花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

2016年11月07日
11月7日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

~本日のお品書き~

・麦わらのトキィ
・セクシーシギ
・ハートインコ
・新イベント!インコのおもちゃ!
                  以上


1品目 麦わらのトキィ
過去にムギワラトキを主人公に書いたブログのタイトルです。

↓遊び心が過ぎる松本さんが書いた記事↓
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694369.html?
やっぱ松本さんのブログは面白いですねぇ。

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

僕がその後未来予想図の伏線回収を行いました。
そしてさらにその後があります。
大人になったら変わるのは、もっさり飾り羽だけじゃないんですよ!

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

クロトキ張りにハゲちゃいました。
しかも、首のところ斜めにハゲていて洒落てる!

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

ずいぶん渋くなりましたなぁ。日付見たら6年前ですよ。ぶったまげ。

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

おっ、これかわいい。

2品目 セクシーシギ
セクシーシギは丸山デビュー作のメイン。

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

クロエリセイタカシギは、可愛らしいお顔とスリムな脚のちっちゃい鳥。
デビュー作では、その魅力を上手く伝えられなかったので、今一度!遅めの再チャレンジ!

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

oh…
ポイントは、この脚のチラ見せ具合。
他の鳥じゃあこうはならんのですよ。
これ覗くのまぁまぁしんどいです。
あと、変な目で見られる可能性アリ。
それなりのリスクは付き纏います。お忘れなく。


3品目 ハートインコ

「来週ブログじゃん。やべ、なんかないかな。」と温室をふらつく事5分。
そこには運命の出会いがあった。

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

ハァート!
ちょっぴりロマンチックなキ・ブ・ン♡

なぜ今まで気付かなかったのか不思議でならない。
ほんと癒し。ほっこりしちゃう。

最近涼しくなってきたし、寄り添ってぬくぬくしてる様子をよく見ます。これはチャンス!


4品目 新イベント!インコのおもちゃをつくろう!

ただ販売するだけじゃないですよ!
その手で!組み立てからやってもらいます!

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

パーツはざっとこんな感じ。
これらのパーツをカチャカチャ…カチャカチャ。

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

オリジナルおもちゃを作ったら、温室に設置。
ここまでを、皆さんに体験していただくイベントです!

後日、インコが遊んだ後のおもちゃの様子をブログにてアップ予定です!


詳細はコチラ!

鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」

無料のイベントなので、お気軽にご参加ください!


……寄せ集めの小ネタ集やりましたけど、べっ別にネタ切れとかじゃないんだからねっ



☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月11日からフクロウ展示室の改修工事を行います。
それに伴い、一部のフクロウをご覧いただけませんので予めご了承下さい。
工事の終了日時は未定となっております。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



花鳥園HPリンク

掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(シギ)の記事
うるわシギ。
うるわシギ。(2020-02-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(2)シギイベントトキインコ
この記事へのコメント
ムギワラのトキィ!
なぜかこう呼んでしまうと不思議に思っていたら松本さんの影響でしたか(笑)
納得。
それにしてもファンキーな、むな…飾り羽ですね。しかもVネック。ツッコミどころが満載です!

シギさんのナイスな写真!いろんな意味で命懸けですね。強い心が必要です。
失うものが大きすぎるっス。
…。やっぱりムリかな。

次はかじり甲斐のあるおもちゃを作成しに行かなきゃ!

姉:「きっとインコさんは確信犯ですね!ブログに載りたいからって…。可愛いと分かっててハート!!」
妹:「イベントのポスターのインコさん達のカメラ目線ステキっス。おもちゃを作ってあげなければ!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年11月14日 23:38
>十三さんのファン姉妹さん
コメントありがとうございます!1件もコメント付かないのかとヒヤヒヤしてました。(笑)
鳥…みんな揃ってツッコミ待ちですよ!
シギに関しては、ちょっと寝っ転がればイケます。
>姉さん
むしろハートはこれが元なんじゃないかってくらいキレイ!
>妹さん
おもちゃ待ってます!
ここに僕が撮った写真が無いのが悔しい(笑)


バードスタッフ 丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年11月19日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
鳥の小ネタ集と新イベント「インコのおもちゃをつくろう!」
    コメント(2)