花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

新人インコの大事な練習

2023年10月23日
10月23日



こんにちは、バードスタッフ多賀です。


10月21日(土)、10月22日(日)は秋のことり万博でしたね!!


新人インコの大事な練習
はしゃぐバードスタッフ


行楽シーズンということもあり、園内はとても賑わいました!


作家の皆様の個性が光る作品がずらり・・・・・・・・・

休憩時間にことり万博会場をぐるりとまわり楽しんでいたのですが、


なんと今回、
幾つもの作品の中から、




至高の作品に 出会うことが できました 。




新人インコの大事な練習
信楽焼風クラハシコウ置き物!
(※作者 きゃねこ様より掲載許可を頂いております。本当にありがとうございます!)


新人インコの大事な練習
クラハシコウ「モロ」


ほぼ実物と同じお顔のバランスに感動しました。

なかなか焦点が当たらない鳥なので作品になるだけでも嬉しいですが、こんなにドストライクな作品はなかなかありません。


今回のことり万博も最高でした。

作家のみなさま、参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした!






さあそんなバイブスぶちあげな僕ですが「インコのスイレンプール」に新しいコガネメキシコインコが仲間入りしたのでご紹介します!




新人インコの大事な練習
ここはインコのスイレンプール



毎度のことながら、新人コガネメキシコインコたちはこちらのケージの中にて、
まずは環境と外にいる先輩コガネメキシコインコたちに馴れてもらっています。




そして、我々バードスタッフがやらなければいけないとても大事な仕事があります。



新人インコの大事な練習
ヒマワリの種



手からごはんをあげることです。



『そんなの仕事といっていいのか!』

『ただ遊びたいだけでなないのか!』

『仕事中にプロテイン飲みすぎだろ!』



そういった声が上がっていますが落ち着いてください。あと、最後の人はこっち来な。



新人インコの大事な練習
わらわらわら



この新人たちはまだ「人間から手渡しでごはんをもらい慣れていない子たち」なのです。


迫ってくる手が怖くて逃げてしまう・・・・・・


思わず指を噛んでしまった・・・・・・


そんなことがないようにこのケージの中で練習をするんですね。



新人インコの大事な練習
わらわらわらわらわらわら


うむ!とても良い子たちです!



しかし、全羽が食べにくるわけではありません。


食べに来ていない子こそ、練習が必要な慣れていない子。

そんなコガネがいないかチェックし、漏れなくごはんを手渡しします。


新人インコの大事な練習
しっかり観察します


近い内にお客様とふれあいができるようになると思いますので、インコのスイレンプールにお越しの際は是非コガネメキシコインコたちとふれあってみてくださいね!


もしかするとこのブログで紹介した新人たちとふれあえるかも・・・・・・!?








新人インコの大事な練習





新人インコの大事な練習
マスク




新人インコの大事な練習
メガネ



そして、くれぐれもお手持ちの品をかじって壊されないようにご注意ください!!





掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)温室インコ
この記事へのコメント
ことり万博、お疲れ様でした!
クラハシコウの置物、とっても素敵ですね✨
グッズ発見おめでとうございます

新人コガネちゃんたちのやんちゃ具合が垣間見える、お写真最高ですね!
物怖じせずに、ごはんを食べに来てくれるコガネちゃんたちを見るたびに、こういったスタッフのみなさんの日々の努力をひしひしと感じます。
素敵なふれあいができる環境を、いつもありがとうございます
Posted by あみ at 2023年10月24日 13:10
多賀さん、お疲れ様です。ことり万博2日間めちゃくちゃ楽しかったです‼️帰宅したのにもう既にまた行きたくなっている掛川花鳥園マジック✨(^^)安定のコガネちゃんにアニちゃんに初めてよしのちゃんのフライト体験も良い記念になりました~✨作家さんの中に素敵なサプライズもありで驚いたのと、改めて凄いな~と。頑張って下さい✨
また来年お邪魔しますね~楽しみです
Posted by ソラ at 2023年10月24日 15:28
多賀さん、スタッフの皆様 お疲れ様です
ことり万博、私も2日間目一杯楽しみました。早くも来年のことり万博が楽しみでなりません。

そして、ゲージの中のコガネちゃん達…ゲージから放鳥されてふれあいできる日が楽しみです。

さらに今月はいよいよペンギンプールがリニューアルですね。こちらも楽しみです。
セレモニーの日にはお伺いします。
Posted by なかやす at 2023年11月03日 02:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
新人インコの大事な練習
    コメント(3)