花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

スマホに映った「黒い影」

2023年09月11日
9月11日



こんにちは!!バードスタッフの多賀です!!



スマホに映った「黒い影」
推しのコウ

掛川花鳥園は!




スマホに映った「黒い影」
かっこよ


2023年9月で!




スマホに映った「黒い影」
セクシー・・・・・・

開園20周年を迎えることができました!!




そうか、掛川花鳥園が出来たとき僕は小学校5年生なのか・・・・・・なんて長い年月だ・・・・・・


皆さまのご愛顧、誠にありがとうございます!


これからも花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園をどうぞよろしくお願いいたします!



20周年を記念して様々なイベントをしますよー!!

スマホに映った「黒い影」
ドーン


えっ、大人もオオオニバスに乗れるの・・・・・・!?すごい・・・・・・




そんな中でも多賀のイチオシはこれ!


スマホに映った「黒い影」
ドドーン



「掛川花鳥園20周年記念缶キーホルダー」!!


9月20日から1年間は、

※13時と15時のバードショーでお手伝いをしてくださったお客様にプレゼントしている缶キーホルダーが特別デザインになります!


※バードショーの演目の中で、バードスタッフからお願いして、前に出てお手伝いをしてくださったお客様にのみお配りしています。


二度とない20周年記念デザイン缶キーホルダー、13時と15時バードショーでお手伝いにチャレンジしてゲットしてみてくださいね!






さあ今日も今日とて僕は元気いっぱい!

先日山の中を4時間半走ってきました。その距離20キロです。


走っているときにクワガタを発見したのですが、ふと思い出しました。
先日のブログで紹介した夏の風物詩のコクワガタ・・・・・・・クロカミキリだったんですね・・・!コメントで教えていただきありがとうございました!

調べたら『クワガタによく間違えられる』と紹介されていてなんだか安心しました(笑)
そうか、間違えるのは僕だけじゃない!(笑)



そんなこんなで、次のレースは9月末・・・・・・もうすぐです!
さらなる肉体の高みを目指していざ行かん!!


まだまだ暑い日が続くので、みなさんは熱中症にくれぐれもお気をつけて過ごしてくださいね!





そんな猛暑の中を走り回る僕ですが、なかなかできない体験をしましたのでお話します。


そう、かいだん話です。






それは僕が前にご紹介した「ハイイロコクジャク」の写真を撮っている時でした。

スマホに映った「黒い影」



↓  その時のブログがこちら  ↓

『ハイイロコクジャクに釘付け』
https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9574526.html





スマホに映った「黒い影」
ハイイロコクジャク発見。


ここは閉園後の「エボシドリとヘラサギの広場」。鳥の声だけが温室内に響いています。広いエリアの中、僕は一人でした。



スマホに映った「黒い影」
なんという良いフォルム。


髪型もいいけど体格もいいぜハイコちゃん・・・・・・叶うならそのまま膝の上に乗せてくつろぎたい。



とにもかくにも、ハイイロコクジャクを刺激しないように、ゆっくり、慎重に近づきます。



スマホに映った「黒い影」
ちょっとこっち見てる。



スマホに映った「黒い影」



おっとここで人工芝に集まるイワシャコに目が行ってしまいました。なんたる可愛さ。
この日、この時しか撮影できない鳥たちの一面。撮れるものは撮ってしまうのが僕のポリシーです。




スマホに映った「黒い影」
きゃわ

1羽だけ壁を向いているのがツボです。




スマホに映った「黒い影」


よいポージングです。これは写真に収めたいところ――――――――


シャッターを切ったその瞬間でした。



スマホに映った「黒い影」

黒い影が―――――


スマホに映った「黒い影」
!?


多賀を襲う――――――――!!


スマホに映った「黒い影」



『ホウ‼‼』




黒い影の正体、
それは僕が人工育雛したハイイロエボシドリのレラ




スマホに映った「黒い影」
まっくろな口の中

とても大きくて吸い込まれそうになります。大きなバナナの欠片も一口です。



集中して被写体を追い、決定的瞬間を狙う画面の中にいきなり現れたレラちゃん・・・・・・!!




スマホに映った「黒い影」




その時、多賀は――――――――!?










僕『ぶっはwww』





笑っとるやんけ。




スマホに映った「黒い影」
なかよし






快談話      
 完



■快談(かいだん)
意味:愉快に話すこと。





掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エボシドリ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(1)エボシドリ温室
この記事へのコメント
かいだん話…タイトルからして怪談←こちらを期待してしまいました(www)


まだまだ残暑は厳しいですが、次のレースも頑張って下さい。
Posted by なかやす at 2023年09月18日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
スマホに映った「黒い影」
    コメント(1)