花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

密着!くくの24時

2016年05月16日
5月16日 みなさま、ごきげんうるわしゅう。


今年も、新緑の青葉が繁れる季節を迎えましたが
みなさまはいかがお過ごしですか。
あたしは変わらず、とても充実した毎日を送っています。
起きて寝て出勤して寝てお仕事(賞味1時間)して寝て退勤して寝て食べて寝る・・・・・・

・・・・・・。



!!!
あら、そうだわ、あたしとしたことが・・・、
自己紹介がまだだったわね。

あたしの名前は『くくの』

そう!くりくりおめめがチャームポイント☆

密着!くくの24時


モリフクロウ『くくの』です!
どうぞよろしくね♪


今日はあたしの1日を紹介していくわ。
それでは早速スタートよ!『密着!くくの24時』!!!



8:00 朝シャン
でかける前に身だしなみを整えるのは乙女のたしなみ!
それに朝のシャワーはとても気持ちがいいの♪

密着!くくの24時


え?浴びてないじゃないかって?

いやあね、もう、失礼しちゃう。ちゃんと乾かして来たに決まっているでしょ。
でもほら見て、尾羽のところ・・・・・・ここがまだちょっと濡れているの。

密着!くくの24時

ちょっと乾かし忘れちゃう、そんなおっちょこちょいなところも、くくのの魅力のひとつね♪



9:00 出勤

密着!くくの24時

さて、今日も1日がはじまるわ。


あっ、そうだわ、最終チェックも忘れずにね!

密着!くくの24時


密着!くくの24時

鏡の前で・・・キメッ☆
フフフ、いいかんじ、今日のあたしもとってもかわいいわ。



11:00 なんでもない時間


密着!くくの24時


・・・・・・。




13:00 なんでもない時間2


密着!くくの24時



・・・・・・。



・・・・・・・・・。



密着!くくの24時


!?

密着!くくの24時


密着!くくの24時


ふう、行ったようね・・・。

え?なに?なにを見ていたかって?
・・・そうよね、気になるわよね・・・、仕方ない、教えてあげるけどここだけの秘密にしておいてちょうだいね。

・・・・・・実はここだけの話、
花鳥園は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出るの(小声)
なにがって?だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレよ。


密着!くくの24時
妖怪『オソウジ』

今はこれがあたしの前を通って行ったの!
だから思わず警戒して、目で追ってしまったわ・・・・・・

他にも・・・・・・

密着!くくの24時
妖怪『グリーン』


密着!くくの24時
妖怪『ナンカシカクイノ』


なんてのがいるわ、ほんとうよ。
みなさんもご注意を(小声)


※くくのが勝手に大きい物(台車や植物、ベンチ)が動くのが苦手なだけです


15:30 イベント参加

さて、いよいよあたしの出番ね!

≪フクロウを乗せてみよう≫


くるみ先輩の記事にもありましたが
あたしもこのイベントで、お客さんの腕に乗ることができるの。

こんな風にね♪

密着!くくの24時


しかも・・・・・・


あたしにはみんなをメロメロにしちゃう、特技もあるのよっ!


必殺、じりじり☆接近


じりじり

密着!くくの24時

じりじりじりじり

密着!くくの24時

ぴとッ


こんなふうにお客様の近くにちょっとずつ寄るの。
甘えたような仕草でみんなを悩殺!



乗せ終えた後の、もふもふタイムもお忘れなく☆
なにせ朝シャンもしてきているんだもの。
触り心地バツグンなくくのの羽をご堪能あれ♪

密着!くくの24時


密着!くくの24時


ちなみにあたしがご機嫌の日には、頭や背中だけでなく、お腹もさわれるわよ♪


密着!くくの24時



16:30 退勤

今日も1日おつかれさまでした!

密着!くくの24時


それではみなさま、ごきげんよう。




~完~





さて、そんなこんなでお送りして参りました『密着!○○24時』第2弾だったわけですが・・・・・・
いかがでしたでしょうか?
今回は、前回のリクエストで1位の十三に次いで票を獲得したモリフクロウ『くくの』に密着してみました☆

くくのの魅力が、少しでも伝わっていたらいいなあと思います♪

それでは・・・・・・第3弾もお楽しみに!



※なお、ここまで「あたし」と表記してきましたくくのの一人称ですが・・・・・・

「ぼく」の可能性があります(ババンッ)

と、いうのも実はくくのは性鑑定(採血をして調べます)を行っていないのです。
採血は少なからず鳥さんの体に負担がかかるため、当園では必要がなければ行っておりません。

そのため、「あたし」という表記は、『くくのは女の子だと思う!性格とか仕草が!!なんとなくね!』という筆者の完全なる独断と偏見によるところからきています。みなさまのご理解を心よりお願い申し上げます。



著:バードスタッフ 白石




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



最後に、撮影者(白石)とくくのの戯れをお楽しみください♪

密着!くくの24時


密着!くくの24時


密着!くくの24時


密着!くくの24時

耳!!



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
待ってましたー密着24時!

くくのちゃんのくりくりおめめたまりませんね〜
( ´ ▽ ` )
いつもじっと天井見上げてる姿が印象的です。
わたしもくくのちゃんは女の子希望☆


久しぶりにふれあいしたくなりました
(*´︶`*)
Posted by えりぃぬ at 2016年05月16日 22:29
遂に!くくのちゃんんんっ(●´Д`)もう天使!!!天使的要素しかない!なんてこと!!
いや〜、どんな姿もきゅーとですね。最高です。かわいすぎか!(*Д)
くくのちゃんLOVEの私としては、今回のブログはまさに神回!
白石さん、ありがとうございます♡
全然会いに行けてなくて、くくのロスでしたが、チャージされました!これで明日からもお仕事頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
でもこんなに愛らしい姿を見てしまうと、やっぱり会いたくなっちゃいますね。+゚(º﹃º`):。
気軽に行ける距離じゃなくなってしまったのが悔やまれます…
リニューアルしたプールもまだ見れてないですし、夏にはハシビロコウさまにも会えるようになるということで、次に行くのがとっても楽しみですヾ(o´▽`)ノ〜〜
Posted by 水 玉 at 2016年05月17日 02:34
くくのちゃーん!(*´▽`*)
びっくりしました。私は勝手にくくのちゃんは男の子だと思い込んでおりました(昨年くるみんが男の子だと知った時の衝撃と混同したのかも知れません…)でもだんだん女子にしか見えなくなって来ました…
妖怪「オソウジ」は私も知ってます!他のフクロウさんも「おこ」にもなるところをよく目撃します。くくのちゃん、あいつ、手強いよね。
じりじり☆接近は、あんなのずるいです。最近はポポさんに遠慮してくくのちゃんとのふれあいを控えていたのですが(笑)またくっついてほしくなりました。
最後に、
くくのちゃんの出勤に嫉妬。
(。ŏ_ŏ)
Posted by T at 2016年05月17日 14:40
妖怪○○。思わず吹き出してしまいました(^o^)まさに妖怪。爆笑です。
くくのさん、最高にかわいいです。癒されました。
ふれあいできたのですね。いつも切り株の上でおとなしくしているところを撮影させてもらっていました。乗せてみたいです。くっついてくれるかな。くっついてくれたら連れて帰っちゃうかも。それから、モフモフさせてもらいたいです。早く行きたくなりました。元気で待っててね。くくのさん。
Posted by じゅら at 2016年05月20日 22:27
みなさまコメントありがとうございます!


>えりぃぬさん
くくのの魅力はなんといっても、大きな瞳ですよね!かわいい!たまらない!!
またいつでもくくのに会いに、遊びにいらしてください☆
えりぃぬさんのご来園、心よりお待ちしております♪


>水 玉さん
くくの回、お待たせいたしましたーーー!
天使的要素しかない!に笑ってしまいました。くくのはほんとうに愛されていますね、水 玉さん、くくのを好きになってくださりありがとうございます♪
くくのチャージできましたか!よかったです!
遠方にお住まいの水 玉さんにお家からでもフクロウ充して頂けるよう、これからもブログ、がんばりますね☆
ぜひぜひまた、ハシビロちゃん、そしてくくのに会いに遊びにいらしてください!


>Tさん
自分の中のイメージってありますよね!笑
例えば、まだ性別がはっきり出ていないフクロウさんでいうと・・・ひまり!ひまりはわたしの中では完全に男の子のイメージです。笑
妖怪『オソウジ』ご存知でしたか!コイツはかなり出現率が高いですからね、くくのもなかなか苦戦しているようです。
じりじりはずるいですよね、ぜひ今度ご来園の際には、じりじりも体験していってください!じりじり!


>じゅらさん
まさかわたしも、くくのが、あれらを妖怪と認識しているとは思いもしませんでした。笑
くくのはほんとうにかわいいです。もうダメです。
ふれあいできますよー!今は、基本的に15:30からの「フクロウを乗せてみよう」のイベントに参加をしています。必殺☆じりじりに悩殺されに来てください♪笑
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年05月22日 15:10
なんと、くくのさん!

「君」だった場合、とんでもないナルシストですね(笑)
しかし!!可愛いから全てOKっス!
お腹モフモフに憧れるです。

花鳥園では妖怪が出没するのね…。姪に何とかウォッチを借りて行こうかしら♪

姉:「耳ーっ!くくのさんのブラックホール!!」
妹:「必殺じりじり。胸キュンで悩殺な癒やされ技っス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年05月23日 23:14
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!
返信がとても遅くなってしまい、ほんとうに申し訳ありません・・・!

君だった場合・・・!ほんとうですね、とんだナルシー男子です!笑
可愛いは正義。可愛いってすごい。

そうなのです、くくの曰く・・・
それは名案です、ぜひウォッチをもっていらしてください!これで安心ですね!

姉さん:ブラックホールイヤー!吸い込まれないようご注意ください!!
妹さん:ぜひとも今度ご来園の際には、必殺☆じりじりにやられていってください♪


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年06月15日 19:15
十三くんの最新写真upお願いします!年に一度、お正月頃に法多山行った後に掛川花鳥園の十三くんに会うことが一年の始まりにしています!今年は忙しく行けていないので十三くんからの癒し不足です(´Д` )
Posted by 十三くんらぶ♡ at 2016年07月30日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
密着!くくの24時
    コメント(8)