花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

◯◯総選挙

2024年03月11日
3/11 みなさん、こんにちは!バードスタッフ水島です。

お久しぶりです!
最後に投稿をしてから約半年ぶりに戻ってまいりました!
しれっとお休みさせていただいておりましたが、ペンギンプール・オシドリの池がリニューアルし水中ルンバが稼働し新しい仲間(鳥)も増えた一方、悲しいお別れもあった今日この頃・・・。
年々月日が経つのが早くて愕然としていますが、気が付くと花粉に苦しむ3月に突入していました。
鳥たちに花粉を吹き飛ばしてもらいたいところです。
片手に箱ティッシュ・目薬を持って今年も花粉に負けないよう、なんとか乗り越えましょう!!


さて、みなさんは、2018年に花鳥園では何が行われていたか覚えていらっしゃいますか?

覚えていらっしゃった方がいたらすごいです!
何があったかと言いますと・・・・




掛川花鳥園アワード2018!です。

この時は【カワイイ部門】【ジャストサイズ部門】【個性爆発部門】【WEB部門】4つの部門に分けての投票でした。


ここで水島が注目したのが


ジャストサイズ部門!!
第2位  ペンギンには勝てなかった・・・。

WEB部門!!
第13位 ちなみに1位はイワシャコでした。


エボシドリ!!!!!

順位は一度横へ置いてください。
注目すべきは、『エボシドリ』と一括りになっている点です。
2018年では3種類を飼育しておりましたが、現在では6種類に仲間が増えました。


2018年では仲間としてアワードに参加していたエボシドリ達。
この中の人気の順位ってどうなっているのだろう。
ハイイロエボシドリの人気がすごそうだけど、2番目は誰だろう・・・。
・・・気になりませんか?気になりますよね??



そんな水島の気になるを解決するため、後輩たちを巻き込みミニイベントを開催することになりました!!


題して、
「◯◯総選挙 EBS エボシドリ編」

今回エボシドリ限定の総選挙を行うことになりました(拍手)



早速、立候補鳥の紹介をしていきましょう!

後輩が頑張ってくれた選挙ポスターと、各応援鳥にも注目してご覧ください。(感謝)


エントリーナンバー1
白いお顔に赤い冠羽がチャームポイント
「アカガシラエボシドリ」
◯◯総選挙
体の輝く緑がとても美しいです。

◯◯総選挙
冠羽根の赤に真っ白なご尊顔。

◯◯総選挙
黄色の嘴がアクセントになっていますね。

◯◯総選挙
正面からはこんな感じ。まるでお化粧をしているようです。京都の舞子さんに似ているような気がしませんか?

◯◯総選挙
「きれいな色合いでしょ?」

◯◯総選挙
「アカガシラに投票してほしいな~?」


エントリーナンバー2

ふさふさ冠羽がポイント!「リ」から始まるエボシドリと間違えないで!
「ギニアエボシドリ」
◯◯総選挙
個人的にエボシドリといえばこの種を思い浮かべます。

◯◯総選挙
アイラインもきれいですね。

◯◯総選挙
上の写真とは別の子ですが、こちらは下のアイラインが控えめです。お目目がクリクリです。

◯◯総選挙
つやつやな緑色の体に翼と背中の黒紫色がとても美しい!

◯◯総選挙
スサー。風切り羽の赤もポイントです。腿がたまらなく可愛く見えてしまうのは、私だけではないはず!きっと!!

◯◯総選挙
丸くなるとヨモギ餅みたいです。この丸いフォルム、もちもちしたくなりますね。

◯◯総選挙
「いただきます!」
勢いあまってなんとも絶妙な体制(笑)

◯◯総選挙
「うまい!!」


エントリーナンバー3
期待の新人ならぬ新鳥
「ズグロエボシドリ」
◯◯総選挙
実はつい最近仲間入りをしました新鳥です。

◯◯総選挙
一見地味な見た目をしているかと思いきや、光の加減によって頭部がすごくきれいなんです!

◯◯総選挙
他の先輩鳥に負けず劣らず、ごはんをパクパク食べます。

◯◯総選挙
「うまい!」

◯◯総選挙
「おいしい!!」

◯◯総選挙
ぺろっ

◯◯総選挙
「おいしすぎる!!!」

◯◯総選挙
ぺろっ

◯◯総選挙
「次はリンゴと1票ちょうだい?」


エントリーナンバー4
クチバシが特徴的、まるでヘルメット
「ニシムラサキエボシドリ」
◯◯総選挙
水島一押しのエボオシドリです!!

◯◯総選挙
なんともファンキーな頭部ですが、体は輝く紫色!!つやつやです。

◯◯総選挙
お休み中失礼しますね。

◯◯総選挙
チャームポイントはこの嘴です。ヘルメットのようです。

◯◯総選挙
「安全第一」

◯◯総選挙
個人的には頭のこの赤い部分が好きです。つくつくしていてたまらない可愛さなんです!!伝わりますかね?

◯◯総選挙
「ここにバードスタッフが潜んでいるの知っているんだ♪」

◯◯総選挙
「待っているとね、ごはんが出てくるんだ~」

◯◯総選挙
「まだかな~、まだかな~♪」
こんな可愛い出待ちをされるとついおやつをあげてしまいます。


エントリーナンバー5
水島監視係「レラ」率いる、あざとかわいい接客上手!
「ハイイロエボシドリ」
◯◯総選挙
掛川花鳥園エボシドリ界の絶対的エースです

◯◯総選挙
果たしてハイイロエボシドリを超えるエボシドリは現れるのでしょうか・・・。
可愛らしい接客で沼に落ちた方も多いはず。

◯◯総選挙
地味めな体の色ですが、黄色の嘴がアクセントになっています。
自分が可愛いって分かっている顔をしています。事実ですけども。
◯◯総選挙
「猛禽類じゃないよ!エボシドリだよ!!」

◯◯総選挙
飛ぶと、風切り羽の模様を見ることができますよ!

◯◯総選挙
溶けてます。余裕の表れでしょうか、溶けているのに貫禄があります。
果たしてハイイロエボシドリを超えるエボシドリは現れるのでしょうか・・・。


エントリーナンバー6
冠羽の先の白色が特徴、「ギ」から始まるエボシドリには負けません!
「リビングストーンエボシドリ」
◯◯総選挙
「ギ」から始まるエボシドリとの違いは、翼と背中の色と冠羽の先が白くなっているところです。

◯◯総選挙
冠羽がちょっとだけ白いのがオシャレポイントが高いですね。

◯◯総選挙
お眠ですね~

◯◯総選挙
なんとまぁ、黄昏ている横顔が美しいこと・・・。

◯◯総選挙
横からです。翼と背中は光沢のある緑色をしており、

◯◯総選挙
尾羽にかけて暗くなっています。つやっつやですね。

◯◯総選挙
正面からの「ムンッ」としたお顔から気合が感じられます。


以上6種がエントリーしております!

【開催期間】
3月1日(金)~4月7日(日)


【投票方法】
①掛川花鳥園公式Instagram・バードスタッフブログへコメント(種名だけでも是非!!)
②現地では、ミヤマオウムのお部屋前の掲示板へシールで投票

現在絶賛開催中です!
みなさんの1票が順位に関わるかもしれません・・・。


○○総選挙 EBS エボシドリ編 初代王者はいったい誰なのか!


あなたの推しエボシドリは何位なのか!!


水島の推し、ニシムラサキエボシドリは一体何位なのか!!!



結果は4月中旬に発表予定です。

みなさんからのたくさんの投票・コメントお待ちしております♪

※注意※
1位のエボシドリを当てても特典はございません。
投票のみのミニイベントとなっておりますので、ご了承ください。

★イベントのお知らせ★

特別イベントを開催中です!

◯◯総選挙


◯◯総選挙




園内に隠されたクイズに答えて、ワークシートの謎を解き明かそう!
素敵なグッズが貰えちゃいます!


開催期間:2024年2月17日~2024年4月7日
参加費 :無料



ぜひご来園ください!



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:00│Comments(4)温室
この記事へのコメント
やはりギニアエボシドリが王道というか、とっても綺麗な鳥さんの代表格に思えます。楽しい企画、結果も楽しみ❣️
Posted by 後藤勝美 at 2024年03月11日 20:54
水島さん!お久しぶりです(^^)花鳥園さん、またまた楽しい企画をしましたね(^^)
エボシドリさん、どれも可愛いし、迷いますね~。人懐っこいハイイロエボシドリさんも良いし、アカガシラさんも良いし、ギニアさんも良いし……悩んで悩み抜いて、投票してきまーす。
Posted by テウン at 2024年03月14日 09:51
ハイイロエボシドリが好きです。朝一で訪れて、ご飯をあげることが、掛川花鳥園を訪れる楽しみの一つです。レラちゃんとノンノちゃんの虜……。
Posted by はびー at 2024年03月14日 21:44
水島さんこんにちは!
先日バードショーでお見かけして嬉しかったです!

たくましくなった新人ズグロとか、みんな捨てがたいですが、やはりギニアを推します。
あかりちゃんの「もっとちょうだいカミカミ」に勝てず、ついおかわりをあげてしまいます。
Posted by ato at 2024年03月24日 03:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
◯◯総選挙
    コメント(4)