花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

2017年12月11日
こんにちは!バードスタッフ白石です!

・・・やばいですね、もうほんっと、1年経つのがはやくてはやくて・・・
なんかついこないだ入社したばかりだと思ったんだけど・・・

そんな時の流れやばい感がすごい白石がお送りする今回のブログは、題して・・・

鳥たちだっておしゃれには気を遣ってるのよ!
肉食系女子たちのメイク術!

です!
肉食系ってあれです、まじで肉食の方の。
猛禽類たちだって流行りとかそのへん、ちゃんとチェックしてるんです。
体色は地味シックだから、お顔はなんかちょっと華やかな感じにしたいわよね!って。

よく藤本さんがブログにて、鳥たちの流行ファッションなどを紹介していますが、今回は白石もそんな感じでいってみようと思います。



さて、2017年も終わりに差し掛かっているわけですが、そんな今年のトレンドカラーはピンクでした。
流行ってますよね~、うさぎ顔メイク!

でも実は、かな~~~~~~り前から、それはそれはかな~~~~~~り前から、そんな時代の最先端をいってた子たちがいるんです。

こちらをご覧ください。

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

じゃじゃん

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

じゃじゃじゃん


今年のトレンド、うさぎ目風メイク・・・!


なんと、アイリングがピンク!
これはかわいい!
私情が入りますが、1枚目のアビシニアンワシミミズクはわたしの推しフクロウなだけによりかわいく見えます。

こちらのアフリカヒナフクロウ、通称タラちゃんはがっつりオレンジ。

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話


今年のトレンドはここ発祥だったというわけです(大嘘)



お次は、

アイシャドウで変わるよね!
あなたはカワイイ系?それともキレイ系?


女子ってアイシャドウでガラッと印象が変わるもの。

クロワシミミズクのぱくさんは、

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話


ピンク!


今回の写真はほんのりピンクですが、繁殖の時期が近づくと、もっと色が濃くなります。
パートナー見つけなきゃだから、気合いが入る感じですかね(笑)
ちなみにクロワシミミズクは、別名ミルキーワシミミズクと呼ばれていて、その由来がこの乳白色の瞼なんです。

ちなみにノーメイク時はこんなかんじ。

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

(通年で色が薄い、ピーちゃん参照)



さて、そんなカワイイ系で攻めるぱくさんとは打って変わってオオフクロウのくるみさんは、

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話


グレー系!
なるほど、大人っぽい。だいぶ印象が違いますね。
わしゃわしゃ中なので、大人っぽさ半減してますけど。
気持ちいいね、よかったね。






お次はまつげです!

ステキなまつげ代表はやっぱりこちら!

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

ヘビクイワシのキックさん

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話


ステキ!めっちゃばさばさ!つけま付けてるみたい!
そんなキックさんはもちろん女の子。

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

いやあ~、 大きな瞳、長いまつげ、 そしてなんと言ってもあれです、小顔。
脚もめちゃくちゃスレンダーですから。
たまりませんね。さぞモテるんでしょう。


あとは、こちらも今流行りのナチュラルメイクってやつになりますが、そんなナチュラルなまつげが割といいかんじなのが、先ほどもご紹介しましたオオフクロウのくるみさん。

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

なんだかセクシーな感じで撮れちゃいました(笑)
まつ毛、細いけど、長くて量多い感じね。
キックちゃんの大胆なまつげとはまた違った感じでよいと思います。



最後にこれを見てください。
カラフトフクロウさんもね、アイリングがピンクなんです。
でもね、

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話


んんんん目がちっちゃくてピンクなのよくわからな(以下略)





さてさて、冒頭でも触れましたが、もう年末!やばい、年末!

わたしのブログも、今回が今年の最後となります。
みなさま、今年も1年、ほんとうにお世話になりました!
来年も何卒、よろしくお願い致します!




★★★イベント・お知らせ★★★

「酉年企画 今月の鳥」!最後の主役は…

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

シロフクロウ ハリー!

10時30分からの屋外でのバードショーに出演中!
冬季限定の主役です!是非この機会にご覧ください☆
天候や鳥の調子により内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


そして年末は…

今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話

ありがとう酉年WEEK!!
みなさんのご来園をお待ちしています!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)
今度、来園したときは白石さん推しふくろうのアビシニアンさんを探して見てみよう〜♪

くるみさんは…女の子だったの?ずっと、男の子だと思ってた(@_@)まあ、可愛いからどっちでも(笑)
これから、お客様たくさんで忙しい日が続きますがお身体に気をつけて下さいねo(^o^)o
Posted by 永井 at 2017年12月12日 13:01
こんにちはー‼
ピンク色大好きなお久し振りのまっつんです~。
1年が経つのは本当に速いですねぇ。
私事ですが、去年の今頃に骨折してしまいました。(^_^;)

なんとアビシニアンワシミミズクさん、アイリングがピンクだったとは全く気付きませんでした。(^_^;)
(そしてタラちゃんのオレンジにも気付かず。汗)

そしてパクさんとくるみさん&キックさん、相変わらずにぷりちぃですねぇ~。(〃´ω`〃)
出来る事ならばお迎えしたいくらいです。

最後にカラフト氏、自分がお邪魔させていただく際にはパッチリとお目めを開けて下さいませ。

それでは、1年間お疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します~。m(_ _)m
Posted by まっつん at 2017年12月14日 03:36
今回の記事は【うさぎ目風メイク】を検索する所からスタートしましたね( ; ゜Д゜)確かにちょっとした色使いで印象ってかわるものですね(゜ロ゜)
そんな細かい所も楽しめる鳥さん達、素晴らしい(*^ー^)ノ♪まだまだ花鳥園楽しめそうです(*´∇`*)
毎日寒い日が続きますがお身体御自愛なさって下さいm(__)m
Posted by 高柳 at 2017年12月15日 15:21
白石さん、今年もステキブログをありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!!

フクロウメイク、流行っていたのですねっ!知らなかった…。しかも、もう師走。いやもう、知らなかった事にしたかったぐらいです。乗り遅れ。

皆様、出勤前にせっせとメイクしている姿を想像してツボにはまりけり。
やっぱり女子ですね♪
来年も流行らないかしら。オオフクロウ系とかクロワシ系とかカラフト系とか。ヘビクイ系…はネーミングに問題アリか。

姉:「個人的にタラちゃんさんはお気に入りだったりします。勿論、十三さんの方が上ですが。」
妹:「肉食系女子オシャレ過ぎっス。どの子も可愛すぎてテンションが上がります。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年12月18日 00:26
白石さんこんにちは!
なかなか注目したことなかったキュートなアングルありがとうございます!!可愛い!
クロワシミミズクぱくちゃん特にお気に入りです♪
フクロウさんたちはよく目を閉じてるから(笑)今度花鳥園行くとき注目してみます!

スタッフの皆さん、年末年始お忙しいと思いますが体に気をつけて頑張ってください。
Posted by えりぃぬ at 2017年12月20日 19:16
みなさまコメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり、もうあと1時間で年明けますけど!!?ってとこまで来ちゃいました・・・申し訳ありません・・・!


>永井さん
それはぜひともぜひとも!実はアビシニアンは、わたしがフクロウってかわいいんじゃん!?と、フクロウに入ったきっかけの種類なんです。とてもかわいいアビさん。
紛らわしい書き方しちゃってすみません!くるみは男子です(笑)
ありがとうございます!おかげさまで年末も、たくさんのお客さまにご来園いただきました♪永井さんのまたのご来園、お待ちしております!


>まっつんさん
お久しぶりですー!お怪我の件、もちろん存じ上げていますとも・・・その後お加減はいかがですか?冷え込む日が続きますので、ご自愛くださいね・・・!
なんと!それはぜひとも、今度ご来園の際には、まずはフクロウ展示室へ!(笑)アビもタラも激写お願いします!
こちらこそ、今年もほんとうにお世話になりました。新事実!ピンクがだいすきまっつんさん、来年もよろしくお願いします!


>コンプリートおめでとう高柳さん
今どきのメイクってほんとわからない!単語だけ知ってたから、とりあえず書き始めたはいいけど全然知らないぞとなり、わたしもいろいろ調べながら書き進めました(笑)
ありがとうございます!高柳さんもその後体調はいかがでしょうか?寒い日続きますので、ご無理はされませんよう・・・!
来年も、鳥スタッフ共々よろしくお願いします♪


>十三さんのファン姉妹。さん
いやあ、わたしもここに来ていろいろ調べて、なるほどこういうメイク流行ってたのね完全乗り遅れ系女子!となった口です(笑)先取りフクロウたちに完敗です。
肉食系女子の、ヘビクイ風メイクとかもうコテコテ感すごいです(笑)出勤前、女子たち頑張ってます。

姉さん:タラたんめちゃくちゃかわいいですよね!?わたし飼うならタラたんの種類と決めています♪
妹さん:ほんと!女極めてる!マブい!


>えりぃぬさん
たしかにみんな目閉じてる!!!開けて!(笑)
はい、ぜひとも観察お願いします(笑)タラちゃん、アビとタラがほんとうにオススメです。激カワ。
えりぃぬさん、今年も、ふわふわでおいしくてとってもかわいいパンをたくさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました・・・!スタッフ一同、いつもおいしくいただいています。あんなにたくさんもらうのに、いつも秒でなくなります。
お心遣いありがとうございます!えりぃぬさんも、お体にはお気を付けて・・・新年もたくさんのご来園お待ちしております♪来年もよろしくお願いします!


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年12月31日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
今年のトレンドカラーはピンクだったよねってお話
    コメント(6)