花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

2017年10月30日
10月30日 こんにちは、バードスタッフ丸山です!

まず、お知らせが3件もあります。本文にたどり着くまで少しあります。でも、どれも良いお知らせなので読んでください!


①若、復帰!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

脚に突然出来物ができてしまったアメリカオオコノハズク「若」。
無事治りました!
けっこう前から(笑)「乗せてみよう」に復帰しています!
ご心配をおかけしました。元気やっています。

↓若のデビュー記事はコチラ!↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7612434.html


②来月は、ペンギン月間ですよ!

酉年企画「今月の鳥」も残すところあと2回。

11月はペンギンです!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

大好評!ペンギンタッチングを今週末行います!
まだペンギンをさわったことのない方…これは見逃せません!


③イワシャコぬいぐるみ完成間近!
イワシャコファン待望のぬいぐるみ。まだ完成はしていませんが、今その全貌が明らかに!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

これは…楽しみすぎます!マテ続報!



~~~~~~~~↓ここからようやく本文です↓~~~~~~~~~~




今年の掛川花鳥園、新しい種類の鳥がたっくさんです。
さぁ思い出してください!はい時間切れ!

1.レッドテールホーク
2.アカスズメフクロウ
3.ピグミーファルコン
4.アカガシラエボシドリ

4種類…うむ、多い。
つまり今日紹介する子でなんと今年5種類目!
掛川花鳥園は、がんばっています!

おーい!出ておいで5種類目!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

チャミミチュウハシ!

えっと…横顔でお願いします。

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

そうそう!そうです!
オオハシではないです。チュウハシです。

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

文字通り耳の辺りが茶色いです。分かりやすくてありがとう。

チュウハシを紹介するにあたり、まず話しておかないといけないことがあります。
いいですか?世の中の人間は、オオハシ派とチュウハシ派の2種類に分類されているのであります!(テキトー)
え?僕?とーぜんチュウハシ派です。

掛川花鳥園には、すでにチュウハシが1羽います。

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

ご存じ!キムネチュウハシ!
チュウハシ派の入り口。基本にして至高。キムネ無くしてチュウハシは語れないんだぜ。
だって見てください、この短いクチバシ。かわいいんですけど。




チャミミチュウハシに戻りましょう。
親しみを込めてチャミーと呼びます。

サイズ感どうですか?
キムネもチャミーも同じくらいに見えますよね?

近くで比べると…

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

意外と大きい!クチバシもやや長め。
過去にアカオビチュウハシって種類もいました。その子と同じくらいですね。
となると、キムネが小さいのか。

それにしても驚きなのが、キムチャミの仲の良さ。

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

ぴっとりくっついてるけど全然平気!すてき!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

キムチャミが並ぶことで際立つキムネの可愛さ。
すっごい心がほっこりするよ!ありがとう!

このチャミー、馴染みっぷりがすごい。
キムチャミがひとたび手を組むと、ごはん中のエボシドリはたちまち追い払われるらしいです。

「らしい」というのも、

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

僕が写真撮りに行ったときは、びっくりするくらい平和でした。

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

腕だってへっちゃらさ!

最後に動画を1本載せておしまいです!



どアップで舐めまわすように撮ってもへっちゃらさ!
最後に可愛い声で一回だけ鳴きます!聞き逃してはダメ!

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

そんなこんなでチャミ―は元気にやっています。
チャミ―ことチャミミチュウハシを末永く可愛がってください!









新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

あ、チャミーは2羽います。


★★★イベント・お知らせ★★★

☆10月のイベント情報☆


「酉年企画 今月の鳥」
10月の主役は~~~『イワシャコ』!! 


新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!


コマツナを花束風にした「花束盛り」を販売します!
イワシャコたちにとっては大好物の一品・・・
平日限定4個の販売です♪

さらに、イワシャコぬいぐるみが売店にて発売されます!!
皆様からの人気ぶりに応え、ついにイワシャコ、グッズ化です!
発売時期は今冬予定。

お楽しみに!




何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!





15時のバードショーがハロウィンバージョンで開催中!

10月31日までの公開です!






そして、気になる11月の鳥は…

新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!

ペンギン!
お楽しみに!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(チュウハシ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)チュウハシ
この記事へのコメント
若様ぁ復帰おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
近々乗せに行きますねd(^-^)

ペンギンタッチも魅力的ですね(*´∀`)これもやりに行こうd(^-^)

ぐでしゃこヌイグルミ、メチャカワイイじゃないですが(///ω///)♪発売楽しみにしてますよ(*´∇`*)

チャミミちゃんの環境適応能力が素晴らしいですよね。二日目辺りからの馴染み方が、昔から居ましたが何か?って感じで在住の鳥さん蹴散らしてたのがすごいと思いましたΣ(゜Д゜)

近頃めっきり寒くなりましたが風邪などひかぬようお気を付け下さいませm(__)m
Posted by 高柳 at 2017年10月30日 15:37
チャミー、なんかフォルムがぽってりしてる!可愛いです( ;∀;)
俄然オオハシ派でしたが、チュウハシも…良い♡
キムネとチャミーの仲の良さも ほのぼの しますねぇ♪
丸山さんの本音が漏れてるのに笑いました。確実に笑わせにきますねっ!
Posted by コタ at 2017年10月30日 20:22
丸山さん、お知らせ沢山ありがとうございます。

若ちゃん、元気になって良かったですね!

ぺんちゃん達もお触りOKって、画期的ー*\(^o^)/*

イワシャコのペタンコぬいぐるみ、発売を心待ちにしています。

そしてそして、ニューフェイスチュウハシさん達、とってもラブリー(#^.^#)
キムネちゃんもお仲間が増えて嬉しいですね(*´∀`)♪

チャミ1、チャミ2の可愛さ、早くナマで観たいですぅぅ

昨日は静岡大変でしたね…皆様ご無事ですか?
園に影響がでませんように…
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年10月30日 21:30
チャミミチュウハシさんたち、とても新入りとは思えない馴染みっぷりですね!
ホッピングでぴょんぴょん歩き回るのが可愛いです。
エボシさんたちを蹴散らして腕に乗ってきてくれました。笑

とっても食欲旺盛みたいで、
落ちてるペレットをたくさん拾い食いしてたので心配です( ノД`)
Posted by 遥 at 2017年11月02日 01:36
皆さん!コメントありがとうございます!


>高柳さん
いいお知らせばかりでした!若をよろしくお願いします!
ほんとすごいみたいなんですけどねチャミー。僕が行ったときはただただ平和(笑)いいことなんですけどね(笑)
朝冷えますね~、お気遣いありがとうございます!


>コタさん
でしょう?チュウハシ…良い♡(笑)
僕時々思うんです。笑い取れなくなったときがブログ引退なのではないかと…。だから毎回必死で笑わせにいってます!(笑)


>鳥さん大好きやっこさん
掛川花鳥園は、頑張っています!(笑)ぬいぐるみは発売日決まったらすぐ報告しますね!
掛川は思いのほか平気でした!ご心配ありがとうございます!チュウハシたちにも会いに来てくださいね!


>遥さん
エボシ蹴散らしてますけど、キッチリ仕事してますねエライ!…けど仲良くしてもらいたいですね(笑)
ご心配をおかけしてすいません!しっかりチェックしておきますね!ありがとうございます!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年11月03日 18:00
情報が出たときからイワシャコヌイグルミ買おうと思っていましたが、良い感じになりそうですね。
チュウハシsが並んで正面向いている写真が可愛すぎる!これ、知らない人は同種のオスメス違いだと思いそうですね。たしかに強調されるキムネの可愛さ…。
Posted by   at 2017年11月04日 07:25
若様、復帰おめでとうございます!
さすが、若いだけあって回復が早い!
…羨ましいかぎりです。

ペンさん月間ですね(笑)
モコさんの活躍を楽しみにしています♪
噂のフリッパーに触ってみたいっス。

チャミーさん、あれ、ちょっと大きい…気のせいかな?
でも可愛いからいいか。キムネさんと仲良しっぷりが微笑ましいですね。

姉:「チャミーさんの正面顔がツボです。可愛い♪ 今度、じっくり見に行きます!」
妹:「鳴き声が可愛すぎるよチャミーさん。チュウハシさんて鳴くの知らなかったっス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年11月09日 00:12
遅くなってしまい大変申し訳ございません!


>名無しさん
イラストだけで期待高まりますよね!コーフン注意です!
ほんと仲良すぎです!それ故キムネの引き立て役になっているわけですが(笑)


>十三さんのファン姉妹さん
若様、治癒力が高めです!
モコさん…相変わらず天然っぷりがすごいです(笑)
>姉さん
松本さんも正面がお気に入りのようです(笑)
>妹さん
まさか鳴くと思ってなかったので、撮影中なのに変な声出そうになりました(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年11月17日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
新しいチュウハシが来たよ!チャミミチュウハシ!
    コメント(8)