花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

2017年12月25日
12月25日 みなさまメリークリスマス、バードスタッフ副島です。

クリスマスですね!
みなさまの所にはサンタさんは来ましたか?
良い子に夜更かしをしていた私のもとにはサンタさんは来ませんでした。


さて、みなさま
今年は何年(なにどし)か知っていますか?

そう!
酉年!!とり年です!!

とり年なのです!!
大事な事は3回言います。

とり年という事で、掛川花鳥園では1年間たくさんのイベントを行ってきました。
さて、全て覚えていますでしょうか・・・?


まず1月は、
レッドテールホークのアニちゃんの一般公開から始まりました!
その時の記事はコチラ↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7173124.html

そして2月は、
オニオオハシ月間!
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7256823.html



そしてここからは雑に早足でいきます(笑)

3月 ワライカワセミ月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7272919.html
4月 インコ月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7371325.html
5月 エミュー月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7387300.html
6月 ことり月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7464865.html
7月 ハシビロコウ月間①
8月 ハシビロコウ月間②
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7510403.html
9月 カモ月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7602984.html
10月 イワシャコ月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7648688.html
11月 ペンギン月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7695664.html
12月 シロフクロウ月間
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7746393.html

という感じで数々のイベントを行ってきました。
こうやって見返すと怒涛の1年でした(しみじみ)。
そして、あと一週間で酉年が終わろうとしています。。


そんな締めくくりにぴったりの企画を用意しています!!
掛川花鳥園はとり年ラストも突っ走ります。

題して!

ありがとう酉年WEEK!!

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~


前置きが随分長くなりました。。

詳しく紹介していきます!

--------------------------------------------------------

その1
大人気イベント!帰ってきた「ビロトーーク」

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~


ハシビロコウの生態や、テレビでも話題のふたばの裏話(?)を聞くことが出来ます。

場所:ハシビロコウの森
期間:12/23、12/24、12/30、12/31
時間:10:00~、14:00~ (約10分)

--------------------------------------------------------

その2
自由きままに毎日開催「ペンギンのお散歩」


ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

歩くか、歩かないか、それはペンギン次第です。
掛川花鳥園ならではのペンギン事情が聞けるかもしれません!?
年末は毎日開催します!
場所:わんぱく広場(屋外芝生広場)
期間:12/23~12/31
時間:14:40~(約10分間)

--------------------------------------------------------

その3
「乗せてみよう(有料)」ご体験で缶バッチプレゼント!


ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

缶バッチの種類は、なんと30種!
対象イベントご体験で、プレゼントいたします!
期間:12/23~12/31(無くなり次第終了)

-------------------------------------------------------

その4
インコにも大人気イベント!?「インコのディナータイム」


ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

イベント開始直後、インコたちも待ちきれない。

年末は毎日開催します!
レッツインコまみれ!!
期間:12/23~12/31
場所:インコのスイレンプール
時間:16:00~
料金:200円

------------------------------------------------------

その5
オリジナルアクセサリーを作ることが出来る「鳥の羽入り小瓶を作ろう」


ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

インコやペンギンなど鳥の羽を使って、オリジナルのアクセサリーを作るイベントです。
期間:12/23、12/24、12/30、12/31
場所:バイキング会場奥
時間:11:00~14:00(13:30受付終了)
料金:1個につき500円

-----------------------------------------------------

そしてもう一つ
実は上のポスターには乗っていない情報があります。


その6
ついに販売開始「イワシャコぬいぐるみ」


ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

ついに、ついに!イワシャコファン待望のぬいぐるみが完成いたしました。

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

おしりがまた可愛い。
1600円(税込)

12/28より園内売店にて販売開始となります!!


さて、とり年が最後最後と言っていますが、酉年はまたやってきます。


やってきますよ、12年後に(笑)
そこまで待てない方は、ぜひこの機会に掛川花鳥園へ!!!!

・・・・
・・・・・

とは言いつつも、年が明けても
様々なイベントを行います!!


「ビロトーーク」
「ペンギンのお散歩」
「インコのディナータイム」

この3つのイベントは、1/1~1/8の期間
毎日開催いたします!


ご安心ください。
年が明けても掛川花鳥園は全速力です!


さらに年始のみの注目イベントを紹介します!
先週の丸山回のお知らせでサラッと紹介しましたが、

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

というイベントを行います!
特別な名札を付けたスタッフに、
「カード下さい!」と勇気を出して言えば、大人の方でももらえるお年玉です!

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

全部で5種類!
どんな鳥のカードがあるかはゲットしてからのお楽しみ!





さて、怒涛のお知らせに続き
今年最後のブログにて
みなさまにお知らせがあります。

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

私が掛川花鳥園のブログを担当して早いもので7年が経ちました。
7年間ブログを書いてきたわけですが、副島回が本日で最後となります。

過去のブログを読み返すと、ツッコミどころ満載の物もたくさんありますが楽しく書くことが出来ました。

たくさんの読者のみなさま、温かいコメントやお言葉、ありがとうございました!

これからも、バードスタッフとして、さらにレベルアップできるよう頑張ります!

園内で副島を見かけた際は、お気軽にお声掛けください♪

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

7年間、本当にありがとうございました!!


★★★イベント・お知らせ★★★

「酉年企画 今月の鳥」!最後の主役は…

ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~

シロフクロウ ハリー!

10時30分からの屋外でのバードショーに出演中!
冬季限定の主役です!是非この機会にご覧ください☆
天候や鳥の調子により内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。



みなさまのご来園をお待ちしています!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
この記事へのコメント
こんにちわ!お疲れさまです!
年末年始、イベント盛り沢山ですね♪いいな(>_<。)わたしは怒涛の7連勤です…(泣)
休みになったら癒やしを求めて来園しようと思います(*^_^*)それまでイワシャコさんぬいぐるみ売り切れてないことを祈りまする(>_<)

副島さんが異動?退職?なのかとビックリしましたが(笑)[ブログ]を卒業ということですね〜
花鳥園に行けば直接副島さんのお話聞けますよね♪未だ、副島さん、片岡さん、吉津さんの後ろ姿の区別がつかない私ですが……
今年も鳥さん達スタッフの皆さん忙しくても素敵な笑顔ありがとうごさいました
来年も私の心と体のオアシス掛川花鳥園に通いま〜す
Posted by 永井 at 2017年12月25日 13:37
副島さん
いつも楽しいレポありがとうございました^_^

これからは、次のご担当に席を譲られらのですね。

今までの沢山の、愛溢れるお話、本当に素敵でした。

また園でいろいろなお話聞かせてくださいね!

長い間、レポお疲れ様でした!!\(^-^)/
Posted by 鳥大好きヤッコ at 2017年12月25日 16:03
酉年、長いようで一瞬に過ぎ去ってしまった一年でした(´д`|||)
毎月楽しいイベントありがとうございましたm(__)m堪能しまくりで動画と写真が沢山増えました(*´∇`*)
ぐでシャコぬいぐるみもget出来ましたし、缶バッジは苦戦中ですが頑張ってコンプリート出来たら良いなぁ思います(*^ー^)ノ♪

副島さん、長い間面白いブログありがとうございましたm(__)m
たまには復活副島回とかも期待してたりして('ε'*)

花鳥園で働くスタッフの皆さん、鳥の皆さん一年間ありがとうございましたm(__)m来年も良い年になります様に(^人^)
Posted by 高柳 at 2017年12月28日 14:37
どーもこんにちは。
サンタさんには五体満足のプレゼントをいただいたまっつんです。
(去年の今頃は三角巾姿でした。汗)

今年のKKEは本当にイベントのラッシュでしたね。
 参加できないイベントもありましたが、今年1年楽しませていただきました。m(_ _)m

そしてイワシャコ先生のぬいぐるみ、ゲットしました。\(^-^)/
今回は1羽でしたが、次回はもっとお迎えしたいと思います。

最後にブログ卒業とは寂しい限りです。
今から7年前、当時は松本さん・小澤さん・石山さんも書かれていました。
今や古参のバードスタッフさんになられましたが、またいつの日かブログに復活される日を楽しみにしております。

それでは、来年も宜しくお願い致します~。\(^-^)/
Posted by まっつん at 2017年12月31日 23:34
あけましておめでとうございます☆
今年も掛川花鳥園に遊びに行きたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします!
そして副島さん、いつも楽しいブログをありがとうございました♪
鳥たちへの愛情がすごく伝わってきて、見ていてとてもほっこりしました☆
そしてイワシャコのぬいぐるみ・・これは可愛すぎるのでは!!
絶対買う・・いやっ買いに行きます^_^
まさかの品切れとかあるんですか?
イワシャコのぬいぐるみって初めて見ました♪
私の部屋には数多くの鳥のぬいぐるみが存在していますが(笑)イワシャコはさすがにいないですもん(笑)
Posted by ダック at 2018年01月03日 19:44
みなさま、コメントありがとうございます!

>永井さん
怒涛の年末年始でした!
イワシャコぬいぐるみ、まだまだありましたのでご安心を!
ブログをついに卒業です^^
若手にバトンを渡しました♪
是非ご来園の際は、話しかけてください!片岡でも吉津でも副島でも構いません!笑
またのご来園、お待ちしております♪

>鳥大好きヤッコさん
たくさんのコメントありがとうございました!
かわいい鳥たちに囲まれて、とても自由に書くことが出来ました!
心残りは若干ありますが・・・笑
とりえずは、若手に任せます^^

>高柳さん
本当に一瞬でした!
あれ?この前始まったばかりだよな・・というくらいに・・笑
缶バッジはどうでしたか?
コンプリートはかなりの至難の業です。。

復活副島回・・・期待をせずにお待ちください笑
またのご来園をお待ちしております^^

>まっつんさん
なるほど!とても素敵なプレゼントですね^^
初心忘るべからず。とでもいうのでしょうか。

掛川花鳥園は酉年をおおいに盛り上げたつもりです!
楽しんで頂けたようで何よりです!

昔は今より頻度が多かった時もあったので大変でした(しみじみ)。
ですが今も昔も変わらず、楽しんで書けたと思っています。
いつかフラッと復活するかもしれません。。いつか。。笑
本年もよろしくお願いいたします^^

>ダックさん
あけましておめでとうございます!
みなさまのおかげで、7年間も続けることが出来ました!
本当に感謝です!
イワシャコぬいぐるみもぜひお迎えしてあげてください^^
たくさんあるので品切れはないかと思います!
なかなかイワシャコのぬいぐるみはないですよね(笑)
私も初めてみました(笑)

それでは今年もダックさんのご来園をお待ちしております^^

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月04日 11:08
副島さん(ペンギン師匠)っ!
ブログ、7年もお疲れ様でした!!!
水鳥(主にペンさん)愛に溢れたブログをありがとうございました♪

気がついたらいつの間にか年が明けてて驚きました。あけましておめでとうございます。
大晦日に花鳥園へ遊びに行く予定でしたが、色々あって行けずに最後の最後で悔いの残る締め括りになってしまった酉年でした。また12年後に酉年がやってくるのを楽しみにしております!

姉:「サンタは来ないが、花鳥園にはサンタ君がいらっしゃる!行かなきゃ、花鳥園!」
妹:「酉年が待てないないっス。直ぐにでも行きたい花鳥園!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年01月05日 00:28
十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

愛が溢れすぎたブログも多々ありましたが、7年間とても楽しく書けました!
酉年あっという間でしたね。。12年もあっという間でしょうか。。その時僕は41歳ですのできっと貫禄が出ていると思います(笑)
(姉さん)
そういえば!花鳥園にサンタいました!!
可愛さのプレゼントをもらってきます!笑

(妹さん)
戌年でもぜひともお越しださい!
「わんわん」と鳴くインコがいますので^^b笑

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月19日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ありがとう酉年WEEK!!開催中!~鳥まみれの一週間~
    コメント(8)