花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

お久しぶりに猛禽類の事を書いてみました。

2021年10月11日
10月11日 こんにちは!バードスタッフ白石です!



ずいぶん涼しくなってきて、食欲がわき、最近は甘い物をたくさん食べてしまいます(笑)
みなさん、何かおすすめのスイーツはありますか?
もしあったら教えてください☆



最近は、ハシビロコウの森付近でお仕事をしていることが多く、ブログの内容も、温室の鳥寄りになっていた白石ですが。
今回はハリスホーク「よしのちゃん」の可愛い動画が撮れたので、それをご紹介していきたいと思います♪


この日は、10月にしてはそこそこ気温が高い日だったのですが、よしのちゃんは撮影のお仕事があって、たくさんフライトを頑張ったのだそうです。
お家に戻ったあと、シャワーを浴びてスッキリしたかったようで、ホースを向けてあげたら・・・







かわいい!豪快!
そして羽根、めちゃ撥水する!!!(笑)

こんなに水かけちゃって大丈夫!?って思うかもですが、よしのちゃんの場合は、翼がバチバチはじきますので、大丈夫です!

あと、ハリスホークでいうと、ギンジくんもバードショーのあとお風呂タイムを楽しんでいるときがあります。
ギンジくんはなんというか・・・そう、足湯スタイルなんでよね(笑)
基本的に激しくは浴びない。ぽちゃんと浸かっているだけ。
ぜひ、ショー終わりのギンジくんのお部屋をのぞいてみてくださいね!
運が良ければ、見れるかも、です♪





★告知★


掛川花鳥園公式通販サイトFBPshopより
新商品発売のお知らせです!

お久しぶりに猛禽類の事を書いてみました。



お久しぶりに猛禽類の事を書いてみました。



お久しぶりに猛禽類の事を書いてみました。





なんと!ベルの!ブローチ!


発売は来月1日です!
続報をお待ちくださいね★



また、今月29日は、今年3月に引退した当園のアイドルフクロウ、アフリカオオコノハズクのポポちゃんの18回目のお誕生日です!
記念して、何か特別な商品が多数発売になるかも…!!?


お楽しみに!



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
白石さんやったー(笑)。ちょっとだけ映る飼育員さん、吉津さん?副島さん?って盛り上がってました。わたしは上林さんかな、って。ごめんなさい、白石さんでしたー(笑)。
Posted by gao gaogao gao at 2021年10月11日 22:38
こんにちは!
おなかが減る・・最近やたらとおなかが減る上に、プリンのお取り寄せにハマっている会社の同僚の差し入れによって、食べ過ぎてしまいます(//∇//)
でも、プリンって「固め派」と「とろ~り派」にわかれるんですよね~
無難にプッチンプリンも好きだけど♪

仕事終わりのひとっ風呂、気持ちよさそう~(^^)
よしのさんの水のはじき!羨ましい限りです!!
水浴び後の「よしの臭」(笑)インコ臭やハイイロ臭とはまた、違うのかなぁ?
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年10月12日 16:01
先週は本当に久しぶりに掛川花鳥園へ行けたので、最高に幸せな時間を過ごすことができました〜♡♡
愛おしのくくのちゃんとの触れ合いの時間を思い出して仕事頑張ってます(*´Д`*)
白石さんにもお会いできてほんとにほんとに最高な時間でした♡٩(ˊᗜˋ*)و幸
私のオススメのスイーツは、、ファミマの冷凍大学いもです!食物繊維摂りつつ、甘いもの食べたい欲求も満たされるので、とってもオススメです☻
よしの、かーわいいですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
通っていた時代に触れ合いで活躍していたこたちは思い入れが…♡
Posted by 水 玉 at 2021年10月14日 22:12
よしのさんの水浴びは見ていて気持ちが良いですね♪永遠に見ていられる気がします!
そしてベルさんのブローチ!なんてエレガントなんでしょう☆
是非ともゲットしたい一品ですね♪

姉:「オススメスイーツは台湾カステラ!ふわふわ食感がたまらないッス☆」
妹:「かりんとう饅頭をオススメするッス。外がカリカリで、中のあんこが最高です。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年10月25日 22:57
>gaogaoさん

コメントありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまい、申し訳ありません・・・!
はい、みなさんにいただいたコメントを、有難く感じながら拝見しておりました。
なんとgaogaoさん!白石さんじゃないんです(笑)
真相は謎のまま・・・フフ。

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年11月13日 15:37
>ちちんぷいぷいさん

コメントありがとうございます!
なに!?プリンのお取り寄せ・・・だと!?(笑)
良いプリンって、ほんとうに美味しいですよね。じゅるり。
調べてみます♪
仕事終わりのお風呂ほど、気持ちがいいものはないですよね!
また、水も滴る良い鳥が撮れたら、すぐに掲載します★
よしの臭ですか?
ふふふふふ・・・全然違いますよ・・・こればかりは飼育員の特権ですね・・・。

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年11月13日 15:43
>水 玉さん


コメントありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまい、大変申し訳ございません…!


わたしもお久しぶりにお会いできて、すごくうれしかったです♡
くくのとも触れ合っていただけて、よかった…!
推しとの時間は、何事に対しても、励みになりますよね。
ファミマの冷凍大学いも…!絶対おいしい!!買います!
よしのにも嬉しいお言葉ありがとうございます。
伝えますね♪


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年11月23日 18:27
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまい、大変申し訳ございません…!


よしのの豪快な浴びっぷりには、いつも爽快な気分にさせられます。
ブローチもお褒めいただき、すごくうれしいです。
頑張ってデザイン考えましたので、ぜひともお手元に…♪


姉さん:台湾カステラ!ふわふわスイーツ最高です…チェックします!
妹さん:なんと、妹さんもかりんとう饅頭がお好きなのですね!わたしも好きです!次お会いできたあかつきには、魅力を語り合いたいものです。


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年11月23日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
お久しぶりに猛禽類の事を書いてみました。
    コメント(8)