花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ついにモロさんの◯◯を見た!

2020年06月29日
6月29日


こんにちは、バードスタッフ多賀です。


自粛期間中はみなさまいかがお過ごしだったでしょうか!


気持ちの良い春、初夏の季節は外に出て遊びたい・・・ずっとおうちの中ではとても退屈に感じた方もいらっしゃると思います。


「自粛疲れ」なんていう単語も生まれるほどです。



この「掛川花鳥園 鳥たちの飼育日誌」でどうか少しでもみなさまを癒すことができますように・・・。
さあ多賀ブログも再開です!



ちなみに僕は自宅待機中にずっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと、ゲームしてました。
退屈せず済んだので良い趣味を持ったと感じております。


この自粛期間で、TVゲームの売上が100%ほど上がったらしいですね!




というのは置いておいて!



閉園期間中にも鳥たちのお世話を続けていたわけなのですが、お客様がいらっしゃらない分鳥たちをじっくり観察できる時間ができました。



そこで!




クラハシコウ「モロさん」の、


ついにモロさんの◯◯を見た!
子の写真かわいいですよね。




鼻を発見しました!!





ついにモロさんの◯◯を見た!



ついにモロさんの◯◯を見た!





ついにモロさんの◯◯を見た!





ついにモロさんの◯◯を見た!
あ!



あったーーー!!






それだけです!!!!





ついにモロさんの◯◯を見た!




まだ新型コロナウイルスは完全に終息した訳ではありません。
掛川花鳥園は皆様にご協力いただきつつ、営業しています。

手洗いやうがい、熱中症に注意しつつマスクの着用、ソーシャルディスタンスの励行で、少しずつ安心して生活できるようにしていきましょう!



★イベント情報★




<7月のイベントに追加情報です!>


『アフリカワシミミズク
いずもちゃんにごはんをあげてみよう』

7/23(木・祝)~ 平日限定
いずものお腹がいっぱいになり次第終了します。
お早めに!!


『ハリスホーク
よしののホークフライト』

7/23(木・祝)~ 土日祝限定
※中学生以上の方であっても、スタッフが危険と判断した場合には、ご体験いただけないことがあります。


今年の夏は、猛禽類ズが頑張ります!
サメイロイヌワシの名前発表もお見逃しなく♪





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(その他)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)その他温室
この記事へのコメント
多賀さん、お久しぶりです。
モロさんも元気そうですね♪
ああ、ワカサギあげたい…

モロさんの鼻、分かりにくいですね。
でもお世話係の多賀さんでも、今まで見つけられてなかったなんて意外です。
なんか呼吸しにくそう(汗)

ちなみに私は自粛中、コロナ断捨離に励みました。
いらない情報すみません!
Posted by 葉月 at 2020年07月02日 23:25
こんにちは(^^)
んっ?この黄色のべろんべろんの下に隠れてる?って事ですか??蓋?
久しぶりに花鳥園に行って思ったこと~鳥さん達が妙に引っ付いて離れないし、いつも、素っ気ないアンソニー君が全開アピール☆まぁ、正直うれしいですけど\(^o^)/あの、あぴる前の「コン!」って鳴らすの何だろう???

この前行ったときはなかったけど、花鳥園オリジナルのカスタードフィナンシェ、また売ってますか?
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年07月03日 12:15
ご無沙汰しておりました、コメントありがとうございます!

>葉月さん
お恥ずかしながら今まであまり気にして見ていませんでした。
モロさんがくしゃみをした際にあの黄色い部分が震えていたところを見てから『その裏側に鼻穴あるの!?』と知りました。
断捨離の良い機会ですよ!じめじめしたこの時期に少しでもすっきりした部屋になったのではないでしょうか!

>ちちんぷいぷいさん
そうです、この正式名称がわからないこの黄色いべろんべろんの下に隠れていました!
アンソニーの『コン!』わかります(笑)
あれはかまってくれるいい人に対して『なあなあかまえよ、ここにいてくれよ、なあなあ』みたいな感じです。いい関係ですね!
申し訳ありません。売店のカスタードフィナンシェはまだ入荷がありませんでしたが、新発売の「ハシビロコウとヒロハシサギのミルクチョコパイ」でしたらございます!よろしくお願いいたします。

バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年07月07日 17:32
多賀さん、お久し振りです!
かれこれ5ヶ月も花鳥園へ行っていないので病気になりそうです。

ソーシャルディスタンスのモロさんが可愛い♪元気そうで良かった良かった。

姉:「モロさんの鼻のあな、見つけられず。矢印付き画像希望…視力の問題なのかしら。」
妹:「リラックスしたモロさんのあんよが、ちょっとだけギュッとしてるのが可愛いっす。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年07月07日 23:16
>十三さんのファン姉妹。さん
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます!
こちらを見てくれるモロさん、キュンとします・・・。

姉さん:画質が悪く、わかりづらくてごめんなさい。次のブログでもっとアップの写真のせますね(笑)
妹さん:たしかに!目の付け所が良いですね、さすがです。長いこと掛川花鳥園に来られていないと鳥の魅力に敏感になるのでしょうか。

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年07月19日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ついにモロさんの◯◯を見た!
    コメント(5)