花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

コガネの冬のブーム in 2018

2018年02月19日
2月19日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

さて、現在コガネたちの間ではあることがブームです。
一日の中で、その光景を見ない事はないんじゃないかってぐらいブームです。


早速コガネに聞いてみましょう。




Q:「みなさんは何にハマっているのですか??」



コガネの冬のブーム in 2018


A:「これです!これ最高なんです!」







コガネの冬のブーム in 2018




・・・・・・・?

なんだこれ。



コガネの冬のブーム in 2018


これをですね、







コガネの冬のブーム in 2018



こう!!!















コガネの冬のブーム in 2018


こうするのです!!!






なるほど、確かにハマっている。
穴に。






(※抜けられないわけではありません)

この狭い隙間によく潜り込めるものです・・・。
しかも何か中でゴソゴソやっている。




このように、今コガネたちの間では、空前のブーム!
またまた違うスポットではこのように


コガネの冬のブーム in 2018



大所帯で採掘の作業が進められています(やめて下さい)







えっさほいさっ
えっさほいさっ


脚で砂をかいたり、邪魔な石を移動させたり・・・
もう大規模工事です(笑)

おそらく巣作りの一環と思われるこの行動。
狭い穴の空間が好きだから、ここまで一生懸命に掘っているのです。
穴に対するこの執着心、すばらしい。




コガネの冬のブーム in 2018


しかし裏側から見たらかなりひどくやられていました!
これはひどい!おまえたちは白アリか!


なので抗議をしようとしたところ、


コガネの冬のブーム in 2018


「邪魔をするなーーー!!」
現場監督さん(?)に怒られました。

しかし甘噛み。優しい。






コガネの冬のブーム in 2018


そっ・・・・・・・・・・・・・


「あ!レンガ!」




バードスタッフとコガネとの攻防は続く・・・・








☆イベント☆



コガネの冬のブーム in 2018



コガネの冬のブーム in 2018

ハートフルごはんは2月の平日限定の販売です。
また、数に限りがある為、なくなり次第終了致します。予めご了承ください。


同じカテゴリー(インコ)の記事
小松菜争奪戦
小松菜争奪戦(2023-08-28 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)インコ
この記事へのコメント
こんにちわ

上を向いた尾羽かわいいぃ♪
狭いところが好きなんですね

少し開いたバックの口に頭突っ込んでみたり…ポケットの中に入ってみたり…でも、触ろうとすると……「何するん?」って目で見られるゎ(笑)
Posted by 永井 at 2018年02月19日 15:34
穴堀りもそうだけど壁の発泡スチロールかじるのも今ブームですかね?毎日お掃除するの大変そう(´д`|||)
ですけどその姿もカワイイですよね(*´ω`*)
Posted by 高柳 at 2018年02月20日 13:47
空前の穴掘りブーム到来(笑)
もしくはコガネだけに、ゴールドラッシュ!!
一獲千金ですね♪まさに開拓者(鳥)
見張っていないと、いつかどこかで何かが壊れされそう…。危険です。

これはレンガの正しい使い方。なのか?!

姉:「いくらでも現場監督に抗議してみせますよ!そのうちガチ噛みされそうですが。」
妹:「かわいい破壊神っス。次のブームがドキドキです。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年02月26日 00:03
皆様コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

>永井さん
こんにちは!
狭いところが大好きなので色んなところに潜り込んでしまい、ひやひやすることもあります。お客様の手提げ袋に入ったまま出て来ない、というお問い合わせを頂いたこともありました(笑)

>高柳さん
そうですね、あれはもう随分前からなんですが、やめてほしいことの1つですね(^-^;)なんだかポップコーンが落ちてるみたいに見えます。

>十三さんのファン姉妹。さん
ゴールドラッシュ!うまい!
そのうち本当に何か掘り当てそうな勢いです。スタッフの私物はもちろんですが、園内を破壊するのはやめていただきたい・・・!

レンガ氏は、花鳥園では色々なものを塞ぐのに使われています(笑)

姉さん:現場監督の顔も3度まで・・・。3回目はガチ噛みの刑かもしれません泣。
妹さん:次の破壊ブームはできたら来ないでほしい(笑)



バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年03月01日 15:57
おもしろいところにはまっていてびっくりしました‼穴を掘ってどこかにいってしまうのでは?頭をつっこんでいるときの写真は可愛いすぎますまた、花鳥園に行きたくてたまらなくなりました‼
Posted by 大久保 生萌 at 2018年03月11日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
コガネの冬のブーム in 2018
    コメント(5)