花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ついにやってきた!コザクラインコ!

2016年05月23日
5月23日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

ついにやってきましたよ!

ついにやってきた!コザクラインコ!


コザクラインコ!
満を持して…とは、まさにこのこと。
待望…とは、まさにこのこと。
歓喜…とは、まさにこのこと。

そんなコザクラインコが本日のメイン!

まず、自己紹介ですよね。
お名前なんですか?

ついにやってきた!コザクラインコ!

        『キウイです!』


キウイは、コザクラインコの中でもオパーリンというカラーなんです。
体の果肉感といい、頭のゼスプリゴールド感といい、紛れもなくキウイフルーツそのもの。
無類のキウイフルーツ好き、チーフ松本も唸った!

ついにやってきた!コザクラインコ!

スマホケースに、イラスト挟むレベル。

という事で、めでたく命名されました。

しかし、この世には『キーウィ』っつー鳥種がおりまして。ややこしやですね。
そこで僕は、親しみと愛を込めて『ういちゃん』と呼んでいます。以後ういちゃんでいきます!お願いします!
(後で知ったのですが、きぃちゃん派もいるようです。)


では、一体ういちゃんはどんな子なのでしょうか?
僕の中で、コザクラインコを含む『ラブバード』に分類されるインコは気が強い。そんなイメージでした。

ところがどっこい。
そんな僕のイメージは、一瞬で塵と化しました。

ついにやってきた!コザクラインコ!

なにこの異常なまでの人懐っこさ!インコ好きはヨダレ止まりません!

ついにやってきた!コザクラインコ!

べったべたに馴れとります。

ついにやってきた!コザクラインコ!

ぺろんちょ。

ついにやってきた!コザクラインコ!

はとむね!


ついにやってきた!コザクラインコ!

驚くべきは、初対面・スタッフ・お客様とか関係なくここまで触れること!
まじリスペクトっす。

こんなに慣れてる子をイベントに出さないなんてもったいないですよね!
えぇ、私たちもそう思います。
しかし、残念ながら今はまだその環境が整っていないのです。

ついにやってきた!コザクラインコ!

いつかはふれあいに出て、皆さんに可愛がってもらえたらいいな!なんて妄想…もとい理想を展開中です。
いつになるかわかりませんが、近い将来できることを夢見て時間があるときは、お客様とのふれあいも練習中!

ついにやってきた!コザクラインコ!

はじめてお客様とふれあいました!

ついにやってきた!コザクラインコ!

期待通りとってもいい子!

ついにやってきた!コザクラインコ!

遭遇したら間違いなくラッキー!
※毎日練習しているわけではありません。予めご了承ください。

ついにやってきた!コザクラインコ! 

ついにやってきた!コザクラインコ!

普段は、サンタやアンソニーの近くにいます!
ういちゃんデビューに伴い、タローもお引越ししました!

ぜひ会いに来てください!


おまけ

ついにやってきた!コザクラインコ!

帰宅後は、手が恋しくてたまらないういちゃん。

ついにやってきた!コザクラインコ!

またあそぼうね!


★★★お知らせ★★★

6月1日からワライカワセミの名前募集が始まります!

名前募集期間:6月1日~6月30日
名前募集場所:わくわくイベント会場(カンムリカラカラ横)
命名式日時:8月7日(予定)
命名式会場:わくわくイベント会場


決定した名前を考えて下さった方に、命名式へのご参加をお願いしております。
また、同じ名前を考えて下さった方が複数組様いらっしゃる場合は、命名式にお呼びするのは1組様となりますので、ご了承ください。


ついにやってきた!コザクラインコ!

↓片岡君がさらに詳しく書いてくれたので、コチラもご覧ください!↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6779790.html


皆さんのご来園と素敵なお名前を、心よりお待ちしております!


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(インコ)の記事
小松菜争奪戦
小松菜争奪戦(2023-08-28 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)インコ
この記事へのコメント
キウイちゃんベタ馴れじゃないですか❗
しかも触れあえる?聞いてないですよ~(>_<)
触れあえたお客さん羨ますぃ~
いつか触れあえるのを楽しみに通いますo(^o^)o
Posted by 高柳 at 2016年05月23日 13:34
キウイちゃん、なんておいしそ…
いや、愛おしい。
つい最近「鳥の足をこよなく愛する会。」に参加したばかりなので、手をつかむそのアシから目が離せません。つかんでほしい…!(しかも最後の写真は、すごいつかみ方をしていませんか?(°_°))
ぜひふれあいたい、とは思いますが、お仕事のふれあいはスタッフさんとのふれあいとはまた違うと思いますので、小さなキウイちゃんにとってあまり負担のないように、無理のないようにしてあげて下さいまし。…と言いつつ、
つかまれたい…!(*´д`*)
Posted by T at 2016年05月24日 20:48
キウイさん。素敵なカラーで、いいお名前ですね。ベタ慣れなところが羨ましく思い、今は亡き、我が家のセキセイさん達がものすごく懐かしく、帰ってきてほしくなりました。早くふれあいさせてもらいに行きたいです。どうか元気でふれあいにも平気になっていてね。
Posted by じゅら at 2016年05月31日 23:18
キウイさん!
とてもキレイな色ですね♪キウイキウイしている…。

ベタ慣れでおとなしくてカワイイ!完璧です。非の打ち所がないっス!早くふれあいレギュラーメンバー入りしてくれる事を待ち望んでおります☆

姉:「に……にぎころ。憧れのにぎころぉぉ。」
妹:「指を離さないういちゃんの姿がいじらしいっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年06月01日 00:15
コメントありがとうございます!
遅くなってしまい、大変申し訳ございません。


>高柳さん
そうベタ馴れなんです!
ぜひふれあっていただきたいです!ういちゃんに出会えるようお祈りしています!


>Tさん
当園にいるインコの中で、もっとも小さい子なので、負担にならないよう最小限の練習にとどめています。
なので、なかなか練習中のういちゃんに会えないかと思いますが、遭遇した時は、可愛がってあげて下さい!


>じゅらさん
本当にきれいな良い色してますよね!
ぜひふれあいに来てくださいね!
ご来園お待ちしております!


>十三さんのファン姉妹。さん
ういちゃんには、隙や死角は存在しません。すごい子です!


>姉さん
にぎころは人類にとって永遠の憧れ、色褪せる事ない夢です!
>妹さん
指をキュッとされると、心ごと鷲掴みされた気分になります(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年06月05日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ついにやってきた!コザクラインコ!
    コメント(5)