花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ピグミーファルコンはかわいい

2017年10月09日
10月9日 みなさんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です!!

体育の日です!!

何かしら運動をしなければ。
それは花鳥園の鳥も同じです。


今回は運動する姿が異様にかわいいこの子

ピグミーファルコンはかわいい

ピグミーファルコン♀「????」



名前がハテナ。
実はもう決まりましたがまだ教えませんよ!!

ピグミーファルコン達の名前は、命名式で発表します!!
命名式は・・・

日付:10月22日
時間:14時40分~15分間程度
場所:わくわくイベント会場



そして、この晴れ舞台に向けて、ピグミーファルコン♀(以下ピグ美)が、命名式に向けたトレーニングと言う名の運動を行う姿を、バッチリカメラに収めました!!
まあ体育の日関係無く、トレーニングはするんですけどね。


まずは引きで。

https://youtu.be/h8iXxxue8TQ



ちょこちょこちょこちょこしやがる笑
なんだコイツかわいい笑



更にめっちゃ迫ってくるアップ。

https://youtu.be/hyTkgW1uImo             

https://youtu.be/zXei5jRLr4w



もっとかわいい・・・!!
「うわーたべられちゃうー!!」
って言いたくなるやつ



胸羽がどうしても汚れてしまいます。
ヨダレかけを付けてあげたい気分。
絶対嫌がるけれど笑

最初は、スタッフの姿を見るだけで、すさまじくテンパってましたが、よく馴れてくれました。

今ではめっちゃごはん食べます笑

https://youtu.be/cKidXvEjARs




最後にピグ美とのふれあいです。

https://youtu.be/3a5CiLY-RcI


体が小さいので、ちょーーーーーー優しく触っています笑
触るか触らないかくらい。
正直ふれあっている人間は、ピグ美を触っている感覚がありません。
目で見て触っているかの確認をしています笑

ところで、小さい小さい言っているけど実際どれくらいなのよ。

ピグミーファルコンはかわいい


ってことで測ってみました。


ピグミーファルコンはかわいい

13cm(初めて見る定規に少し緊張して頭の羽フワッとしている時)



10月22日の命名式には、腕に乗って皆さんの前に出たいなと思いますので、ぜひ命名式にお越しください♪



ピグミーファルコンはかわいい

ちなみにピグミーファルコン♂(ファル男)も絶賛トレーニング中!!


ピグミーファルコンはかわいい

大体午後の時間に不定期で行っていますので、運がよければ、トレーニングに出会えるかもしれません!!











・・・・・・あ、自分の運動何にするか忘れてたな。








★★★イベント・お知らせ★★★

☆10月のイベント情報☆


「酉年企画 今月の鳥」
10月の主役は~~~『イワシャコ』!! 


ピグミーファルコンはかわいい


コマツナを花束風にした「花束盛り」を販売します!
イワシャコたちにとっては大好物の一品・・・
平日限定4個の販売です♪

さらに、イワシャコぬいぐるみが売店にて発売されます!!
皆様からの人気ぶりに応え、ついにイワシャコ、グッズ化です!
発売時期は今冬予定。

お楽しみに!




何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
ピグミーファルコンはかわいい

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!





15時のバードショーがハロウィンバージョンで開催中!

10月31日までの公開です!






そして、気になる11月の鳥は…

ピグミーファルコンはかわいい


ペンギン!
お楽しみに!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
ピグミーファルコンの動画ありがとうございますm(__)mキュン死にしそうです(*≧∀≦*)ちょっと見ない間に成長してるんですねΣ(゜Д゜)

どんなお名前になったのか気になりますが良い鳥生を送って欲しいですね(*´∀`)
Posted by 高柳 at 2017年10月10日 13:00
>高柳さん
コメントありがとうございます!!
思った以上に馴れるのが早い子で、初めて見る物でも、まるで興味を示さない時があります。
体は小さいながらも、その胆力にはびっくりです笑
あと一週間お待ちください!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月14日 18:13
前回6月位かな?に行ったとき、乗せてみようコーナーの端に居た子かな。スズメかと思う程の小ささで可愛かった。
なんというか、フクロウとか鷹とか恐竜感薄い。インコなんかよく見ると元恐竜だな、と思うことがあるんですけどね。個人的な感想ですが。
Posted by   at 2017年10月16日 09:16
>名無しさん
コメントありがとうございます!!
体重が約70gです笑
ふっくらしてる時も、キュっとしている時も常にかわいいです笑
先祖の印象すらも凌駕する可愛さと・・・!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月17日 18:27
あっちからこっちにピグミーファルコンさん。
こっちからあっちにピグミーファルコンさん。

…かわいいのである。

小さい系猛禽類。いいね!
これからの活躍に期待してます♪

姉:「名前の応募、敗因は捻りすぎか。ピグ美で無い事は確かですね(笑)」
妹:「ピグミーファルコンの小ささに驚きです。もしかして、コガネメキシコインコより小さいっスか?」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年10月18日 00:02
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!!
名前は、オス風(ふう)メス鈴(りん)、に決定しました!!
なんと体重70g弱。
腕に乗っている時、軽すぎて乗せているのかよくわかりません。



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月26日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ピグミーファルコンはかわいい
    コメント(6)