花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

一途なボーイズアンドガールズ

2017年07月31日
こんにちは!バードスタッフ白石です!
連日ほんとうに暑い日が続きますね・・・。
出勤の日は会社でほぼ日に当たった状態の1日を送るので、お休みの日は朝と夜、日が昇っていない時間帯にしか外出をしない白石です。
秋よ早く来い。


さて、今回は、
「僕たち私たち、とーーーっても一途なの♡」特集!

好きな人、興味のない人、嫌いな人、と割とくっきり態度を分けてくる鳥たち。笑
中でも癖のあるユニークな性格のみなさんをご紹介します♪

では早速いってみましょう!

まずはこの人!
エントリーナンバー1 ラナーハヤブサ『アーチェリー』

アーチェリーさんはほんとうに顕著。

まずはこちらの動画をご覧ください。



まあ普通ですよね。
これが、猛禽スタッフ5人中4人が近づいたときのアーチェリーさんのご様子。


それでは次は、こちらをご覧ください。
※ご存知の方も多いと思いますが、当園の猛禽類たちはヒヨコやネズミ、ウズラを主食としています。今回の動画にはそれががっつり映っているため、閲覧の際にはご注意ください。



めっちゃ鳴く


動画タイトル:♡すきすき片岡さん♡

そう、アーチェリーは猛禽スタッフ片岡さんのことがだいすきなんです。
ちなみにこれは、バードショー前に、アイマスクやフードと呼ばれる目隠しを装着しているときの様子。ハヤブサはとても神経質な鳥なので、お部屋を出る際には目隠しが必要なんです。周りからの視覚聴覚情報にとても敏感なんですね。


アイマスクを付けるときだけではありません。


アーチェリー宅の前を片岡さんが通るたび、めっちゃ鳴く


性別がはっきりしていないアーチェリーですが、ある日の猛禽スタッフ女子ズの会話がこちら。
「アーチェリーってさ~、絶対女子だよね~」



さて、続いては・・・
エントリーナンバー2 オオフクロウ『くるみ』

くるみさんもかなりはっきりしてますね。
可愛らしい名前のくるみさんですが、実は男の子。

したがってやっぱり・・・。

女性スタッフがくるみさんとふれあう場合は、

一途なボーイズアンドガールズ

なでてもらうと、こ~んなかんじですごいうっとりしちゃうんですけど・・・


男性スタッフがふれあ・・・

一途なボーイズアンドガールズ


男性スタッフは、ふれ・・・・・・


ふれあえない


そうなんです。男性スタッフは近づくだけでこの始末・・・!



ひどい!

お客さんに対しては、女性も男性も全く区別しないんですけどね。何故。



お次はこの方々。
エントリーナンバー3 カタリーナコンゴウインコ『ハルカ』&ルリコンゴウインコ『ハノル』

一途なボーイズアンドガールズ

一途なボーイズアンドガールズ

好きな人には、態度がデレデレになる当園のコンゴウインコさんたち。

バードスタッフ総勢21人の内、こんな風になでくりまわせるのはたったの3人!
今回は、松本さんとのいちゃいちゃタイムにお邪魔しました。

withハルカ


withハノル


わたしもなでくりまわしたい・・・かわいい・・・
でもハノルのお部屋の、柵越しにふれあうのが限界・・・

一途なボーイズアンドガールズ

ハンドバッグ「ハノル」



エントリーナンバー4 オトメズグロインコ『タロー』

一途なボーイズアンドガールズ

タローさんも好き嫌い激しめ。
嫌いな人には攻撃的。


タローに好かれていないバードスタッフHさんの証言によると・・・
「お掃除のためにケージの中に手を入れるじゃないですか・・・。3秒後にはもってかれます。」
確かにHさんの腕には、歴戦の傷跡が・・・。


では、好きな人に対してはどうなのでしょう。
タローと仲がいい沼野さんにご協力頂きました。


一途なボーイズアンドガールズ

「わーい!」


えーーー!すっごい!友好的!!!
そして後ろのサンタくんの何とも言えない視線よ・・・。





更にはこんなことも!


一途なボーイズアンドガールズ

「もしもーし?」




こんなかんじで、好きな人にはがっつりアピールしていく肉食系のみなさんが多い掛川花鳥園。

画面の前のあなたも、この夏は思い切って!
意中のあの人に積極的にアピールしてみては!?


★★★イベント★★★
夏休みの花鳥園はイベントいっぱい!

その1
一途なボーイズアンドガールズ

その2
一途なボーイズアンドガールズ

ブログの紹介記事はこちら!→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7516889.html


その3
一途なボーイズアンドガールズ

ブログの紹介記事はこちら!→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7520042.html


その4
7月22日(土)からはクイズラリーも始まっています!期間は8月31日(木)まで!
花温室に入ってすぐのところでプリントを配布しています。

一途なボーイズアンドガールズ

プリントを持って園内を回ってみてくださいね♪

食虫植物展や、お土産コーナーでのくじ引き大会も実施中☆
ご来園お待ちしています!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)
この記事へのコメント
白石さん
素敵なレポありがとうございます。
こんなに懐かれちゃったら最っ高ですね❣️
スタッフの皆様が羨ま羨ま羨ましいぃぃ

くるみちゃんの男性嫌いはもうずーっとですね。
でもあの威嚇姿がカッコいいわ〜

あぁ、また鳥さんに会いたい病が…
またお邪魔しますね❣️

暑い毎日ですが、スタッフの皆様お身体に気をつけて
頑張ってくださいませ
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年07月31日 14:44
いいなぁ(*≧∀≦*)撫で繰り回したい‼️今回のブログは羨ま動画満載でしたね(ノ´∀`*)
コンゴウインコさん達とは触れ合う機会が無いので尚更羨ましく思います(*´∇`*)

あんなに怒ったくるみん見た事ないΣ(゜Д゜)紹介看板に書いてあった「怒る」がアレなのね(´д`|||)
北條さんかわいそ( ノД`)…

女性猛禽スタッフがいない時、くるみんはどうやって出退勤させているのですか?

ピグミーファルコン、良い名前が付くといいですね(^^)b
Posted by 高柳 at 2017年07月31日 16:01
いつもブログありがとうございます。
今回は鳥さんたちの様々表情が見れてとても嬉しいです!!
スタッフさん相手でも好き嫌いがはっきりしてますけど、可愛いく見えてズルいなと思いました。
Posted by あい at 2017年08月03日 22:55
白石さん、ありがとうございました。
サンタ君とはるかちゃんファンの私にとってはタローの脇で映ったサンタ君に釘付けでした(笑)
はるかチャンもあんな風に触れ合えるスタッフさんがとっても羨ましく思えました。
また、お願いします。
9月に会いに行きます!
Posted by サンタ at 2017年08月05日 18:49
鳥ちゃんの好き嫌いが激しいのは存じ上げておりましたが…動画でみると、なんていうか…あまりにもこう…。

あからさま過ぎませんか。

かえって清々しい程にハッキリとしていますよね(笑)
くるみ君、思いっきり威嚇してるし。スタッフさんの心をへし折り兼ねないのでお手柔らかに。


姉:「ハルカさんと超仲良しな松本さんが羨ましいでござる。サンタくんの心境、分からないでも無い。」
妹:「タロー電話…。憧れるっス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年08月08日 00:48
みなさまコメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり、申し訳ありません・・・!


>鳥さん大好きやっこさん

素敵なレポとのお言葉ありがとうございます!とてもうれしい。
くるみさんほんとずっとですね、ブレません。笑
威嚇姿がかっこいとな!ありがとうございます!今は換羽真っ只中で例年通り頭の羽が・・・ゲフンゲフン・・・で気分落ち込み気味のくるみさんに伝えますね。元気出ること間違いなし。
鳥さん会いたい病!それはたいへん!重症化する前に、ご来園を!笑
いつでも、お待ちしてますね♪


>高柳さん
いいでしょういいでしょう♪・・・とか言いつつ、ハルカさんにもハノルさんにもイリスくんにも、わたしは触れないんですけど。ハノルさんは、気分が良ければ触らせてくれるときもある、という程度ですかね(笑)わたしもインコたちとなかよくなりたいです。
・・・実は、男性スタッフが嫌いなくるみさんですが、なぜか坂山さんは大丈夫なのです(笑)で、片岡さんはというと「やり方」があるんだそうですよ。出退勤時対応、こうすれば乗る、的な。
ピグミーファルコンの名前応募、いつもありがとうございます☆


>あいさん
こちらこそ、いつもご覧頂きありがとうございます!
今回は猛禽類以外の鳥にもチャレンジしてみました。わたしも書いていて楽しかったです♪
嫌われていても憎めないんですよね、なんたってかわいいんです、奴らみんな!このやろ(笑)


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年08月15日 18:10
みなさまコメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり、申し訳ありません・・・!


>サンタさん
今回のブログの中でわたしが1番注目してもらいたかったところ!ありがとうございます!ずっと脇にいる、サンタ。羨ましいかんじを隠さない、サンタ。ずっと見てる、サンタ。ずっと・・・・・・サンタ。
松本さんとハルカさんはほんとなかよしなんです~!わたしも、羨ましいです(笑)
9月ですね!承知いたしました。ご来園、心よりお待ちしております♪


>十三さんのファン姉妹。さん
あからさますぎますよね。すごい。シビア。
はい、くるみさんのこれは、ほんとなんなのでしょうね。びっくりするほど、男、ダメ。北條さん、心折れてました。

姉さん:サンタくんのこと、触れてくださりありがとうございます。わたしが今記事で1番注目してほしかったところ(笑)
サンタ「・・・ずっと見てるよ・・・・・・」夏はホラー!

妹さん:わたしも憧れます!自分の命と引き換えに、レッツチャレンジ!


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年08月15日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
一途なボーイズアンドガールズ
    コメント(7)