花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

バードスタッフに身に付く能力。

2020年12月28日
12月28日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!

掛川花鳥園って特殊じゃないですか。

鳥しかいないわけですから。

そんな職場に身を置いていると、あらゆる能力が身に付くわけですよ。
RPGでいうところのジョブシステムでキャラ育成してる、みたいな感じですよね。

はい、おっしゃる通りです。僕は少しゲームをやりすぎてしまいました。

それでは、僕が身に付けた能力をば。


1つ目の能力 感覚で何となく重さを量れる!

バードスタッフに身に付く能力。
感覚を研ぎ澄ます。狙うは1kg。

バードスタッフに身に付く能力。
ほぼ1kg!

バードスタッフに身に付く能力。
amazing!!!!!

…みたいなことが調子がいいとできます。
量が多くなると比例して難易度上がるので、MAX1kgくらいですね。

入社して1年経つ頃にはいつの間にか身に付いていて、当時吉津さんとこの感覚を共有したものです。



2つ目の能力 観察眼!

鳥たちの健康管理のため、鳥のごはんの持ち込みはご遠慮いただいているのですが、なんと一瞬でそれを見破る眼を身に付けてしまいました。

バードスタッフに身に付く能力。
極めた結果、色が変わったりしたらカッコいいんですけどね、変わりませんでした。
かわりに副島さんが映りました。
間違えてフラッシュ撮影されたので、眼がチカチカしました。

3つ目の能力 小物をキレイに撮る能力

主にワークショップ関係の小物を撮影するときに発揮されるこの能力。

バードスタッフに身に付く能力。

バードスタッフに身に付く能力。

スタッフから指名で撮影依頼が入ることもあります。
うれしい…ッ!!!

この写真の2つのキーホルダー、実はオンラインショップでセット販売しています!

https://fbpshop-k-hana-tori.com/?pid=152155899

よかったら覗いていってください!

だいたい花売店で撮影しています。
僕がお花の周りでカメラ持ってウロチョロしてたら、写真撮るところを探してると思っていただいて構いません。



ここからは他の人の能力。

めちゃくちゃ響く口笛を吹ける能力 片岡

バードスタッフに身に付く能力。
写真では音が伝わらないのが残念。
これめっちゃ鳴らしてます。
頼んでおいてあれですけど、うるさいです。(笑)

仕組みはよくわからないんですけど、舌を引いて鳴らしているみたいなので真似したら、オェッ!てなりました。



オンラインショップを開設する能力 北條

バードスタッフに身に付く能力。
さっき話題に出た大好評の掛川花鳥園のオンラインショップは、外部に依頼して開設したと思ってました。聞いたらなんと課長の北條さんが1から…というか0からやってたみたいです。

たまげました(笑)

↓掛川花鳥園 公式オンラインショップ↓ 
https://fbpshop-k-hana-tori.com/
見るだけでもいいので、うちの課長の頑張りを感じてもらえたらと思います(笑)




読み返して、ふと気付いた。
能力っていうか技術…!


…次はちゃんと鳥が関係してるやつを紹介します。



っと、気付けば今年最後のブログでした。本当に忘れていました。
今思えば、最後くらいちゃんと鳥で締めたほうがよかった気もしますが、気付いたのは27日の16:00。
もう間に合わない。

今年もありがとうございました!
来年は、皆さんが気兼ねなく遊びに来られるようになることを祈っています!
それではみなさん!よいお年を!








掛川花鳥園も紹介されている書籍のご案内です!

バードスタッフに身に付く能力。

株式会社G.B.出版様より「動物園めぐり」「水族館めぐり」が好評発売中です‼

バードスタッフに身に付く能力。

バードスタッフに身に付く能力。


日本全国の動物園・水族館をそれぞれ192ページ、オールカラーでお届けいたします‼
中部エリアの動物園として掛川花鳥園も紹介されています‼

全国書店で好評発売中です
ぜひお買い求め下さい‼

「動物園めぐり」
出版社:G.B.出版
価格:¥1,680- + 税
全国書店発売日:2020年11月25日(水)



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(その他)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)その他
この記事へのコメント
今日、今年の掛川花鳥園の行き納めでした。
雨で屋外バードショーはなくなってしまいましたが、久々にあんずちゃんに会えて嬉しかったです。

丸山さん、特技をいかせば漁師とかなれそうですね!
鮭1匹の重さをはかったり。

今年は世界ペンギンデーのイベントをメッチャ楽しみにしてたのに、なくなってしまってコロナのバカ野郎ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
来年はあるといいなぁ。

P.Sイラスト、スイマセンでしたぁ〜(。>﹏<。)
Posted by コケみなぞー at 2020年12月28日 23:29
こんばんは。鳥さん一羽で1キロ食べるんですか?販売用ですか??一日でもし1キロ食べてたら鳥も太るのかなって気になりました笑
多分私の場合多く食べた時計ると1キロ太ります(○^^○)
Posted by ペンタ at 2020年12月30日 16:10
特殊能力!!某アメリカンな映画に出てきそうですね♪
目指せハリウッド!

他にも鳥ちゃんの心がちょっと読めるとか、ペンギンさん達を見分けるとか、猛禽の嘴を瞬時に避けるとか。まだまだ特殊能力がありそう。すべては鳥ちゃんの為に!って何だか幸せですね♪

あの口笛、ヲエッてなるのか…。ラーニングできないな。

姉:「仕事の特殊能力。街中を走っているコンテナを識別する…何の役に立つんだか(笑)」
妹:「スタッフさんのステキ能力!そのうちにスタ◯ドが出てくるのでは。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年01月05日 23:45
コメントありがとうございます!遅くなってしまい、申し訳ございません!


>コケみなぞーさん
今年もありがとうございました!
船酔いに耐えられないですね(笑)
やりたかったイベントたくさんあったんですけどねー、来年こそは!


>ペンタさん
大型の鳥なら700gくらい食べることもあります!ペンギンで1羽あたり1日300gくらい食べてます!食べ過ぎるともちろん太ります(笑)ちなみに食べ過ぎたペンギンは、体がパンパンに丸くなります(笑)


>十三さんのファン姉妹さん
今度はちゃんと鳥絡みの能力披露します!能力ってつまり職業病みたいなものですね(笑)
姉さん:コンテナの中身を透視できるのかと思いました(笑)
妹さん:それアツいです!(笑)想像したらコーフンしました(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年01月08日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
バードスタッフに身に付く能力。
    コメント(4)