花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

悲報:酉年が終わってしまいました。

2018年01月01日
2018年1月1日

こんにちは、金剛院です。


悲報:酉年が終わってしまいました。



みなさまいきなりですが、


悲報:酉年が終わってしまいました。



酉年が終わってしまいました!!!(´;ω;`)





うわああああああああああああああああん!!


悲報:酉年が終わってしまいました。
グオオオオオオオオ

我らが酉年が!!戌年めに・・・!!

次の酉年は・・・12年後ッ・・・・・ぐおおおおおお!!!!


こうなれば・・・十二干支を全員鳥に変えて、毎年酉年にしてやるうううううううううううううううううううううう!!!


悲報:酉年が終わってしまいました。
ブワアアアアアアア

多賀「金剛院さん落ち着いてください!」


悲報:酉年が終わってしまいました。
ドドドドドドド


多賀「どうやったって干支が変えられるわけないでしょう!!」


金剛院「ええい落ちつけるか!我らの酉年が終わってしまったのだぞ!やらせはせん、やらせはせんぞおお!!」


多賀「うわ動き気持ち悪ッ!・・・仕方ない!」


悲報:酉年が終わってしまいました。
ドスッ

多賀「あて身」

金剛院「ヴッ」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めまして、こんにちは。バードスタッフ多賀です!


新年早々、騒がしくてすいません。コンゴウインコの叫び声は仲間とジャングルでコミュニケーションをとるために1Km先まで届くそうなので、仕方がないと大目に見ていただけると助かります。
しかしあれは鳥なのでしょうか、人間なのでしょうか。



遅ればせながらみなさま、

明けましておめでとうございます!


戌年と金剛院さんに負けないよう(?)今年も張り切ってブログを書きます!



新年1発目の主役は前回の私のブログにも登場した鳥さんです。

それは、

オオハシとトキの水辺にいる
クロトキの女の子「クロちゃん」です!


悲報:酉年が終わってしまいました。
「どうも、クロちゃんで~す」


主に野生では中国東部や東南アジアの一部に生息する白い羽毛、頭の黒い皮膚が特徴のトキの仲間です。

ちなみに冬になると渡り鳥として稀に日本に飛んでくることもあります!


悲報:酉年が終わってしまいました。
OH…

遊び心で写真をモノクロにしてみました。全く違和感なくてびっくりです。


見た目は地味・・・あっいや、モノトーンで落ち着いた大人の色合いですからあまり魅力はないと考えるでしょう。


違うのです!



「見た目ではない、大事なのは中身」!それは人とて同じではないですか!



しかも聞いて驚くなかれ、クロトキは昨年10月にけものフレンズでフレンズ化したんですよ!!

※フレンズ化・・・2017年に大流行したアニメ「」にて、生き物たちがある物質を浴びることによってヒトの特性を得た「フレンズ」と呼ばれる存在に変化する現象。ハシビロコウやなんとショウジョウトキまでもフレンズ化している。


かくいう私もけものフレンズが大好きでして、そこに自分の担当のクロトキが仲間入りしたことに大喜び!!

名札には仲良くなったお客様からのご厚意でいただいた「けものフレンズクロトキキーホルダー」を提げております。


お客様からキーホルダーをいただいたとき、土曜日でお客様が周りに多いのにも関わらず嬉しすぎて膝から崩れ落ちました。ホンマに。

ホンマに。




話を戻しまして、

そんなちょっと話題なクロトキ、掛川花鳥園には4羽いますが、その中でも、クロちゃんはただ1人のスタッフにだけにめちゃくちゃ懐いているというのです。


その行動が非常にかわいらしい!愛らしい!!萌える!!!
のでご紹介します!



①近くにいれば「ぶーぶー」と鳴いてものすごくおねだりする。

一般的な鳥と言えば「チュンチュン」「ぴよぴよ」などだと思いますが、クロトキの鳴き声は意外にも「ぶーぶー」なのです。


具体的にどんな音かわかりやすく言うと、普通のブーブークッションがレベル10としたら、クロトキはレベル3くらいですね。つまりかわいいブーブークッションなのです。わからん。


悲報:酉年が終わってしまいました。



首を一心不乱に振っておねだりする姿、なんと一生懸命で愛らしいのでしょうか・・・!



②そのスタッフには特に優しい。

動物にはどうしても気が荒くなる時期があります。その代表として発情・繁殖期を挙げておきましょう。


悲報:酉年が終わってしまいました。


それもそのはずです。巣を作り、卵を産み温め、ヒナを育てる・・・。子を育てるための縄張りを持てば大事な巣を守るために気性が荒くなるのは仕方がない事でしょう。


人で例えれば、家族がいる我が家に全く知らない他人がズカズカと入り込んでくるということですよ。ぶっ飛ばしますよね。


クロちゃんも例外ではありません。ごはんやさんの看板の裏に巣を作ろうとしていたクロちゃんは近づいてくるスタッフを容赦なくぶっ飛ばします。流血もしばしば・・・。


悲報:酉年が終わってしまいました。

スタッフがかなり困る位置に


しかし!


そのスタッフは・・・

悲報:酉年が終わってしまいました。

突かれない!!


しかもあろうことか、さわれて且つ、体を持って降ろすことが出来るのです!

クロちゃんは「この人ならええわ~!」と全く気にならない様子でした。すごい、すごいぞ!



③とにかく一緒にいる。

こちらが本当にすごいんですよ・・・。

まあ、言わせてもらうなら、あのハシビロコウ「ふたば」と吉津さんの仲良しペアも目じゃありませんごめんなさい豪語しすぎました。
悲報:酉年が終わってしまいました。


動物と話せる女性ハイジさんが言ってたんですけど、ふたばが吉津さんを好きになった理由が「とてもむずがゆかったある羽根をやさしく触って治してくれたから」だそうですね。何なんですかね、顔はもちろんですし吉津さんどこまでイケメンなんスか・・・。


私の先輩自慢は置いといて、


クロちゃんは!


ごはんやさんで接客してたら足元に来てごはんやさんに乗ろうとするし、
悲報:酉年が終わってしまいました。

床掃除してたら来るし、
悲報:酉年が終わってしまいました。

みんなにごはんをあげにプールに行っても最前列に来るし、
悲報:酉年が終わってしまいました。
右にいるのがクロちゃん


極めつけは!

悲報:酉年が終わってしまいました。

しゃがんで待ってると来る!!


うわぁぁぁぁ・・・!!もぉ悶絶する可愛さじゃないですかやだー!!!




見てもらったどのクロちゃんも皆様にぜひ見てもらいたい!!


眼福な光景をどのスタッフがいれば見ることが出来るのか、一体誰なのでしょうか!

さあ、クロちゃんが可愛らしい行動をしてくれるというお気に入りのたった1人のラッキースタッフに登場してもらいましょう!



・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・




この人です!




悲報:酉年が終わってしまいました。





私でーーす!!



・・・



あれ?皆さん反応が変な感じ・・・・・・



・・・・・・あぁ、なるほど!皆さんの言いたいことは分かりました。



じゃあ皆さんせーので言いましょうか。


せーのっ!




お前かーいッ!!!!




★★★イベント・お知らせ★★★
酉年が終わっても、2018年も掛川花鳥園はイベント満載です!

悲報:酉年が終わってしまいました。


特定のバードスタッフに「カード下さい!」というと、掛川花鳥園オリジナルカードが貰えます!


悲報:酉年が終わってしまいました。


このカードはなんと、一部除き、ほぼわたくし自称“グラフィックデザイナー多賀”がデザイン・作製をしました!

配布期間は2018年1月1日~1月3日 3日間のみ!
しかも無くなり次第終了しちゃいます!


私の努力の結晶を、可愛い鳥たちのカードをぜひ5種コンプリ―トしてください!

あ、カードに私のサインが欲しかったらしてあげますからね!




最後になりましたが、

昨年はたくさんのコメントや園内で直接お声かけいただいたり、大変お世話になりました。
これからもユニークな記事を皆様にお届けできるよう頑張ります。
今年も掛川花鳥園 鳥達の飼育日誌を何卒よろしくお願い申し上げます。

掛川花鳥園 バードスタッフ ブログ班
丸山 片岡 藤本 沼野 白石 多賀




悲報:酉年が終わってしまいました。


クロトキ愛に溢れた私は、

次回の多賀ブログでもクロトキのことを書きます!!!

悲報:酉年が終わってしまいました。


次回は、もっと可愛いクロトキをお届けしますよ・・・






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)温室トキ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますm(__)m
酉年終わっちゃいましたね、金剛院さん気持ちもちょっとわかる( ´△`)
でも鳥好きにとってはどの年でも鳥年ですよ(*´∇`*)

多賀さんクロトキにめちゃめちゃ愛されてる(*´∇`*)オチは薄々分かってたけど面白かったです♪ヽ(´▽`)/

しかし新年1回目から濃ゆいなぁ( ; ゜Д゜)その濃ゆさで一年間楽しませて下さいね(^人^)
では今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 高柳 at 2018年01月01日 12:32
あけましておめでとうございます
ハシビロコウのふたばちゃんLoveな奥さんのために
高速道路使ってドライブしながら何度もふたばちゃんに会いに行ってます(❁´ω`❁)
あの距離感が他では味わえないんですよねぇ
スタッフのみなさんもふたばちゃんも、元気で過ごせる良き一年になりますように
Posted by hiro at 2018年01月03日 08:56
皆様、新年早々コメントありがとうございます!

>高柳さん
おっしゃる通りです!毎年酉年!バンザーイ!!
読み返してみて、自分でも濃いと感じてしまいました(笑)
異彩を放つ多賀ブログ、今年もよろしくお願い致します!


>hiroさん
いつもご来園ありがとうございます。優しいお言葉、感激です!
今年もみなさまのため、ふたばや鳥たちのため、hiroさんの奥さまのため!バードスタッフは元気にパワフルに頑張ります!


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月05日 16:00
終わってしまいました。酉年が。
こうなったらやるしかありませんね…十二支全部を鳥にするですっ!!!
インコ年、フクロウ年、トキ年、タカ年…。ドリームはこのくらいにしておきましょう。
金剛院さんの二の足を踏むところでした。

クロちゃん(個人的に水曜日を思い出します)。
あの、ぶーぶー鳴くこですね♪
かわいい。
ワカサギを持ってるといつの間にか足下に来て、ぶーぶー。すぐ見つかります。
クロちゃんさん、意外と喧嘩っ早いのね。

姉:「結局自慢かいっ!! とりあえずツッコミ入れておきました。」
妹:「途中薄々と感じてましたが、笑ったっス。次回のクロトキブログも楽しみにしております!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年01月09日 23:56
いつもコメントありがとうございます!

トキとかクジャクとか、干支になって縁起の良さそうな鳥がいますのに…おっと、考えすぎると誰かの当て身が飛んできますね(笑)

姉さん:ナイスツッコミ頂きました!入社当時からの自慢でした!!いろんな人に自慢出来て満足です!(えー)
妹さん:ありがとうございます。次で秘蔵の写真たちを公開するので、ご期待に応えられるように頑張ります!

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月14日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
悲報:酉年が終わってしまいました。
    コメント(5)