花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ケープペンギンの衝撃映像!

2017年12月18日
12月18日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

僕もけっこうブログを書いてきました。
回数重ねていれば、やっぱりピンチに直面することもあるんです。

ネタがまるで思い浮かばない。

致命的。ここ最近はピンチの頻度が多い。

1週間前まで思いつかないことなんかよくあって、4日前になって急にアイディアが降りてくるときとかあります。
追い込まれて力を発揮するタイプ。
いつか追い込まれて力を発揮せずに力尽きる時が来そうでビクビクしてます。

これを打っているのは、12月10日。…まるで思い浮かばない。



時は経ちすっかり12月13日の午後……いよいよヤバいぞ…と思っていたら!あれ?ちょっと前に絶好のネタがあったじゃない!なぜ忘れていた!

ほんとありがとうございます!
僕の致命的窮地を救ってくれたペンギンを紹介しよう!

ケープペンギンの衝撃映像!

モコさんでーす!

モコさんの性格一覧
・丸山が好き
・マイペース
・ちょっぴりおバカな一面アリ
・持ってる←NEW!!

なんとなくモコがどんな子か分かりましたか?
一言で表すと愛されキャラなんです。
猛禽スタッフの上林さんは熱狂的なファンです。


そんなモコさん、どんなネタを提供したのか。
それは…

産卵!

サムネイルからわかるように、なかなかの衝撃映像です。(笑)



モコ、よくがんばったね!


ここでお久しぶりの雑学コーナー!
おしえて!まるやまさん!

僕たちスタッフが「モコが産卵するなんてまったく思わなかった!」なんてことはありません。
ちゃんと予兆があるんです。スタッフ側は予感はしていたの。

まず、分かりやすく体重がどーんと増えます。
モコはショーに出てる子で、体重管理をしています。

ベスト体重は2500g前後。
産卵前は3000g超えてました。おもい!

そして、2つ目の予兆が…

ケープペンギンの衝撃映像!

え……なんか目がこわいこわい!(笑)
このように、じっっとすることが多くなります。

ケープペンギンの衝撃映像!

この小屋の一番左がモコの場所なんですけど、根っこが生えたように動きません。

ケープペンギンの衝撃映像!

予感は出来ても、産卵日の特定は難しいです。
このタイミングで産卵するなんて僕にとってモコはヒーローです!




放送席!放送席!ヒーローインタビューです!

ケープペンギンの衝撃映像!

こちら、今回見事な産卵をし、丸山さんのピンチを救ったモコ選手です!
いやー、見事でした!

ケープペンギンの衝撃映像!

…………



産卵のポイントは?

ケープペンギンの衝撃映像!

…………





丸山さんを意識しましたか?

ケープペンギンの衝撃映像!

…………


ケープペンギンの衝撃映像!



…………


ケープペンギンの衝撃映像!

はい!ありがとうございました!

アンタいったい何しにきたんだ!

あの金剛院に動じないあたりは、さすがモコ!といった感じです。




このように、鳥たちに助けられながらブログを書いています。
おかげで、今年も1年乗り切れました!来年もピンチの予感♡
ヨロシクネ!

そしてみなさま!
今年もありがとうございました!
来年も笑いとれるようにがんばりますので、よろしくおねがいします!




【追記】

今回産卵したこの卵は血統の関係上、孵化させません。
いろいろなペンギン事情があるのです。その点はご理解いただけたら幸いです!




★★★イベント・お知らせ★★★

「酉年企画 今月の鳥」!最後の主役は…

ケープペンギンの衝撃映像!

シロフクロウ ハリー!

10時30分からの屋外でのバードショーに出演中!
冬季限定の主役です!是非この機会にご覧ください☆
天候や鳥の調子により内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


そして年末は…

ケープペンギンの衝撃映像!

ありがとう酉年WEEK!!

そしてそして
年始の特別イベントもちょっぴり公開します!

ケープペンギンの衝撃映像!

もらってうれしいお年玉!!!
掛川花鳥園限定特別カードを配布します。


みなさまのご来園をお待ちしています!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)ペンギン
この記事へのコメント
モコちゃんお疲れ様ですm(__)m新たな生命の誕生に感謝です(^人^)
最初に見た時は中々衝撃的でしたが、旦那さん?が近くで見守ってて産卵直後に労いに行ったのがまたほっこりさせますね(*´∇`*)
来年、プールデビュー等一連のペンギンイベント、楽しみにしてますから(^^)b
Posted by 高柳 at 2017年12月18日 13:20
有精卵なんでしょうか?
Posted by ももた at 2017年12月18日 18:05
コメントありがとうございます!


>高柳さん
衝撃ですよね!なついてる子が産卵すると少し感動しちゃいます。
モコの卵は孵化させないのですが、今年もいつものペアに期待したいですね!


>ももたさん
有精卵かどうかの判断は温めないとわからないんです…。
モコは巣の中で産卵したわけではないので、卵はすでに回収していて温める予定もありません。


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年12月22日 11:55
モコ神様、降臨☆
すんごいタイミングでしたね、モコさん。後光が差して見えます。
仕方が無い、これをネタにするがよかろう…。的な。上から(笑)

卵。出てきそうで出てこなくて…手に汗握る動画でした。モコJr.の誕生が楽しみです!
是非「もってる」ところも遺伝して欲しいですね♪ ネタ切れの時に孵化するとか。

丸山さん、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。であります。

姉:「あの金剛院さんにも動じないとは、さすがはモコさん! 姉は爆笑しましたよ。」
妹:「モコさんのショー大好きっス。ちょっとドジっ孑なところが良いです。もってるモコさん、来年も期待してます」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年12月26日 01:06
ありゃまあ、モコさん産卵していたのですね。
以前は無邪気にプール排水用の赤いバルブにアタックし続けていたのに、今ではお母さんに。
思わず時の流れを感じてしまいました。(^_^;)

そして金剛院さんにも動じない姿、感服しました。
 その度胸、是非とも分けていただきたい所です。

最後に今年1年お疲れ様でした。
来年も丸山さんのブログを楽しみにしております。
Posted by まっつん at 2017年12月31日 23:11
大変遅くなってしまい、申し訳ございません!


>十三さんのファン姉妹さん
残念ながら、孵化させないんです…期待させてしまい申し訳ないです。
モコの「持ってる」を今後もアテにしたいと思います!
姉さん:金剛院とモコがいれば、しばらく困らないです(笑)
妹さん:僕もモコとやるショーが大好きです!明らかに他の子より遅いんですよね(笑)


>まっつんさん
さすがのモコでも金剛院は…と思ってたんですけど、余裕でした(笑)
年末に書いた記事なのに、新年のあいさつになってしまいますが(笑)昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願いします!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月10日 17:43
コメント失礼します。
モコちゃん可愛いですね!
結構力んでらっしゃるようで、鳥さんにとって産卵って僕らが思ってるよりも大変なのかな〜と改めて感じました。

さて、幾分不躾な質問になってしまい申し訳無いのですが、疑問に思っていることがありまして…
ペンギンも卵詰まりを起こしたりするんでしょうか?
Posted by 恐縮乍ら名無しです… at 2019年08月19日 04:43
産卵した後に駆けつけてくるペンギンはモコちゃんの旦那さんですか?
Posted by Mr.MT at 2019年12月11日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ケープペンギンの衝撃映像!
    コメント(8)