花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

恋するエミュー スギちゃん

2017年11月06日
11月6日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

さて今回は、恋する女の子を紹介します。

その名も

恋するエミュー スギちゃん

スギちゃん。
名前の由来は、あのワイルドな芸人さんです。
その理由は、過去のこちらのブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11331423954.html

現在5歳の女の子です。
実はスギちゃん、最近恋をしています。

恋するエミュー スギちゃん

見てください、この上の空。
そして恋するあの人に、

恋するエミュー スギちゃん

もう、会いたくて、会いたくて

恋するエミュー スギちゃん

震えています。

※ただの手ぶれです(笑)

その恋する相手とは、、、

エミューではなく!?!?

恋するエミュー スギちゃん


スタッフなのです!!
ヒナの頃から育ててきましたが、スギちゃんだけ特別な事をした訳ではないのでスタッフも驚いています。
オスのエミューはたくさんいるのになぜ。。

そしてそんなスギちゃんのアピールの仕方なのですが、

①鳴き声でアピール(実際の鳴き声はこの先の動画をお聞きください!)
恋するエミュー スギちゃん


②近づくと逃げる(ほーら、捕まえてごらん的なやつ)
恋するエミュー スギちゃん


③しばらく追い続けると
恋するエミュー スギちゃん


④座ってセクシーアピール
恋するエミュー スギちゃん


といった感じです(笑)
いや、可愛いけども。

恋するエミュー スギちゃん

そして、
ゆっくりゆっくり近づくと触ることも出来ます。
この日は、手をつないでも全然嫌がりませんでした。

恋するエミュー スギちゃん

どさくさに紛れてなかなか見ることが出来ないエミューの翼の写真も撮りました(笑)
退化した翼は、こんな感じになっています。
翼の先には爪が生えているんです。初めて見た時は、本当に衝撃でした。

恋するエミュー スギちゃん

さらに紛れて、下からエミューを撮りました。
こうやってみると鳥と言うよりは、恐竜ですね。。
恐竜見たことありませんが(笑)

ぜひみなさまも、恋する乙女、スギちゃんを探してみてくださいね♪


と、言われても、流石にこれだけの情報では見つけられる自信がないですよね。

実は、スギちゃんはものすごく分かりやすい顔をしています。

先日、藤本さんの記事でヘアースタイルが違う事は紹介したと思います。
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6644795.html


スギちゃんはこれ以上に分かりやすい特徴があります。

なんと、

恋するエミュー スギちゃん

しゃくれています。

しかも、

恋するエミュー スギちゃん

ヒナの頃からなのです(なぜかどや顔)。

ぜひぜひ探してみてください♪

それでは最後に鳴き声をどうぞ!



この太鼓のような音がスギちゃんの鳴き声です。
可愛い。



そして皆さま、このブログを書き始めて、重大な事実に気づきました。

当初私は、スギちゃんは副島にしかこんな行動をしないと思っていました。

しかし、話を聞くと、他のスタッフにも。。。
写真を撮っていると、他のエミューにも同じような行動を取っていたのです。

なぜかショックを受けている自分がいました(笑)





恋をしていたのは、スギちゃんではく、

恋するエミュー スギちゃん


副島だった・・・のです。笑

恋するエミュー スギちゃん

え?!

というオチでした。ちゃんちゃん。


★★★イベント・お知らせ★★★

☆11月のイベント情報☆


恋するエミュー スギちゃん

ペンギン月間!
ぜひご来園ください☆




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

美しさの塊
美しさの塊(2023-02-20 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)エミュー・ツル
この記事へのコメント
スギちゃん探しに行きましたよ
結果的に最初にごはんをあげた子がスギちゃんでした(*´∇`*)
素人目からみて確定的特徴がないと、どの子が何ちゃんなのか判らないのが悲しい所ですね(´д`|||)

ペンギンタッチ逃した~(;つД`)ペンギン月間中(土日祝)かと勘違いしてました(ToT)

求む
ペンギンタッチ&エミューのミルフィーユ盛り
宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 高柳 at 2017年11月08日 09:42
ワイルド系女子、スギちゃん!
副島さんを翻弄するとは、5歳にして、なかなかに小悪魔でございます。
…将来が楽しみじゃ。

エミューさんの翼は身体の大きさに比べてかなり小さいですね。
退化と言うことは、昔々…エミューの遠いご先祖様は飛べたのかしら??
そしてずっと先の未来には翼が無くなってしまうのかしら。
謎の宝庫ですな。
これはまさか!!謎は女を綺麗にするってヤツですか?スギちゃんさんっ!!

姉:「見事なしゃくれっぷり。探してみますとも!スギちゃん♪」
妹:「副島さん、スギちゃんをがっつり捕まえて羨ましいっス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年11月14日 23:26
みなさまコメントありがとうございます!

>高柳さん
早速探していただき、ありがとうございます^^
そうなんですよね。。
ペンギンにはフリッパーバンドがありますがエミューの場合身体的特徴がないと見分けるのは困難です。。。

ペンギンタッチング、ミルフィーユ盛りとっても人気なのできっといつか復活しますよ♪
いつかは、お楽しみという事で・・・(笑)


>十三さんのファン姉妹。さん
ワイルド女子ですね!
きっとこれからワイルド女子の時代が・・・来る・・・・のでしょうか。。
5年後くらいを楽しみにしておきます(笑)

ペンギンも大昔は飛んでいたという説もあるので、もしかすると・・・エミューも、と妄想は広がります(笑)

(姉さん)
ぜひ!しゃくれ顔で一緒に撮ってみてください!笑

(妹さん)
来るもの拒まず、去るもの追う!をモットーに生きています!笑

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年11月16日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
恋するエミュー スギちゃん
    コメント(3)