花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

2018年09月03日
こんにちは!バードスタッフ丸山です!

8月が終わり、夏休みが終わり、掛川花鳥園アワード2018も終わってしまいました。
結果…気になりますよね?えぇ、僕もです。
発表は9月23日です!お楽しみに!


さて、今回のブログを始める前に、まず説明が必要ですね。

☆バードスタッフイメージアップ週間とは…☆
僕が勝手に決めました。「バードスタッフの鳥愛をアピールして掛川花鳥園のイメージアップを図ろうぜ」という言葉にするとなんともイメージの悪い1週間です。
そもそも愛とは、いったいなんなのか。形ないものを見ることなどできるのだろうか。この深いテーマを壮大なスケールでお送りします。


まず外せないのは、みなさんがいつも読んでくれているこのブログ。
ブログの文面にも愛は溢れていますよね!……え?伝わってます…よね?


さらに、文面だけでなく写真にも愛は溢れるのです。
愛を持って鳥とふれあい続けることで、よりかわいく撮れる角度が分かるようになってきます。これはまちがいないです。
スタッフにリサーチして可愛い角度をまとめました!
掛川花鳥園に遊びに来た際にこれを意識すると、より楽しめると思います!


前置きが長くなりましたが、ここから愛が溢れます!


コールダックの撮り方

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

このハトよりもハト胸なもっちりしているところ。
ここを下から煽り気味に撮るのがベター。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

ほら、サイコー。うんちは無視してください。
地面にいるときのカモを撮影するのはなかなか大変なので、13:30から開催しているカモを乗せてみようがオススメ!(さらっと宣伝)

あとは「ぐわっ!」の瞬間です。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

これ、ブログに3回くらい載せてます(笑)



インコの撮り方

リラックスしているときは、たいてい可愛いです。例えば…

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

眠いとき。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

あくびしてるとき。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

鼻をほじほじしてるとき。
これはチョーお気に入りの一枚です!これもブログに載せるの3回目です(笑)



フクロウの撮り方

若干上向いてカメラ目線。これで撮ると特に黒目がちな種類は、その真価を発揮します!

丸山的黒目筆頭は、ウサギフクロウ!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

た…たまらんッ!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

ごめんなさい。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

どの角度でとってもかわいかったです。



クロエリセイタカシギの撮り方

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

みんなで囲んでください。嘘です。
なつかしい(7年くらい前に撮った)この写真を載せたくて、ついやりました。ほんの出来心なんです。


最後に…

これを見てください!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

うわあー、仲良しだあー!
ということで、露骨に鳥愛を晒したところで今週はお別れです。

イメージアップ週間!大・成・功☆



★告知★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ます!

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

9月23日(日)に展示がスタート!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間スペースです。
なんと15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演が決定している期待の新人(鳥)♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!
公開と時を同じくして、名前の募集もスタートします。素敵なお名前をお待ちしております☆


★今週のミヤマオウム ごろんミヤマの巻★

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!

ねっ、ごろんしています。
ごろんするだけなら、そんなに珍しくはないと思います。
で、これのなにがおかしいってスタッフが指示していないというところにあります。

掃除しているスタッフに構ってもらいたくって、気付いたらごろんしてたんですって。

ミヤマオウム情報公開の記事にこんな動画がありました。



機嫌悪いアピールするし、究極のかまってちゃん。

今週は、バードスタッフイメージアップ週間!


結論:やっぱり、ミヤマオウムってめんどくさい(笑)




同じカテゴリー(シギ)の記事
うるわシギ。
うるわシギ。(2020-02-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)シギフクロウ・猛禽類ペンギンインコ
この記事へのコメント
とてもイメージアップしました♡
Posted by さいとうひろこ at 2018年09月04日 08:53
ウサギフクロウめっちゃかわいい(≧∇≦)
あの上目づかいは反則です。
それから、今まで水鳥の写真は、ほぼおしり側しか撮った事がなかったので、次は丸山さんオススメのもっちりハト胸を狙いたいと思います。
ホントにまん丸!

デレデレツーショット写真を見るまでもなく、スタッフの皆さんの鳥愛はじゅ〜ぶん伝わってます♪
でもラブラブでいいなぁ(*´∀`)
私ももっと貢ぎます(違う)
Posted by 葉月 at 2018年09月05日 13:43
かわいい!また年パス買うぞー!
Posted by 餅 at 2018年09月06日 17:21
コメントありがとうございます!


>さいとうひろこさん
ありがとうございます!これからもイメージアップ運動がんばります!(笑)


>葉月さん
おしりもいいんですよね~!
このハト胸は、撮って良し触って良し!なのでほんとオススメです!


伝わっていましたか!ありがとうございます!
僕と写ってるペンギンは、わかまるちゃんなんですけど、この子最近ほんとべったりでかわいいんですよ!
…貢ぐのも、ひとつの愛のカタチですよね(笑)


>餅さん
年パスおかわりありがとうございます!
そうですね。いろいろありますけど、まず真っ先にくるのは「かわいい」。やっぱりコレですよね!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月07日 14:56
イメージアップ。
と共に丸山さんのダークサイドを垣間見る。あ、自分で言っちゃった。
しかし、これだけは間違いなく言える…すっごく羨ましい!!!

写真の撮り方、また紹介して下さい♪勉強になります!
そうそう、スタッフさんの撮った写真展とか開催されたら楽しそうですね♪

姉:「クロエリさんがスーパーモデルのようだ(笑) ほんわかした空気ですね」
妹:「どの写真も愛情を感じますね。私的に鼻ほじが好きっス。ほじほじ。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年09月10日 23:06
>十三さんのファン姉妹さん
コメントありがとうございます!
羨ましいですか?そんなつもりなかったのに、これじゃあただの自慢みたいになっちゃうなあ。ほんとそんなつもりなかったのになあ。(さらにイメージダウン)
自分でも撮ったの忘れてる写真とかいっぱいあるので、何らかの形で見せられたらいいですね!


>姉さん
ポイントは、片岡の携帯での撮影です(笑)松本さんは、しばらく撮りまくってました(笑)
>妹さん
伝わって良かったです!いいですよね~鼻ほじ。この子は特に顔の可愛い子だったので、最高の1枚に仕上がりました!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月13日 14:52
とっても可愛いです。
鳥と仲良しなのが伝わって来ます。
ぜひ、行きたいです。
Posted by 菊川少年少女合唱団菊川少年少女合唱団 at 2018年10月07日 20:57
>菊川少年少女合唱団さん
コメントありがとうございます!
鳥と仲良し=ひとつのステータス!ということで掛川花鳥園ならではの魅力なのかなと思います!
ぜひ遊びに来てください!お待ちしてます!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年10月08日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
今週は、バードスタッフイメージアップ週間!
    コメント(8)