花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

衝撃の思い出シリーズ①

2019年05月20日
5月20日

こんにちは、バードスタッフ多賀です。




いきなりですが、今でも鮮明に覚えている出来事ってありますよね。


いわゆる思い出です。


今まで経験しなかったこと、予想外で驚いたこと、衝撃的だったこと・・・それが自宅や学校、旅行先だったり場所は様々でしょう。



僕は仕事場での思い出が多かったりします。

衝撃の思い出シリーズ①



毎日新鮮で、違う動きを見せてくれる生き物たちと仕事をしている訳ですから、我々人からは想像もつかない事が起きます。



衝撃の思い出シリーズ①


衝撃の思い出シリーズ①
こういうのとか


衝撃の思い出シリーズ①
これや、


衝撃の思い出シリーズ①
こういうのも



どれも強烈なインパクトを与えてくれました。
写真2枚目は直接攻撃ですし。


衝撃の思い出シリーズ①
僕『うわああああああ』



↓なぜこうなったかはこのブログを見てね。
https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8060613.html




そしてようやく皆さんに伝えることが出来る・・・僕が経験したある事件


ブログ担当になったらこれは良いネタになるぞー!と懐で温めて2年


もったいぶらず、もうお見せします。





「クロエリセイタカシギ・クジャクに乗っちゃう事件」




衝撃の思い出シリーズ①



!?






『これは嘘だ!』 『合成だ!』 『ありえないぞ!』


思う方はいらっしゃるでしょう。確かに僕なら写真合成できますけど。


でもこれは事実!本当に会った話なのです!


まあ、僕なら合成できますけど。




では様々なアングルから。




衝撃の思い出シリーズ①

右!



衝撃の思い出シリーズ①


下から見上げて!!



衝撃の思い出シリーズ①

三人称視点!



衝撃の思い出シリーズ①
気にせず寝ようとするクジャク!!



そうそこには正真正銘、地に足を着けた・・・いえ、クジャクに足を着けたシギが君臨しているのです。




一体どんな経緯でこんなことになったのか、それはすぐに分かりました。


ちょうどこの時期はクロエリセイタカシギの繁殖期

いたるところでシギのペアがテリトリーを持って巣を作り、近付く他の鳥を蹴散らしています。



もうおわかりですね。


このインドクジャクは!


衝撃の思い出シリーズ①


うっかりクロエリセイタカシギのテリトリーでくつろいじゃったがためにクロエリセイタカシギ(オス)にめっちゃ怒られてる最中
なのです!!








衝撃の思い出シリーズ①


ちょうど5月中旬からクロエリセイタカシギの繁殖期が始まってきました。


オオハシとトキの水辺で皆様のお近く、地面にシギたちが集まっていることが増えてきております。


とても小さな鳥さんです。触ろうとしたり、脅かしたりせずあたたかく見守ってくださると嬉しいです。



運が良ければシギの産卵に出逢えるかもしれません!


衝撃の思い出シリーズ①



ご協力よろしくお願いします!














衝撃の思い出シリーズ①


多賀の次回ブログは、懐かしのあの鳥が帰ってきます!




衝撃の思い出シリーズ①




衝撃の思い出シリーズ①
<コンニチワ

お楽しみに!








☆お知らせ☆

5月の掛川花鳥園もイベントが盛りだくさん!
詳しくはこちらの画像でご確認ください!

衝撃の思い出シリーズ①




6月のイベントもお見逃しなく!

衝撃の思い出シリーズ①

衝撃の思い出シリーズ①

衝撃の思い出シリーズ①

雨の日でも楽しんでいただけるように、温室内のイベントを企画しました♪
是非遊びに来てください!




●7月、8月イベント速報!●

今年の夏は・・・いつも以上にイベントがアツい!

ハシビロコウ「ふたば」公開3周年を記念して様々なイベントを企画中です!!


衝撃の思い出シリーズ①



続報をお待ちください!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)ハシビロコウシギキジ温室
この記事へのコメント
可愛い過ぎます!今月行きます!めっちゃ楽しみ☆
Posted by 鳥さん大好きすぎ子 at 2019年05月21日 10:55
【パイルダーオン】と聞くだけで水木一郎の歌声が頭のなかを駆け巡っているのは…私だけでしょうか!Σ(×_×;)!

微笑ましい場面かと、思いきや(*_*)
「ちょっと~兄ちゃん、どいて~やぁ!」って感じ(笑)
クジャクさんもメンタル強そうで、単なる気付かないだけか?天然ちゃんなのか?
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年05月21日 11:51
多賀さん

かわいすぎる衝撃ショット満載ですね...!
シギさん、怒ってるのでしたか(笑
くじゃくさんも寛いでるし、マッサージ?とか思っちゃいました!
私もこの間行ったときの衝撃体験をしまして、フラミンゴさんたちがぐわっぐわっと泣き出したと思ったら突然手をバサッと広げてポージングをしたんです..!
そのあとは普通にのんびりしだしたのですが、なんだったのでしょう.♡♡!
その日1番の衝撃でした!
Posted by ちゃちゃ at 2019年05月24日 18:32
みなさまコメントありがとうございます!

>鳥さん大好きすぎ子さん
コメントありがとうございます!
しばらく掛川は暑い日が続くそうですが、温室内は冷房がきいているので快適にふれあいができると思いますよ!
鳥たちとご来園をお待ちしております!

>ちちんぷいぷいさん
少なくとも僕の脳裏にもあの方の声が響き渡っています・・・(笑)
そしてシギはこう言っているでしょう。
シギ「どいてほしいんだゼェェェェット!」

>ちゃちゃさん
ちゃちゃさんも衝撃体験でしたね。確かにその行動はします!僕が見た文献、今までの観察からすると、正確には言いきれませんがおそらく威嚇のディスプレイではないかと考えます。
当園のフラミンゴは気が強い子が多いのです・・・(笑)


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年05月24日 19:52
インコの集合写真なんかちょっとホラー!
眼が怖い(((((゜゜;)
それから以前遊びに行った時、ボーっと突っ立ってたら後ろからフラミンゴに喝を入れられた事があります。
優雅な立ち姿とは裏腹に、結構アグレッシブですね。

セイタカシギの正面顔めっちゃ怒ってるように見えます。
でもクジャクさんの方は全くお構い無しですね。
さすがに何かが乗っかってるのは気付いて…ますよね?
こういうシーン、一度でいいから見てみたいです!
Posted by 葉月 at 2019年05月24日 23:17
シギがクジャクのことめっちゃガン見してますね(笑)
それに全く動じないクジャクもすごいですね!
Posted by ことろふ at 2019年05月25日 18:40
どの写真もインパクト大ですね(笑)
特にインコさんのみっちり系は夢に出てきそうです。

波乗りならぬ、クジャク乗り!!
シギさん、必死なのに…軽すぎるが故に面白い事になっちゃってますね。
癒し。

姉:「飛来した野鳥(サギ)が着地に失敗して転び、キョロキョロ周りを確認して飛び去る。本当にあった話。」
妹:「シギさんの繁殖期。産卵に立ち会えたらいいなぁ。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年05月26日 23:40
>十三さんのファン姉妹。さん
いいですね、この現象をクジャク乗りと名付けましょう(笑)
また出会えたらすぐブログでご報告します!

姉さん:立つ鳥跡を濁さず・・・?転んでるからアウトでしょうか(笑)めっちゃ見たいッス。
妹さん:6月中旬までならなんとか見れるかもしれません。産卵する時はシギがたくさん集まるのでわかりやすいです。


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年05月28日 13:51
初コメ失礼いたします。
チュウハシさんにスポット当てて下さるの、とても嬉しいです!
オープン当初からキムネさんに会いたくて貢ぎたくて通ってるので←
次回楽しみにしてます◎
Posted by うめ at 2019年06月06日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
衝撃の思い出シリーズ①
    コメント(9)