花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ふたばの喜怒哀楽の「怒」。

2021年01月11日
1月も早いもんで、もう中旬に差し掛かりましたね…
毎年、1年があっという間で、気が付いたら、GW!夏休み!クリスマス!年末!なんてことになっていますよね、そうきっと今年もそんな感じ。。



1月11日こんにちは、バードスタッフ植村です。 
本日は「成人の日」ですので、それにちなんだ記事にしようかと思っていたのですが、雛から成鳥になった子…大人の羽に生え変わった子……うーん…


ハシビロコウ「ふたば」の目の色はまだグレーにはなっていない…
アンデスカラカラ「ウル」ちゃんもまだ若鳥の羽…
ミヤマの蝋膜や脚もまだ綺麗な黄色……









思いつかない!!



却下です、却下(笑)
全然思いつかなかったので「成人の日」絡みはやめましょう…!(自分で言いだしたくせに)






ということで、わたしの2021年一発目のブログは、
いつか書こう書こう!と思っていた「ふたば」の好みについて。にします!



ふたばの喜怒哀楽の「怒」。


なぜハシビロコウ担当でもない私が「ふたば」の記事を書くのかと言いますと…担当者では撮れないであろう!ふたばの一面をご紹介できるからです…!というのもですね、悲しいことに私ふたばから嫌われています。。。




嫌われて…いる…だ…と……



去年まで温室エリアを担当させていただいていた植村。
バックヤードへ行く際は、ふたばのエリアを横切ります。


そこで必ずと言っていいほど、威嚇されるのです。つまりはそう…怒られます。金網ごしに通路を通っても怒られることしばしば。。


おそらくふたばのイメージは、担当スタッフと仲良しで、ごはんを食べるのが上手じゃなくって、食べさせてもらったり、なんだか微笑ましいなと思っている方も多いかと思います。が!しかし!ふたばだって怒るときは怒ります。それがこんな感じ↓




苦手な人を視界にとらえると!

ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
見てます。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
少し移動。見てますね。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
さらに移動。もう釘付けです。
別の意味で熱い視線をいただいているわけです。

一瞬でも目を離すものかと、姿を追ってきます。



なんなら、わざわざ端から飛んできてお怒りになられることも。
画像が暗くてぶれててすみません。私の撮影技術の無さゆえ…


ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。


悲しみの極み。





ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
しれっと宣伝のため、エリアに置いてあるぬいぐるみたち。
こんな穏やかフェイス、わたし拝んだことないんですが!そしてブログでもしれっと宣伝しちゃうという(笑)




また、ふたばファンの方ならご存じかもしれませんが、
ふたばのタイプは「長身イケメン男性」・・・大事なことなのでもう一度言います。「長身イケメン男性」です。何一つ当てはまりません。そりゃ嫌われてしまうよ…。


鳥さんって実は、個体ごとに好みがある!というのも少なくないんです!「女性が好き」「眼鏡が嫌い」「背の高い人が好き」・・・等々


゛はじめまして゛なのになぜか既に嫌われている。ということも割とあります。なのでこればっかりはもう…しょうがないんです…!好み!ですから…(切ない)




そして具体的に、怒られるとはこういうこと。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
口を大きく開けて、バクっとしてきます!



ですがなぜか頭を下げてくれることもあります。
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
私はこれをこっそり「ふたばトラップ」とよんでいます。
お辞儀で油断させ、その後仕掛けてくるという、二段構えです。

「ワタシハモウ、ヒッカカラナイ」




温室から離れて少し経ちましたので、多少反応が良くなるかと思いましたが、以前と大して変わらず…。しっかり顔を見分けていらっしゃるふたばお嬢様。さすがです。


周りのスタッフにもちょっと聞いてみたところ・・・・私だけではありませんでした(笑)やっぱり担当スタッフ以外の人にはツンとした態度をとることが多いようです!そんなちょっとつれないところも彼女の魅力ですよね、分かります。でも、もう少しガードゆるめでお願いしたいところですね(笑)




願わくば・・・!!!


ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
理想中の理想

これがイケメン長身男性のパワー……副島さんご協力ありがとうございました。











掛川花鳥園も紹介されている書籍のご案内です!

ふたばの喜怒哀楽の「怒」。

株式会社G.B.出版様より「動物園めぐり」「水族館めぐり」が好評発売中です‼

ふたばの喜怒哀楽の「怒」。

ふたばの喜怒哀楽の「怒」。


日本全国の動物園・水族館をそれぞれ192ページ、オールカラーでお届けいたします‼
中部エリアの動物園として掛川花鳥園も紹介されています‼

全国書店で好評発売中です
ぜひお買い求め下さい‼

「動物園めぐり」
出版社:G.B.出版
価格:¥1,680- + 税




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/<


同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)ハシビロコウ
この記事へのコメント
長身イケメン…清々しいくらいわかりやすいですね。
ふたばちゃん、性別がわかる前から絶対メスだよね!って感じでしたもんね。
嫌われるのは悲しいけど、ふたばちゃんにこんなに意識してもらえるなんて、ある意味凄くないですか。
その他大勢、無関心よりはよっぽどいいと思います。

鳥さん意外と好き嫌いがはっきりしてるんですね。
分かりやすく女好きの鳥さんっていますか?
あ、ラディさん以外で(笑)
Posted by 葉月 at 2021年01月13日 23:20
>葉月さん
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよね、隠しきれない女子感(笑)
好きの反対は無関心って言いますもんね!物は考えようです。ポジティブにいこうと思います(笑)


そうですね…オオフクロウの「くるみ」は女の人好きですよ!逆に男性は苦手です…(笑)
わくわくイベント会場に展示されていますので、お時間あればご覧くださいね!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年01月14日 17:36
植村さん、ドンマイ!!
ふたばさんが怒るって事は植村さんに関心があるからですよっ(ポジティブ♪)極限の悲しみは…無関心です。

それに副島さんには撮る事が不可能な荒れ狂うふたばさんの写真が撮れるんですよっ!!
THE威嚇☆
ふたばさんが怒りながら追いかけてくれるんです!ある意味幸せかも。

ふたばさんも女子です。いつか分り合える日が来る事を祈りましょう!

姉:「ふたばさんの鋭い眼光はトラップを仕掛けたハンターの如しですね!」
妹:「ふたばさんこんなに喜怒がハッキリしてるんですね。新しい一面を知ったッス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年01月18日 23:22
>十三さんのファン姉妹。さん


ありがとうございます…!!
そうですよね!興味を持たれないよりマシだと思い、ポジティブに捉えようと思います(笑)


そうですよね!決して担当スタッフでは撮れない迫力あるハシビロコウの姿…!
それはそれでレアですもんね!(言い聞かせる)


姉さん:「お互い探り合いながら、トラップに引っかからないよう気を付けます…!」
妹さん:「分かりやすいこと、この上ないです(笑)嫌いな人→顔見知りくらいにはなりたいものです。」


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年01月20日 11:34
ふたばちゃんぬいぐるみが欲しいです。地方で会いに行けないのでぬいぐるみがあるととてもうれしいですね。どうすれば買えますか⁇
Posted by 後藤久美 at 2022年02月03日 23:30
>後藤久美さん
こんにちは、ふたばちゃんぬいぐるみをご所望とのことですね!
掛川花鳥園公式通販サイトFBPで取り扱いがございます。URLを貼り付けますのでご覧になってください。
https://fbpshop-k-hana-tori.com/

バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2022年02月05日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ふたばの喜怒哀楽の「怒」。
    コメント(6)