花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!

2018年01月08日
1月8日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

年末年始はたくさんのお客様のご来園、ありがとうございました!例年よりも多くの方にお越しいただき、大盛況でした。今年もよろしくお願い致します!


さて、告知はしていませんでしたが、1ヵ月ほど前からコガネメキシコインコの若鳥たちの展示を開始していました。



こんな風に


コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


どーーーーーん




インコのスイレンプールに突如として巨大ケージが出現していたので、大分目立っていたかと思います(笑)
今回はこの中にいる子たちが主役です!





ケージの中はというと


コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


みどり。



コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


みどり。



コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


みどり。






コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!



みどり!!





と、こんな風に緑のまだらなコガネたちで溢れています・・・!


あまりにも顔がまだらなので、「違う種類のインコですか?」と聞かれるのですが、この種類の子たちは小さい頃は緑の羽根が多く、成鳥になるにつれ黄色みが増していくのです!この緑加減は、若さの象徴というわけなんですね。




コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!



こちらが参考画像の成鳥のコガネ。黄色とオレンジがはっきりしています。
比較するとその差は歴然!!





コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


あとやっぱり若い子は、目が違う!!大きくてキラッキラしてます。
純真無垢なオーラ溢れる瞳。大きくなるにつれ、荒んだ落ち着いた目になっていくのです。




まだ1歳にも満たないこの若いコガネたち。
総勢なんと24羽!すごく賑やかになったなぁ・・・


そしてそして、見た目が可愛いだけじゃありません。
幼さゆえに、ものすごくやんちゃなのです。


ひとたび座れば、









スタッフが緑色の生命体に襲われている・・・!!笑


今のところの最高記録は20羽です(林下さん談)。





コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!




スタッフの身に着けているもの。
パーカー、腕時計、髪ゴム、髪の毛、名札など全てが彼らの興味の対象のようです。※しかも振り払っても、すぐひっついてくるという特性付き(かわいいけど厄介)。

ケージから出るのも至難の業です・・・。

いまは大人のコガネたちも、若い頃は同じように集まってきていたので、若鳥特有の習性か何かなのかと思うことにしました(笑)









コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!




・・・・・・・・




・・・・遠目で見ると、人がいるとは思えないなあ。





そんな彼らの人懐っこさはケージの外からでも味わえます。









コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!


「人間だーーーー!!
人間がきたぞーー!!」
的な感じで
傍に立っているだけで、わちゃわちゃと集まってきます。

果たしてこれは、どちらが観察されているのでしょう・・・。


皆さんも試してみてくださいね(笑)





そして夜は



コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!




ぎゅうぎゅうのカタマリになって寝ます。







コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!



あ、起きた。

















コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!



じーーーーーーーーー。


見られてる感はんぱない。






コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!




押し付けられて、はみ出ちゃってるのがツボです・・・(笑)










掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(インコ)の記事
小松菜争奪戦
小松菜争奪戦(2023-08-28 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)インコ
この記事へのコメント
今日も雨だったけれど、ふたばちゃん会いたさに
高速道路飛ばして掛川花鳥園さんまで遊びに行きました
先日のコメントに返信ありがとうございました

今日もかわいい鳥さんたちとたくさん触れ合えて楽しかったです
何よりハシビロコウのふたばちゃんは
スタッフさんのトークを交えて貴重なお食事シーンも見られて、奥さんも大喜びでした!
ハシビロコウ豆知識も聞けて大満足な休日になりました
Posted by hiro at 2018年01月08日 16:29
こんばんはです

何で?何で?この寝方(笑)
止まり木じゃなくて…(゚Д゚)
お腹冷えちゃいそうで〜^^;
思わず、指でツンツン(笑)したくなる気持ち(≧ω≦)b共感します
Posted by 永井 at 2018年01月08日 21:19
スタッフさん、若いコガネ達に沢山乗ってもらえて良いなぁと見る度に思ってますよ(*´∇`*)1回中に入れさせてくれませんかねぇ?
若コガネ達が早く元気にゲージの外に出られるのを楽しみに待ってますよ♪ヽ(´▽`)/
Posted by 高柳 at 2018年01月09日 23:48
皆さまコメントありがとうございます!

>hiroさん
雨の中のご来園ありがとうございました!
ビロトーク聴いて下さったんですね!年末年始限定のイベントだったのですが、クラッタリングやごはんシーンが見れる!と好評なのでまた開催するかと思います(^^)
ぜひまたふたばに会いに来てあげて下さいね~。お待ちしております。

>永井さん
こんにちは!
ほんとにナゾですよね(笑)止まり木の意味・・・
指つっこむと、ものすごく暖かいです。私も一緒に挟まって寝たいくらいです。

>高柳さん
来てくれるのはすごく嬉しいのですが、パーカーに穴がたくさん開くようになりました・・・(笑)インコ担当スタッフは、他スタッフよりも見た目がボロボロです。
春になったら放鳥する予定ですので、楽しみにしててください!


バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月13日 10:43
緑の生物!
コガネの若鳥さん達♪
これは早く花鳥園に行きたくなります!
いや、もう行きたいっ!!
年末年始に行けなかったので、モフモフ不足です…。

スタッフさん、緑色になりました(笑)
かじられまくりですが大丈夫でしょうか?…慣れ?

姉:「目がキラキラ☆ 若鳥さんはイタズラが仕事ですし。仕事…。手加減してね。」
妹:「20羽のコガネメキシコインコ乗せ!林下さん羨ましいっス…。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年01月14日 23:54
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!
それは紛うことなき、もふもふ欠乏症ですね。早急に花鳥園へ!!
着ているパーカーをよく見たら、背中部分に何ヶ所か穴を開けられていました・・・。悪行の極みです。

姉さん:みんなが噛んでるから私も!という集団のノリ。恐ろしい。
妹さん:計算したら20羽で2.4kgでした。軽く動き辛いです!


バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年01月17日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
コガネメキシコインコ(若鳥)がやってきた!!
    コメント(6)