花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

僕らの水浴びをご覧あれ!

2018年08月27日
8月27日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
8月も終わりに近づいて来ましたね!まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
本日は屋外エリア「ハクチョウの池」「エミュー牧場」から、夏にぴったりの水浴び姿をお届けします!

最初の主役はこちら!

僕らの水浴びをご覧あれ!

……何もそんな岩と岩の間から水を飲まなくても。

僕らの水浴びをご覧あれ!

まずはコクチョウのちょっと変わった水浴びをご紹介します♪

その前に!
過去の記事にも水浴びを取り上げた記事がいくつかありますので、併せてご覧ください☆
猛禽類たちの水浴び→https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8014554.html
コガネメキシコインコたちの水浴び→https://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12012623873.html
ハトたちの水浴び→https://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11584861170.html

紹介するにあたって見返したハトの水浴びの可愛さに悶絶しそうになったのでみなさんも是非…(笑)。


それでは本題に入りましょう!
スタッフが撮影した姿がこちら。

僕らの水浴びをご覧あれ!

…「変わった水浴び」には見えない?
では、水鳥ならではの水弾きのよい羽、その上に溜まった水にご注目ください。


僕らの水浴びをご覧あれ!

自分の上の水を…

僕らの水浴びをご覧あれ!

自分で飲む!!(笑)

飲んでいます。飲んでいるんです。冒頭の通り目の前の池の水も飲むんですけど。
これとってもかわいい!!と思って紹介したかったのです(笑)。
水浴びかと言われるとちょっと違う気もしますがかわいいから許してください。
夏の暑い日だったので、ひんやりした水がおいしかったのかもしれません。

動画でもどうぞ!撮影日の風が強かった為、音量にご注意ください。



飲むだけでなく、この後ちゃんとお手入れもしていました。



続いてはエミューたち!
エミューは水浴び大好き!スタッフがシャワーを持って来ると続々と集まってきます!



僕らの水浴びをご覧あれ!

スタッフの近くのこにご注目。

僕らの水浴びをご覧あれ!

気持ち良すぎてごろ~んとお腹も見せちゃいます!



水をかけているところだけでなく、流れてきた水でも水浴びします(笑)。
泥んこ。

僕らの水浴びをご覧あれ!

水浴び最高だね!

泥んこさんがブルブルするとものすごく泥が飛んでくるので(笑)、スタッフが行う水浴びはお客様がいない時間が多いです。ご了承ください。
また、多くの鳥たちは、自分の好きなタイミングで水浴びをすることができます。
お客様が鳥たちに水をかけるのはやめてあげてくださいね♪ご協力をお願いします!

暑い夏もあと少しですね!みなさんも暑さに負けず元気にお過ごしください!



☆おまけ☆
台風12号の影響で、現在展示を見合わせているホオジロカンムリヅルたち。

僕らの水浴びをご覧あれ!

「元気ですよ!」


折角人気投票イベントが開催中なのに、無念…。
またみなさんに元気な姿をお見せできるまで、もう少々お待ちください!


★告知★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ます!

僕らの水浴びをご覧あれ!

9月23日(日)に展示がスタート!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間スペースです。
なんと15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演が決定している期待の新人(鳥)♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!
公開と時を同じくして、名前の募集もスタートします。素敵なお名前をお待ちしております☆


★今週のミヤマオウム★


さぁ始まりました!
「今週のミヤマオウム」のコーナー!!

こちらはミヤマオウム公開日(9/23)まで
毎週魅力的な姿をお届けしていくコーナーです~
きっと回を重ねるごとに、不思議なミヤマの世界に虜になること間違いなし。気付いたらもうそこは沼です。

さて早速、今回ご紹介するのはこちら!


スタッフの前で食べる、おやつの頬張り方にご注目。







ガガガガガガガッ
詰まっているわけではないのでご安心を。


ではまた来週!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

美しさの塊
美しさの塊(2023-02-20 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)エミュー・ツル水鳥
この記事へのコメント
こんにちわ♪毎日、暑い、暑すぎる…ブラックさんのいる池の水温も上がってるだろうから、水浴び最高!だろうな〜♪
昔、[としこ]さんっていうブラックスワンさんいなかったですか!?
フリフリのカールした羽が可愛いな〜カモさんに劣らず、ブラックさんもぷりっケツ!もふもふ(*≧m≦*)
ミヤマさんのおケツも見てみたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 永井 at 2018年08月28日 08:12
>永井さん
コメントありがとうございます!
本当に毎日暑いですね…くれぐれもご自愛ください。
トシコさん!今も元気に暮らしていますよ♪
トシコさんはハクチョウの池ではなく、温室入り口手前のオシドリの池にいますので、是非会いに来てあげてください☆
フリフリの羽かわいいですよね!おしりもとってもかわいいです!(笑)
ミヤマのおしり…!撮影したことがなかったですが、検討してみます!


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年08月29日 12:10
さすが水鳥!
コクチョウさん、ばっちり水を弾いてますね。
フクロウ達の水浴び後のあわれな姿とは大違いです。

先日、久しぶりにお邪魔しました。
暑かったけど水鳥大好きなので、もちろん外の池にも行きました。
私、外の池のコクチョウ初めて見ました(゜д゜)
白鳥の子ども達のまだ茶色っぽいもふもふおしりもたくさん見れました。
そしておしりと言えばサカツラガン!!
おむつをした赤ちゃんみたいな白くて丸いおしりがとってもかわいい(〃ω〃)
やっぱり水鳥のおしりは最高です!

十三さんにお別れを言い、投票を済ませ、フクロウやカモを乗せ、もちろんバードショーも見ました。
今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
また伺いますね。
Posted by 葉月 at 2018年08月29日 20:27
>葉月さん
コメントありがとうございます!
確かに、水鳥でフクロウ程びしゃびしゃになるこは滅多にいないですね(笑)。

ご来園いただきありがとうございました!
水鳥のおしり最高ですよね!私もサカツラガンのおしりが大好きです♪
そういえばハクチョウ子どもたちのおしりはまだブログでご紹介していませんでした…不覚!!

十三さんへのご挨拶も、イベントもたくさんご体験いただいたんですね!
楽しかったと言っていただけて、本当にとても嬉しいです!
これからも楽しんでいただけるようがんばりますね!ご来園いつでもお待ちしています!



バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月02日 11:28
コクチョウさんの水浴び(水飲み?)、池の水と味に変化があるのでしょうか…。まさか、ダシ?
コクチョウさんの魅力にやられそうです♪

エミューさんのどろんこブルブル。ちびっ子の泥遊びの心境みたいな感じでしょうか?これは見てみたい!雨上がりなら…カッパとビニール傘が必須ですな。

あれ?今回はもふちりが無かったような。気のせいかしら。

姉:「ハトさんの節水術は経済的ですな。と言うか、それで満足なのぉ?!」
妹:「エミューさん、お腹まる見えですよ。しかも、足がキュッと折りたたんでて可愛いっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年09月02日 23:37
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
ダシに思いっきり笑ってしまいました(笑)。自分自身のダシ…美味しいのだろうか。
マッドソックス対策に長靴も必要かもしれません!エミューの水浴び見られますように☆

もふちり…今後は水鳥の記事を書く時はなるべく載せますね!(笑)

姉さん:動かずに水につかっているだけでかわいいのに寄り添っているところにきゅんきゅんしてしまいました(笑)。確かに経済的!
妹さん:お腹丸見えかわいいですよね♪起き上がる際に時々地面の泥で滑って転びそうになっていることもあります(笑)。かわいい。


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年09月07日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
僕らの水浴びをご覧あれ!
    コメント(6)