花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

もうギュウっと集まる。

2021年01月04日
1月4日


あけましておめでとうございます!

バードスタッフ多賀です!

もうギュウっと集まる。
かがみもちのようなイワシャコ


昨年は「掛川花鳥園 鳥たちの飼育日誌」をたくさんご覧頂き、誠ににありがとうございました。


コロナ禍で大変な年でしたが、みなさまの温かなコメントが我々スタッフの強い励みになりました。


まだまだ気の抜けない世の中が続くと思いますが、皆さまの癒しに少しでもなれるようブログを更新してまいります。


なにとぞよろしくお願いいたします!





さて!


今年は丑年ですね。


ということで今回は「ギュウ(牛)っと集まった鳥たち」をお見せしたいと思います。


早速行きましょう。そうです、牛さんのようにゆったりとはしていられません。
しかし、年明け1発目がダジャレから始まるとは今後の多賀ブログ先行き危うし(牛)?








①イワシャコ
もうギュウっと集まる。
チョコン


まんまるフォルム、イワシャコです。

「イワシャコ」をそのまま打って変換すると「岩車庫」になりますね。なんのこっちゃ。




エボシドリとヘラサギの広場にいるイワシャコたちなのですが、ほとんどが姉妹。





生まれてからずっと一緒にいるため、





もうギュウっと集まる。
ズラッ



運が良ければこんな感じで、ギュウっと壁際に並んだ姿を見られるかもしれません!





もうギュウっと集まる。




まるで列車ですね!











もうギュウっと集まる。
流行りに乗る。





列車だけに乗るんですねってやかましいわ。







誰か一人でも『うまいっ!』と思っていただけたら嬉しいです(笑)











②クロエリセイタカシギ

もうギュウっと集まる。
な   が   い



ピンク色の美脚、クロエリセイタカシギです。



いつもはそれぞれ好きな場所に分かれているクロエリセイタカシギ達ですが、





こんな時に集まります。







もうギュウっと集まる。
『『『アッタカーイ』』』







日向にギュッと集まります!


もうギュウっと集まる。




もうギュウっと集まる。



ご覧ください、日向と影とのこの差!


なんだか画面左半分だけ黒く塗ってるみたいに見えますね(笑)







もうギュウっと集まる。
クラハシコウのモロさんまで日向に来ました。





ほかほかに温まった羽がたくさん、いい匂いがしそうです…。特にモロさんやばそうです。どんな匂いするんやろ。









③コガネメキシコインコ

ギュウッと集まるという代名詞が一番似合うのがやっぱりこの子達ですよね!




過去のブログにもちょこちょこ登場しています。見ていただきましょう!








もうギュウっと集まる。
ギュウギュウを通り越している



もうギュウっと集まる。



はあああああああああ


良きかな・・・・・・。




もうギュウっと集まる。



もうギュウっと集まる。



これぞまさに鮨詰め




もうギュウっと集まる。



鮨詰めなだけに心なしかこの写真も、インコたちがいなりずしに見える方もいるのではないでしょうか。







夜はそれぞれ仲間たちで集まって寝る習性があるコガネメキシコインコたち、ああ、お客様に直接見せられないのが残念ですっ…!

ああスタッフの特権っ!!





おや、ここにも!



もうギュウっと集まる。




こんなところにも!




もうギュウっと集まる。
間のコガネよ




もうギュウっと集まる。
スッ



もうギュウっと集まる。
ヌッ



うっ、うわああああああああああ!(歓喜)








④ウロコインコ

もうギュウっと集まる。


なっ、並んだウロコインコたち…!



もうギュウっと集まる。
カメラ目線


隠れた僕の推し…!



もうギュウっと集まる。
ドン



もうギュウっと集まる。
ドドド



えっ



おしりを押し付けられてる子もいますけど。



もうギュウっと集まる。
!!


真ん中の子が!!





もうギュウっと集まる。
ギュッ


あああああああああああああ!(大歓喜)




もうギュウっと集まる。




えっ、こっちも列車!?



そう、



これは、ウロコ列車!




もうギュウっと集まる。
ポッポー!







はい、いかがだったでしょうか!





途中、文面が大変乱れた箇所がありましたね、すみません。





今年も多賀ブログは異色放つ内容で皆様を楽しませられるよう頑張りますので、



皆さまどうぞよろしくお願いいたします!





列車の如く、猪突猛進で頑張ります!







……最後、牛じゃないのか(笑)





掛川花鳥園も紹介されている書籍のご案内です!

もうギュウっと集まる。

株式会社G.B.出版様より「動物園めぐり」「水族館めぐり」が好評発売中です‼

もうギュウっと集まる。

もうギュウっと集まる。


日本全国の動物園・水族館をそれぞれ192ページ、オールカラーでお届けいたします‼
中部エリアの動物園として掛川花鳥園も紹介されています‼

全国書店で好評発売中です
ぜひお買い求め下さい‼

「動物園めぐり」
出版社:G.B.出版
価格:¥1,680- + 税




同じカテゴリー(シギ)の記事
うるわシギ。
うるわシギ。(2020-02-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)シギイワシャコ温室インコ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
1年前はこんな世の中になるなんて夢にも思わず、花鳥園で楽しく遊んでました。
早くあの頃のように、平和な日常が戻ってきますように。

イワシャコ列車かわいいですね♪
これ、見てみたいです!
無○列車とは正反対の平和さですね。
インコは1羽でもかわいいのに、こんなギュウギュウな姿、反則です!
多賀さんのテンションがおかしくなるのも無理ないですね。

今の状況では、まだ当分そちらに行けそうにないので、ブログ楽しみにしてます。
Posted by 葉月 at 2021年01月05日 23:14
>葉月さん
今年もよろしくお願いいたします!
イワシャコ列車の平和な世界の様になってほしいです。賑やかなお客様を早くお迎えしたいものです・・・。
ブログ更新を頑張ります!葉月さんもお体にお気を付けてお過ごしくださいね。

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年01月06日 15:11
多賀さんのギャグ無限スベり編
Posted by やきとり at 2021年01月11日 05:17
多賀さん、新年早々テンション高いですね!花鳥園は今年も元気そうです。

イワシャコ列車(笑)
ぬいぐるみを直列繋ぎにしたら再現できるかも♪と、思ったのですが足りなかったので諦めました。

今年も宜しくお願いします!

姉:「あのぎゅうぎゅうインコさんを肩に乗せたら、きゅとカイロよりも温かいかも…と、妄想に至る。」
妹:「モフモフな列車…。無理と分かっていても乗車したいッス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年01月12日 23:04
>やきとりさん
穴があったら入りたい!!


>十三さんのファン姉妹。さん
暗い世間ではありますが、気持ちで負けてはいけないと思いまして!
今年もお二人ともよろしくお願いいたします!

姉さん:いいですねぇ・・・方に乗せて日向にあるベンチにずっとっ座っていたいですねぇ・・・。

妹さん:グリーン車並みの高級座席なんだろうなと想像してしましました(笑)


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年01月16日 12:23
多賀さんオモシロ過ぎ
涙流しながら…腹の皮よじりながら(笑)…読んでます ひー
Posted by gao at 2021年01月30日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
もうギュウっと集まる。
    コメント(6)