん!真正面からのモヒカン具合が絶妙です。なかなかの美人さんですよこれは~~。







でも、「あれ?こんな派手な鳥いたっけ?」と思われた方


・・・いますよね?








それもそのはず。アカガシラエボシドリはつい最近入った新人さんなのです!





アカガシラというのはこの


10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!


とっても特徴的な頭のこと。
先端に白が入っていて、大分おしゃれさんです!

赤富士か。
はたまた、かき氷のイチゴシロップ練乳かけか。




・・・などと色々なものを彷彿とさせます。とにかく可愛いこの冠羽。




10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



後ろから見てもかわいい(笑)





10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



まぶたのふちが赤いところもかわいい!




10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!




座り込んでいる(もふもふ)状態の時に足が出ているのもかわいい!











指をやると咥えるところも、めちゃくちゃかわいい!








結論:全てが可愛い!!
いや、見た目が何かのキャラクターに見えるくらい、ほんとに愛らしいんですよ・・・(笑)おめめがクリクリです。







10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



そして実は他のエボシドリたちに比べると、まだ人馴れしていないので、腕に乗ってごはんを食べる練習をしています。既に何羽かは、お客様からもごはんを貰っており、確実に成長しています(笑)



他の鳥たちとの関係はどうかというと、


10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



水浴びをしたいオオハナインコ「ホクト」に怒られていたり、



10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!



背後からイワシャコに迫られていたり、と

まだ落ち着かない様子ではありますが、徐々に馴染んでいっているようです。よかったよかった!









10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!


4羽のアカガシラちゃんたちは、エボシドリとヘラサギの広場にいます!
皆さんぜひ会いに来て、その愛くるしさをお確かめください!(笑)





★★★イベント・お知らせ★★★

☆10月のイベント情報☆



何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!







そして、気になる11月の鳥は…

10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!


ペンギン!
お楽しみに!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エボシドリ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)エボシドリ
この記事へのコメント
アカガシラちゃん達可愛い〜ぃ!!
早く会いたい、会いたーい!!

あ、もちろん 満月ちゃん達イワシャコ軍団にも会いたいです。

スタッフの皆様、いつもレポありがとうございます。
急に涼しくなってきたので、体調崩されませんように…
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年10月02日 12:19
好みのタイプの美鳥さんばかりで嬉しいです(o^^o)
Posted by 鳥山 at 2017年10月04日 09:40
アカガシラちゃん達可愛いですよね(*´∇`*)
最近はアカガシラちゃんとハイイロちゃんの3若鳥にエサをあげるのが楽しみになってます(*^▽^)/★*☆

本日お伺いした所また新しい子達が御目見えしてましたね(*´∀`)新顔ラッシュで嬉しいです(*≧∀≦*)
Posted by 高柳 at 2017年10月05日 21:29
皆さまコメントありがとうございます!

>鳥さん大好きやっこさん
実物はさらに可愛いので、ぜひ会いにきて下さい!その可愛さにやられること間違いなしですよ(笑)
お気遣いありがとうございます!最近大分涼しくなってきましたね。このあとまた暑くなったりと、気候が安定しないようですが、やっこさんもご自愛下さい(^^)

>鳥山さん
エボシドリ系は美鳥さんが多いですね!ギニアなんかはアイラインもばっちりですよね。

>高柳さん
ハイイロの若鳥たちはまだまだ甘えん坊で、ヒナっぽいですよね(*^^*)他の兄弟たちと仲良くなれるといいな~と思いつつ、見守っています。
そうなんです!実はひっそりと、チュウハシたちもデビューしております(笑)


バードスタッフ 沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月07日 10:51
赤モヒカンっ!

失礼。アカガシラさん!
瞼まで赤いのね。かわいい。

先日、花鳥園へ遊びに行った時に遭遇しました。なんか頭が赤いのいるーっ!!
もちろん早速ご挨拶。
まだ仲良しになれませんが、これからですよ♪

イワシャコ先生の「天使のシエスタ」はよく見かけるようになりました。
環境に慣れるの早っ(笑)

姉:「赤モヒ。そう言えば昔、サッカー日本代表にいましたね(年がバレる)」
妹:「新人さん、赤い頭ですぐにわかりました。可愛いかったっス。練乳がけ(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年10月11日 00:35
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
その通り。なんか頭が赤いの、いつのまにかデビューしちゃってました(笑)オウカンエボシドリにも負けず劣らずの、立派なモヒカンですよね!ぜひ仲良くなってあげて下さい (^^)
天使のシエスタ、イワシャコ固有の技ですからね。割と貴重です!

姉さん:なんと赤モヒの選手が!確実にアカガシラから取り入れましたね・・いや間違いない。
妹さん:かわいいのと同時に、おいしそうだなぁとも思った私です。


バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月13日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
10月イベント!&美人すぎる鳥、アカガシラエボシドリ!
    コメント(6)