花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

スタッフに密着するクロトキ24時

2018年02月12日
2月12日

みなさんこんにちは!バードスタッフ多賀です。


先日は大いに盛り上がりましたね、

ことり万博!!

開園1時間で駐車場は満車!人気のグッズは飛ぶように無くなる無くなる!!


実はこっそりと、ことり万博が盛り上がるように毎年絵馬を書いています。


スタッフに密着するクロトキ24時
今年の絵馬

スタッフに密着するクロトキ24時
これは去年の絵馬


これはやっぱり・・・私の絵馬の効果があってこそでしたね!

違います。



違います。




私も休暇をとって1日楽しんだのはもちろんのこと、めっっっちゃ買い物をしましたし、


スタッフに密着するクロトキ24時
ハイイロエボシドリだらけ


鳥のマンガ「じべたぐらし」「始祖鳥ちゃん」などで知られるマツダユカさんのサインもいただきました!!


スタッフに密着するクロトキ24時
大ファンなのです


それにしても、作家様たちがハイイロエボシドリのグッズを作って下さることが多くなったという事実・・・昨年から徐々にハイイロエボシドリの人気が上がっている証拠です!(断言)


ハイイロエボシドリを愛する私としてはこんな幸せな事はありません!

なぜ私がハイイロエボシドリを愛するのかは、いつかブログでお話しします・・・。




さて、みなさんもお待ちかねでしょう!予告しました通り今回は、


スタッフに密着するクロトキ24時
多賀のことが好きなクロトキ「クロちゃん」第2弾ーーー!!


まず「クロちゃん」って誰ぞ?という人は僕が書いた前回の記事を是非ご覧ください!

『安田大サーカスの?』とか思った方はなおさらです。手遅れになる前にご覧ください。

スタッフ好きなクロちゃん初登場ブログ→ http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7670665.html 



前回では紹介しきれなかった秘蔵の写真をたっぷりとお見せしたいと思っています!

正直なところ、第3回もざらにできるくらい写真はあるんですが、さすがに皆さんも飽きるかなあと思ったので今回で一旦おしまいです。


今回は「いったいクロちゃんがどこまで多賀についてくるのか!?」をテーマにお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●7:45 出勤。オオハシとトキの水辺へ朝の餌やり

出勤したらまずは朝の餌やりです。鳥の様子を見る為にもすぐ水辺へ向かいますが、


バサササッ

スタッフに密着するクロトキ24時

スタッフに密着するクロトキ24時

スタッフに密着するクロトキ24時
タタタタ

スタッフに密着するクロトキ24時


クロちゃん「多賀さーん!」


いきなり、いたーー!!



そう、クロちゃんは出勤早々だいたい扉の前で多賀(と餌)を待っています。



●10:00 床の掃除

ふとみると鳥の糞がちらほら落ちているので、掃除機をかけましょう。


よし、クロちゃんカモン!!



スタッフに密着するクロトキ24時

ジャキーン!


スタッフに密着するクロトキ24時
サー!


このように多賀が掃除機を持つとクロちゃんは上に乗り、一緒に掃除をするのです!かわいい!!


クロちゃんの気分にもよりますが、平日は日中もこんな感じで掃除していることがあるので、出会えたらラッキー!



●11:00 パイン君のケージ掃除

今日はケージがかなり汚れてしまっているので念入りに掃除をしましょう。


スタッフに密着するクロトキ24時
雑巾で


こういう天井もしっかり脚立を使って綺麗にしまs・・・

おや?


スタッフに密着するクロトキ24時
バッ


スタッフに密着するクロトキ24時


クロちゃんが、


スタッフに密着するクロトキ24時

スタッフに密着するクロトキ24時

飛んでくるー!



このように、クロちゃんはわざわざケージの上にまで飛んでやってきてくれます。


あと、見てください。


スタッフに密着するクロトキ24時
!!!


プールから一直線にこちらへ歩いてきてくれているのです・・・!

はわわわわ、なんたるかわいさか!!


スタッフに密着するクロトキ24時
びっくりしたらしい


パインくんごめん。



●12:00 壁の掃除

壁の網にもほこりがついているので雑巾で拭きましょう。


スタッフに密着するクロトキ24時


クロちゃんと共に。



●13:00 外で作業

外へ作業に行くときクロちゃんは、


スタッフに密着するクロトキ24時


スタッフに密着するクロトキ24時


多賀が出て行った扉の近くで待機しています。


スタッフに密着するクロトキ24時


待機しています。


●14:00 夕餌作り

そろそろ夕餌を作りましょう。鳥に食べられないようにエリア内のスタッフ専用の小屋で準備します。

『小屋には入ってこないでしょ』って思うじゃないですか。そう思ってた時期が、僕にもありました。


というのも・・・あっヤバい!


スタッフに密着するクロトキ24時


スタッフに密着するクロトキ24時
キィ・・・

スタッフに密着するクロトキ24時
クロちゃん「お邪魔します~!多賀さんもいるし、ここ巣にしてええかね!?」


スタッフに密着するクロトキ24時


と、扉の隙間に嘴を差し込んで開けてきます。



いつのまにか足元にクロちゃんがいた時は、最初本当にびっくりしました。



●15:00 エリアを離れて別の仕事へ

スタッフに密着するクロトキ24時


クロちゃんは多賀が出て行った扉の近くで待機してい(以下略


●16:30 ごはんやさんの掃除

ちょっと大変な後片付けのお時間です。やることが多いのでぱぱっとやりましょう。


スタッフに密着するクロトキ24時


まずはゴミ箱をきれいに拭いて、


スタッフに密着するクロトキ24時

次にプレミアムごはんのわかさぎがはいっていたクーラーボックスを洗って、


スタッフに密着するクロトキ24時

洗い物をして、


スタッフに密着するクロトキ24時


シンクも綺麗に磨く!



うん、


全部おるがな!!!



●17:15 オオハシとトキの水辺からスタッフルームへ戻る

これで仕事は以上です。お疲れさまでした。


スタッフに密着するクロトキ24時


そして、なんの脈略のないクロちゃんのおしり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうですか、みなさん!!

驚くほど一緒にいるでしょう!?


ブログを書いていて驚きましたが、

まさか以前から撮りためていた写真で「多賀に密着!クロトキ24時」が出来るとは思ってもいませんでした(笑)


見た目が地味で頭にも羽根がなくてちょっと怖いかな?と思われがちですが、


このブログを見てちょっとでも「こんなクロトキもいてかわいいな!」と思ってもらえるとスタッフ冥利につきます!



スタッフに密着するクロトキ24時



人も同じ、外見だけじゃない!中身が大事なのだ!ということで、全2回にわたって書いた多賀のクロトキブログはおしまいです。


是非!オオハシとトキの水辺に来たらクロちゃんに会いに来てくださいね!


次回はまた別の鳥でお会いしましょう!





☆イベント☆

昨年11月生まれのケープペンギンのヒナたちを公開中

スタッフに密着するクロトキ24時

期間:2月12日(月・祝)まで
公開時間:11時~15時
場所:ペンギンプール横

※ヒナの体調によっては展示を見合わせることがあります。ご了承ください。

また、同時に2羽の名前募集も行っています!

スタッフに密着するクロトキ24時

大きな看板の下に応募用紙と鉛筆がありますので、これだと思う名前を書いて応募箱の中に入れてください!

スタッフに密着するクロトキ24時

採用された方は、4月8日(日)開催の命名式へのご参加をお願いします。
応募多数の場合は抽選になる場合もございます。外れてしまった場合はご容赦ください。
たくさんのご応募お待ちしております。


告知 その1

スタッフに密着するクロトキ24時

告知 その2

スタッフに密着するクロトキ24時

ハートフルごはんは2月の平日限定の販売です。
また、数に限りがある為、なくなり次第終了致します。予めご了承ください。





☆おまけ☆

スタッフに密着するクロトキ24時


さっきまで乗っていた掃除機の手入れも手伝ってくれます!



スタッフに密着するクロトキ24時
グオオオ


違いました、邪魔をしにきていました。








掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)温室トキ
この記事へのコメント
こんにちわ

最近、私はハイイロエボシドリのカンナちゃんに逢えない(探せないのほうが正解f(^_^))のですが…
初めて花鳥園に行ったとき肩で爆睡してくれてからカンナちゃんファンになったんです(^-^)
オレンジやブルーのリングの子達には髪の毛トリートメントされるがごとく100%逢えるんだけど(^O^)
多賀さん担当のオオハシさんがいる水辺にもハイイロエボシさん在宅ですよね?あの子の名前は何ちゃんですか??

あっ、全くクロちゃんに触れなくてゴメンナサイm(_ _)m
Posted by 永井 at 2018年02月12日 12:30
>永井さん
コメントありがとうございます!

エボシドリとヘラサギの広場にいるハイイロエボシドリの中で唯一「左足にシルバーのリング」を着けている子がカンナちゃんなのですが、もしかすると止まり木の上の方で寝ていることが多いのかもしれませんね・・・
どうしても見つからない時は、スタッフにお声をお掛け下さい。すぐ見つけてみせます!

オオハシとトキの水辺のハイイロエボシドリ3羽の名は正式に決まってはいませんが「お父さん」「お母さん」「息子」と勝手に呼んでいますよ(笑)

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年02月12日 18:09
私もハイイロさんたちの大ファンです
どの子もとってもかわいいのですが、
青いリングの若い子達の目の前に指を振るとあまがみしてくれるのがきゅんとします!!

ひとつ質問があるのですが、
シロフクロウのショーはいつまでやっていますか?
先日行ったときは屋内ショーだったので見られませんでした…。
Posted by 遥 at 2018年02月13日 16:06
私もハイイロさんたちの大ファンです
どの子もとってもかわいいのですが、
青いリングの若い子達の目の前に指を振るとあまがみしてくれるのがきゅんとします!!

ひとつ質問があるのですが、
シロフクロウのショーはいつまでやっていますか?
先日行ったときは屋内ショーだったので見られませんでした…。
Posted by 遥 at 2018年02月13日 16:07
クロちゃん本当に家族みたいですね
もし飼ってたら
布団とかも入ってきたりしそうですね
Posted by トキオ at 2018年02月16日 14:56
ワワワワー。

またしても、THE自慢ですかい。

クロちゃんのかわいさはよーーく分かりました。おしりとかね。
顔が黒くて羽が生えてなくて、夕方ぐらいに突然現れるとビックリしてしまいそうですが。
あんなに慕って真っ直ぐ追いかけてきてくれたらめっちゃかわいいですわい。
やっぱり羨ましい…。

姉:「キンケイさんの絵馬。やはり多賀さんでしたか!昨年のも気付いていましたよ♪」
妹:「網越しの健気なクロちゃん。待っててくれるなんて羨ましいっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年02月20日 00:46
返信が遅くなってしまい申しわけありません。
みなさまコメントありがとうございます!

>遥さん
青リングのハイイロたちは純粋な子たちが多いですからね~(親バカ)どんどん甘やかしてやってください!
シロフクロウ「ハリー」は来週の2月28日(水)が最終日です。ハリーの体調と天候が恵まれるよう全力でお祈りしておきます!!


>トキオさん
インコは良く知られていますが、トキといった鳥も人を覚えてくれるくらい賢いとははじめ思いませんでした。
仰る通り、お布団の中にも来そうですね。魚臭そうですが(笑)


>十三さんのファン姉妹。さん
ワワワワ~!おっと手遅れの方がいらっしゃるようで・・・。
十分に自慢が出来て多賀は大満足でございます!

姉:毎度気付いていただき、ありがとうございます!来年もこうご期待!
妹:待ってくれているので、帰ってきたら「ただいま」と必ず言ってあげています(笑)
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年02月24日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
スタッフに密着するクロトキ24時
    コメント(7)