花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ナゾの日課?

2016年06月06日
6月6日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。
今日は、とある鳥の変わった日課についてご紹介します。

そのとある鳥とは・・・・

ナゾの日課?



コガネメキシコインコ



・・・ではなく。


本当に注目してほしいところは、後ろ!
左上のぼやけている茶色にご注目下さい。


ナゾの日課?



アフリカレンカクのオスですね・・・

もう少し近づいてみましょう・・・・・


ナゾの日課?



!!!

あ。気付かれた!
近付いたらどこかへ飛んで行ってしまいました。

彼こそが~

ナゾの日課?

本日の主役!

変わった日課の持ち主です!

ナゾの日課?

レンカクと言えば
この長ーい足指。

スイレンの葉の上を歩く姿で有名ですが
この長い指のおかげで、体重が分散されるので
葉の上を沈むことなく歩くことが出来る、という訳なんですね!


普段はプールの中にいることが多いのですが
実は3月にインコのスイレンプールを
リニューアルしてからというもの、毎日のようにこの↓

ナゾの日課?

ふれあいフィッシュ前の、スイレンの看板を鑑賞しに来るんです!
何分か眺めてから去ってしまっても、気付くとまた見ている・・・

ちなみにこの日課はオスのみで、メスは完全に無関心です(笑)



じっと見つめて、何か思いふけっているご様子。


今更ながら普段自分が足場にしているスイレンを
気にし始めたのかと思ったのですが
どうやら違うようです。

一体彼は何をしているのでしょうか?


ナゾの日課?

ん?

よーく見ると・・・



看板に
レンカクの姿が写っています・・・ね?



ということは。




どうやら看板に反射して写っている自分の姿が気になって
見に来ていたようです。

なんだ・・・そういうことか(笑)




<おまけ>
ナゾの日課?

まれにですがハトも見ていることがあります。
みんな熱帯性スイレンにご執心だなあ・・・
(ということにしておく)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・

先々週のブログのコザクラインコの『キウイ』に続き、
またまた温室に新しい仲間が2羽加わりましたので
ご紹介いたします!

じゃんっ!

ナゾの日課?
白文鳥の『もめん』


ナゾの日課?
サメクサインコの『あぐり』です!!

キウイの隣にいるので
ぜひ会いに来てくださいね♪


★★★お知らせ★★★

ワライカワセミの名前募集が始まりました!

名前募集期間:6月1日~6月30日
名前募集場所:わくわくイベント会場(カンムリカラカラ横)
命名式日時:8月7日(予定)
命名式会場:わくわくイベント会場


決定した名前を考えて下さった方に、命名式へのご参加をお願いしております。
また、同じ名前を考えて下さった方が複数組様いらっしゃる場合は、命名式にお呼びするのは1組様となりますので、ご了承ください。


ナゾの日課?

↓片岡君がさらに詳しく書いてくれたので、コチラもご覧ください!↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6779790.html


皆さんのご来園と素敵なお名前を、心よりお待ちしております!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)温室
この記事へのコメント
こんにちは。

> どうやら看板に反射して写っている自分の姿が気になって
> 見に来ていたようです。

面白いですね。
自分の姿をチェック...ナルシスト系なんでしょうか。
あるいは、本当にスイレンがきになるのか...
Posted by SuzukinSuzukin at 2016年06月06日 11:43
沼野さん
可愛い鳥さんレポ有難うございます!
「 ほほぅ、スイレンてこうなってるのか〜…」と向学心に燃えていると思いきや?!
自分にウットリ、なんて鳥さん達はナルシストが多いんですね〜

次々新メンバーが増えて、名前覚えきれないわ…
次回の来園がますます楽しみになってきました。
早く会いに行きたいわーー!!
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2016年06月06日 13:39
こんにちは。
正直、アフリカレンカクよりも、一枚目の写真に写っている、白いチェーンに嘴の力だけでぶら下がっているインコの方が気になっちゃいました。
嘴が痛くなったりしないのでしょうか。
嘴の挟む力って、結構強いんですね。
Posted by 璃宇璃宇 at 2016年06月06日 14:31
うわぁぁぁぁぁぁ!(≧∇≦)
レンカクさん、見てますね!真剣に見てますね!かわいすぎます!!!
動画、こうやって何日も見ているのかと思うとたまらず、動きはないのに何回も見てしまいます。ハトさんも自分のかわいさを確認されているんでしょうか。
新しいコトリさん達も増えているなんて。最近真剣に、時間配分に悩みます(。ŏ_ŏ)
コガネがぶら下がっているのに、最初気がつきませんでした(笑)
あんなに全力で遊ばれたら(?)かわいすぎて壊れます( ̄ii ̄)はなぢ
Posted by T at 2016年06月07日 14:18
こんにちは。レンカクさんの光景、我々来園者にとってはなかなかお目にかかれないから、とても貴重ですね( ´∀`)
また、インコ達にとって新しい『オモチャ』が増えたようで、スタッフ皆様の悪戦苦闘が目に浮かびます( ´艸`)
今度の土日と静岡に旅行予定なので、何れかに来園しようと思います!
Posted by 菊池涼 at 2016年06月10日 01:09
こんにちは<span class="Apple-tab-span" style="white-space:pre"> </span>!


看板をみて物思いにふけっているように見えてしまいましたw
みんなとてもかわいいですね。癒されました(*´ω`*)
Posted by たかしーたかしー at 2016年06月10日 15:00
皆さまコメントありがとうございます!

>Suzukinさん
こんにちは!

おそらく鏡代わりにしているのではないかと思いますが、初めて見たときは???な状態でした(笑)何をしているのかと・・・。じっと見ているあたり、ナルシストな予感がします、ええ。


>鳥さん大好きやっこさん
まさかの・・・でしたね(笑)人間の文字が読めるのか!?と疑ってしまうほど、彼は真剣に見入っています。
アンソニーたちのところは、大分大所帯になってきましたよ(^^)キウイと同じくもめんも、たまに手乗りのトレーニングとして、お客様とふれあって頂いています!


>璃宇さん
こんにちは!クチバシだけで、ぶら下がって自分の体重を支えられるほどなので、相当な顎の力ですよね!
彼らは日々スタッフの衣服や、スタッフが作った看板や、スタッフの諸々をかじって壊して、噛む力を鍛えています。


>Tさん
かわいいですよね!!特にお客様の少ない平日に、静かに看板を鑑賞されていることが多いです、レンカクさま。
人通りの少ないときに、ぜひチェックしてみて下さい(^^)
コガネたち、私が写真を撮っていたら「なになに?」と集まってきて、次第に興味の対象が私からチェーンに移っていった・・・という経緯が(笑)


>菊池涼さん
こんにちは!何でもおもちゃにする特技は素晴らしいと思います。壊しさえしなければ・・・(笑)齧って壊すときの、あの団結力を他に活かしてほしいものです。
静岡にお越しになるんですね(^^)ご来園お待ちしております!


>たかしーさん
こんにちは!自分の姿を見て、何を思っているのか。その部分は相変わらずナゾですね・・・(?_?)
しばらくこの日課は続きそうです(笑)
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年06月11日 14:32
微動だにしないレンカクさん(笑)

勉強熱心なのね。と、思いきや…身だしなみを気にしているのか、ナルシストなのか、それとも映った自分自身にケンカを売っているのか。
謎多き鳥、レンカクさん。
色々な意味でステキです。よくわからないけど、とにかく頑張れ!!

姉:「スイレン大人気!って訳ではないのですね。残念。」
妹:「ハトさんも熱心に見ている…。鳥さんに大人気スポットっすね。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年06月13日 23:59
>十三さんのファン姉妹。さま
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!

最初は看板を見ながらよく鳴いていたので、威嚇しているのだと思っていたのですが、最近はじっと見つめて・・・動かず(笑)やはりナルシストなのかもしれません。そして徐々に、ピラルクの看板の方にまで範囲が広がってきております。

姉さん:ただの踏み場にしか思っていないような気がします。かわいそうなスイレン・・・
妹さん:鳥の間では、既に話題のスポットになっているのかもしれません。
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年07月05日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ナゾの日課?
    コメント(9)