花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ハイイロコクジャクに釘付け

2023年02月06日
2月6日


こんにちは、バードスタッフ多賀です!


ハイイロコクジャクに釘付け
クラハシコウ「モロ」さんと。


ことり万博2023、参加された作家の皆様、ご来園いただいた皆様、ありがとうございました!

バードスタッフブースも賑わいまして、充実したイベントになりました!

ハイイロコクジャクに釘付け



今回、僕はオリジナルグッズの製作から離れ、創作意欲のある後輩たちに任せるカタチになりましたが、

僕の要らぬ心配をよそに素敵なバードスタッフブースになっていて感激しました。


ハイイロコクジャクに釘付け


ハイイロコクジャクに釘付け



後輩たちよ・・・来年のことり万博バードスタッフブースも頼んだぜ・・・!






さて、

少し前ですが「掛川花鳥園ブログのレジェンド」であります、

丸山パイセン片岡パイセンがブログから卒業されましたね。さびしい。



↓2023年1月9日 
片岡パイセンのラストブログ
↓『鳥も大人になっていく
』↓

https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9572821.html
ハイイロコクジャクに釘付け




2022年11月21日 
丸山パイセンのラストブログ
↓『ペンギンの見えないところpart2
』↓

https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9546421.html
ハイイロコクジャクに釘付け




気が付けば僕以上のパイセンはみーんなブログを卒業してしまいました。

掛川花鳥園のブログ担当ではなんと僕が最年長ということになります。
嬉しいのやら、時の流れを感じてしんみりするのやら、不思議な感覚です。



しかしながら、若い力というのはいつでも輝かしいものです!

昨年ブログ担当の仲間入りした水島さんのブログは結構気に入っていますし、


多賀 お気に入りの水島さんブログ
2022年12月26日
↓『黄色と黒の縞々といえば・・・』↓

https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e9569348.html

ハイイロコクジャクに釘付け




丸山パイセン・片岡パイセンの後任の二人のブログにも大いに期待しています!



新生・掛川花鳥園 鳥達の飼育日誌、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!



お楽しみに!!





ハイイロコクジャクに釘付け
話題を切り替えるための、お正月飾り(おもちゃ)とミヤマオウム「オリーブ」







ハイイロコクジャクに釘付け
ウサギフクロウのつむぎ



さて、

今年は兎(うさぎ)年ということで、これにちなんだブログにしようと思ったのですがやめました!



ハイイロコクジャクに釘付け
つむぎ『えっ!わたしじゃない!?』







ふと見たハイイロコクジャクがとても可愛かったので、ハイイロコクジャクの写真を見てもらうことにしました。







ハイイロコクジャクに釘付け
つむぎ『どうして!!』





また今度「バードスタッフが呼ぶ!鳥たちのトンデモ愛称紹介」でつむぎちゃん紹介するから許してね。







ハイイロコクジャクに釘付け
つむぎ『えー!!』









ハイイロコクジャクに釘付け
今日の主役



さてさて、こちらがエボシドリとヘラサギの広場にいるハイイロコクジャク♂です。




ハイイロコクジャクに釘付け
良いフォルム



背中の丸みといい、羽の長さ・模様はまるで18世紀ヨーロッパで貴族が着用していたスカートのよう。芸術です。
男の子ですけど。


ハイイロコクジャクに釘付け
『何?』


かっこいいで。




ハイイロコクジャクに釘付け
ビューティフォー・・・


インドクジャクにも負けない、羽の目玉模様。

この羽を広げて、情熱的に女の子に求愛します。



ハイイロコクジャクに釘付け
そりゃもう情熱的。






おや、既視感が・・・。




ハイイロコクジャクに釘付け
求愛頑張る、オウゴンキンケイ♂






ハイイロコクジャクに釘付け
同じく、求愛頑張ってます





なお僕の記憶上、ハイイロコクジャク・キンケイ、どちらの恋もスムーズに実ったことがありません。頑張れ。




しかしながら、見てください!
この魅力的なフォルム!(2回目)


ハイイロコクジャクに釘付け
もっちり


このスライムのように零れそうな胸羽。




ハイイロコクジャクに釘付け


男前の前髪!

そして、指でなぞりたい首前の羽のへこみ!!



ハイイロコクジャクに釘付け



ハイイロコクジャクに釘付け
カッコイイ~


ハイイロコクジャクに釘付け


後頭部も、もっふもふです!!





ハイイロコクジャクに釘付け
お手入れも欠かせません





ハイイロコクジャクに釘付け



いかがだったでしょうか。



換羽でスネ夫ヘアーは短くなったりしますので、エボシドリとヘラサギの広場にお越しの際は


是非、ハイイロコクジャク♂を探してみてくださいね。


ハイイロコクジャクに釘付け
長い時


ハイイロコクジャクに釘付け
短い時




それでは!







PS,
ブログをご覧いただいている皆様、いつもコメントありがとうございます。
僕が番組に出演した際にも『テレビ見たよ!』『いい筋肉だよ!』と言っていただけることが本当に幸せです。
ブログも筋トレも励みになります。ありがとうございます。


そこでご報告です。


2022年、私多賀は1年間かけてトレーニングし、

ハイイロコクジャクに釘付け


ハイイロコクジャクに釘付け


約108キロの握力グリップを握りきることが出来るようになりましたことをご報告いたします。


これに満足せず、飼育員としても人としても、筋肉も、日々成長できるよう精進していく所存です。

皆様も今年1年の目標を立てて、過ごしてみるのはいかがでしょうか。一緒に頑張りましょう!!








掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(キジ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

夜の花鳥園 in 温室
夜の花鳥園 in 温室(2019-09-09 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)キジ温室
この記事へのコメント
この前訪れた際にも、ハイイロコクジャクさんの熱烈な求愛を見ましたが、あまり実っていないのですね
素敵な前髪、短髪なのは見たことがなかったのですが、これもこれで似合いますね!
108kgのグリップ握り切れる…すごい筋力ですね…びっくりしました
Posted by あみ at 2023年02月06日 12:38
はじめまして
先日のことり万博は2日間ともお邪魔させていただきました。楽しかったです
5日のいんこのおまいりではお世話になりました

今回紹介のハイイロクジャクさん…今まで地味な鳥だなと思っていましたが、こうして見ると素敵な羽の持ち主なんですね。次回にはよく観察してきます

出演のテレビ番組も見ました。108Kgの握力グリップを握り切る…本当に凄い!

日々成長の多賀さん…これからも応援します
Posted by なかやす at 2023年02月06日 20:25
こんにちは!

ことり万博お疲れ様でした!前回馬立さんのコメントにことり万博お邪魔すると書きましたが、、

まさかのコロナ感染(T-T)

悲しみです。。。行きたかった。゚(゚´ω`゚)゚。
ことり万博は終わりましたが、治ったら絶対行きます!今度こそ!

そして、ハイイロコクジャクさんですね!
あまりよくみてなかったので、、(ゴメンネ)
ちゃんと写真に納めたいと思います♪

スタッフさんの個性あふれるブログ楽しみにしてまーす★彡

筋トレも日々お疲れ様です♪すごいですね☆
私も筋トレしたいですが、、、
続く方法を教えてほしいです(°▽°)
Posted by クリームソーダ at 2023年02月08日 12:28
多賀さん、こんにちは。
ことり万博お疲れ様でしたm(_ _)m
バートスタッフのブースも大いに賑わったでしょうね(^^)
ハイイロコグシャクさんよく見ると、綺麗な目玉模様があったんですね(^^)夕方いつもふたばさんハウスの隣で鳴いてますよね。丸山さんや片岡さんが卒業して、最年長さんになったんですか?これからはみんなを引っぱって行く側になったんですね。頑張って下さいね。握力凄いですね(*_*)農繁期お手伝いに来てください(笑)
Posted by テウン at 2023年02月08日 15:02
コクジャク類好きなんですよ〜♪
パラワンコクジャクとか最高です!

ハイイロも、こんなにきれいなのに何で誰も見ていないのだろうと思ってました。
このブログで少しでも魅力が伝われば嬉しいです。
多賀さんありがとう!!
Posted by at at 2023年02月08日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ハイイロコクジャクに釘付け
    コメント(5)