花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ディアは外、ウルは内

2022年02月07日
2月7日、みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!


2月です。
この時期が肌荒れのピークです。
ハンドクリームを塗りたくってピタッとするビニール手袋をつける。
長時間そのままに。
するとどうでしょう。
私の場合はとぅるんとるぅんなお肌の出来上がり!


ちなみに、最近年一回のイベントで使った方もいるかもしれませんが、大豆も肌に良いそうですよ。
大豆を使って「鬼は外、福は内」と世間ではやっていましたね。

当園でも、外に行った鳥と内に来た鳥がいます。





ディアは外、ウルは内

ディアはー外



ディアは外、ウルは内

ウルはー内





ここで注意したいのが、外に行ったから悪く内に来たから良いという事ではない点です。
なんたってどっちも重要ですからね。

この子たちが最初に来た時は逆でした。
しかし月日を重ねるごとに思ったのです。

「・・・サイズ的に逆じゃね・・・?」

同じカラカラ(細かい種は違います)でありながらサイズがだいぶ違うこの二羽。

ウル600g
ディア1500g



ディアは外、ウルは内

外のディアちゃんが、最前列のお客様に撮られるとこんな感じ
ちょうどいいサイズ感ですね!


お客さまとの距離が遠い屋外会場では、ウルはちょっと見えにくい気がする・・・。
反対に屋内だとディアは迫力がありすぎて、最前列にいる子供たちがちょっと引いてる・・・。



そう・・・逆じゃね?ってことです。

ということで交換しました!
けっこう前に!笑

ウルはすでに屋内会場でデビューしております!



ディアは外、ウルは内

ディアはトレーニングの為に、不定期で屋外会場に出没していますので、運が良ければ会えます!



ディアは外、ウルは内

スタッフ「さあこちらへ」


ディアは外、ウルは内

スタッフ「よーし!いい子だ!」


ディアは外、ウルは内

ディア「メシがうまうま」


どちらのカラカラも毎日頑張っていますので、応援よろしくお願いします!

















ディアは外、ウルは内

「トレーニングは終わりだ。さあ帰ろう。」








★★★お知らせ★★★


2月もイベント盛りだくさん!

ディアは外、ウルは内






掛川花鳥園公式LINEスタンプが販売中です!


ディアは外、ウルは内

なんとバードスタッフがデザインしました。

ぜひチェックしてください♪




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちは!
肌荒れピークを迎えると共に、鼻水、くしゃみ、目かゆかゆ、もう、来てるんじゃない?花粉!!私だけかな?

内に入ったと言えば、アニちゃんも外から内へ~いつの間にかアオちゃんのお隣に(^o^)私の大好きな2ショット!!寒いけど、元気ですか?

最近、勤め先の上司は毎朝、娘ちゃんから「行ってらっしゃい!」と共にお手紙を渡されるらしい。「なぞなぞ」が書かれた・・・(笑)→それに、私たちも巻き込まれる・・・トホホ(;><)

Q、とても美味しいチョコは何枚でしょう?

Q、「買って~」と関西弁でせがんでくるペンギンな~んだ?

Q、人混みを嫌がる鳥、な~んだ?
Posted by ちちんぷいぷい at 2022年02月08日 13:26
片岡さん初めましてm(_ _)mこの季節手荒れ本当に困りますよねアルコール消毒するから余計カサつくし……そんな私は買い物する時ビニール手袋してます。勿論、入店時にもしっかりアルコール消毒してから、店に入ります。手袋してるとマスク捨てる時も、手袋を外す時裏返すように外すと手袋の中にマスクが入る状態になるから、そのまま結んで、後は小袋に入れてゴミ箱へ捨てます。勿論その後手洗い、うがい眼鏡の洗浄、洗顔して夕飯の支度に入ります。かなり大袈裟に思われますよね(笑)
さてウルさんとディアさん出演会場変わったんですねお客さん目線で色々考えて下さってるんですね~。本当に頭が下がります。まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張って下さいね~m(__)m
Posted by テウン at 2022年02月09日 09:24
>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
早い人はきてるみたいですね・・・!
お早く耳鼻科へ!
寒さは何も問題なさそうです!
毎日元気に鳴いてます笑
A.チョコは何枚食べても美味しいです
A.カンサイペン
A.人混みつまり家の外(OUT)が嫌いなので家の中(IN)が好きなきっと子供なので答えは「インコ」
100点!

>テウンさん
コメントありがとうございます!
はじめまして!
でもそれくらいやらないと不安にもなりますよね。
私も指紋無くなるんじゃないかってくらいアルコールすり込みます笑
テウンさんもお身体に気を付けてください!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月11日 17:29
片岡さんこんにちはー。
片岡さん、手荒れもするんですね〜。飼育員さん水仕事多いし、鳥さん扱うし、今はアルコール消毒とかもあるから確かに手荒れしそう…。
ガサガサ手荒れは、夜寝る前にハンドクリームたっぷり塗って手袋…が一番効果的ですもんねー、ナイスな対応だと思います。
片岡さんは主婦的小ネタが多いような気がするのはきのせいか…(笑)。
いつぞやは部屋干しの洗濯物が臭いネタもあったような(笑)。
今年もライブ配信楽しみにしていますよー
Posted by gaogao at 2022年02月12日 00:49
>gaogaoさん
コメントありがとうございます!
ペンギン担当が一番大変そうです・・・!
冬は寒いし・・・。
生活を豊かにするための豆情報は大好きです!笑



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月20日 18:30
今日はお家の中でディアちゃんが(スタッフの方が近くにいる気配を感じて)、飛んだり、行ったり来たりしながら「腹減ったよ〜〜!!!」と大きな声で鳴いていました。
とても可愛いらしくて、無限に餌をサービスしたい感じです
Posted by コザクラインコ飼主 at 2022年02月23日 18:33
適材適所…ディアさん、ウルさんの倍以上あるのね!
もうずっと生で見ていないのでサイズ感が分からないという事態に陥っております。
画像ではサイズが分からないが、可愛さは伝わるっ!
でもやっぱり生が良い。

姉:「今年もベストなハンドクリームを見つけられず冬が終わる…。」
妹:「季節の乾燥+アルコール除菌でカサカサカピカピです大変ッす。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2022年03月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ディアは外、ウルは内
    コメント(7)