花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

コブハクチョウはありがたーい存在

2018年02月05日
2月5日 こんにちは、バードスタッフ丸山です!

あけましておめでとうございます!

と、もう言わなくてもいいのかもしれませんが、言っておかないと気が済まないので言いました。

先日は、鳥好き待望のことり万博でした!

コブハクチョウはありがたーい存在

文鳥などポピュラーな鳥グッズから…


コブハクチョウはありがたーい存在

掛川花鳥園限定のグッズまでありました!


なんと!チーフ松本がリポートしてくれましたよ!



もうほんとたくさんのお客様にご来園いただきまして。大盛況とは、まさにこのこと。
そのうち辞書に

大盛況【だいせいきょう】…ことり万博の様子を表す様。とか載ったりして!
また次回があるといいですね!


そうそう、「トリあえずさわってみよう!」ってイベントもやりました!
フクロウ・ペンギン・カモ、この3羽を好きなだけさわり比べられるんです!

コブハクチョウはありがたーい存在

ふわふわ



コブハクチョウはありがたーい存在

かちかち



コブハクチョウはありがたーい存在

もちもち

こちらも大好評でした!
みなさんありがとうございました。



ところで、今シーズン寒いですよね。
掛川って本当に雪が降らない地域なんですけど、このあいだはすごい降りました!…まぁ積もりませんでしたが。

冬は雪だけじゃないです!
今年は池の凍り方がすさまじいです!

このあと動画を紹介するのですが、まず主役の紹介を。

コブハクチョウはありがたーい存在


コブハクチョウでーす!

☆コブハクチョウとは☆
コブのあるハクチョウです!以上!


このコブハクチョウ。実はカモにとっても、僕らスタッフにとっても、ありがたーい存在なのです。
写真もありがたい感が伝わるように、逆光で撮ってみました。

このことを踏まえたうえでコチラをご覧ください!



ばりんばりん氷を割って突き進む姿はまさに砕氷船。
小型カモたちはこの道を通ることでごはんを食べることができ、スタッフは鳥のごはんの販売が出来る。
ほんとうにありがたーい存在なのです!

ただ途中でこっち見ないでいただきたい。笑ってしまう。

氷を割るハクチョウの後ろをカモたちがぞろぞろついていく日があったみたいなんですけど、僕はその日休みでした。ぜひ映像に収めたかった…。


でもでも!こんなのは撮れました!

コブハクチョウはありがたーい存在

ペレットがのどを通るところ。ちょっと見にくいですが。
丸い大粒のペレットをがぶがぶ食べているので、グゥゥゥッと移動してるのがもうおもいっきり見える!
なんか苦しそう。けど大丈夫なの。あげるときは見てください!

あ、ハクチョウは近くにバラまいてあげてください!当たり前のように手ごとがぶがぶ食べますので!
ふつーに痛いです!

読み返したら、半分は報告になってました。(笑)
ハクチョウ、次こそオンリーで書いてあげるからな!やくそく!

☆イベント☆

昨年11月生まれのケープペンギンのヒナたちを公開中

コブハクチョウはありがたーい存在

期間:2月12日(月・祝)まで
公開時間:11時~15時
場所:ペンギンプール横

※ヒナの体調によっては展示を見合わせることがあります。ご了承ください。

また、同時に2羽の名前募集も行っています!

コブハクチョウはありがたーい存在

大きな看板の下に応募用紙と鉛筆がありますので、これだと思う名前を書いて応募箱の中に入れてください!

コブハクチョウはありがたーい存在

採用された方は、4月8日(日)開催の命名式へのご参加をお願いします。
応募多数の場合は抽選になる場合もございます。外れてしまった場合はご容赦ください。
たくさんのご応募お待ちしております。


告知 その1

コブハクチョウはありがたーい存在

告知 その2

コブハクチョウはありがたーい存在

ハートフルごはんは2月の平日限定の販売です。
また、数に限りがある為、なくなり次第終了致します。予めご了承ください。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(水鳥)の記事
カモたちのごはん
カモたちのごはん(2024-02-12 11:30)

ストーカー事件
ストーカー事件(2023-06-12 11:30)

羽繕いの魅力
羽繕いの魅力(2023-04-03 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)水鳥
この記事へのコメント
コブハクチョウさん、頼もしい…♪

ことり万博、行きました~(・∀・)
人の多さにビックリです!

ペンギンのお散歩にヘビクイワシのショー、チャミミちゃんとの触れ合い、オニオオハシさんの可愛さ…。
花鳥園最高です♪♪
また伺います~(・∀・)
Posted by コタ at 2018年02月06日 22:48
コタさん、コメントありがとうございます!
大賑わいでした!ことり万博!楽しんでもらえて良かったです!
さらに最高とは!うれしすぎます!
お待ちしていますね!もっともっと楽しんでもらえるようにがんばります!


バードスタッフ 丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年02月12日 17:53
ことり万博楽しそうでしたね〜♪
行ったらたくさん買いまくって、帰りの新幹線で大変な事になっていたと思います(笑)
そして、コールダックの可愛さともちもち感は最高です♪♪♪
コブハクチョウさま、貫禄たっぷりですね!
本当に頼もしい!手からあげてガブーされてちょっと痛くても許してしまう・・さすがに嘴で肩をトントンされ、振り向いたら真後ろに立っていた時はびっくりしました(笑)
Posted by ダック at 2018年02月12日 18:10
砕氷船!
それは冬季、ロシア側に航路をとる…。この話は機会があればじっくりと。

氷をばっきばき割りまくりなコブハクチョウさん、かっこいいっス!!
コブハクチョウさんの後ろに道ができる(笑)
花鳥園の池が氷るのは珍しいですよね。まだ寒い日が続くのでコブハクチョウさんの出番です!

姉:「フリッパーのビンタ。かわいいけど実は痛いのですね。納得。」
妹:「トリあえずさわってみようは至福の時間でした。整理券も素敵っス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年02月12日 23:08
ダックさん、十三姉妹さん!
本当に遅くなってしまい申し訳ございません。風邪でダウンしておりました…。


>ダックさん
ことり万博の帰りは、荷物だけ郵送した方がよさそうですね(笑)
真後ろトントン怖すぎます(笑)耳カプーされたら…絶対痛い!(笑)


>十三さんのファン姉妹さん
え、砕氷船て航路決まってるんですか?なんの知識もなく例えたんで、今度機会があればじっくりと…。
開拓者コブハクチョウ(笑)かっこいい…。


>姉さん
ビンタ時は、嘴でホールドしてからラッシュするのでもう大変です☆(笑)
>妹さん
整理券僕が作りました!もっと褒めてくださいありがとうございます!(笑)
楽しんでもらえてよかったです!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年02月25日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
コブハクチョウはありがたーい存在
    コメント(5)