花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

2023年10月09日
こんにちは!バードスタッフ丸山です!

今日は、永遠のテーマについて語り合いたい。

優劣はない。

勝者も敗者もいない。

ただ語り合いたいだけだ。



あなたはどっち!?ハクチョウ派orコクチョウ派?



僕は即答できますね!これはコクチョウ派!

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

コブハクチョウほどがっちりした体格ではなく、ややスラッとっしています。



コクチョウは、まずその鳴き声の可愛さ。
高い声で「ヘイッ!!」って言います。
映像は、なんとびっくり7年前なので今とだいぶ周りの様子が違います。なつかしいね。



そしてココ見てください。

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

きくらげを養殖しています。

噓です。

羽です。

このフリルみたいな羽も、僕的にはポイント高いですね。

余談ですが、僕はきくらげが大好きです。
世の中のお店の中華丼って、きくらげが絶対に少ないと思います。
だから家で作るときは大量に入れます。
以上です。



一方コブハクチョウ。

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

かわいいと言うよりキレイ系ですよね。


テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

キレイ系というよりボス系ですよね。


ハクチョウやコクチョウのヒナはどちらもめちゃくちゃかわいいんです。

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」




ちなみに成長中のハクチョウの首は椎茸です。

「なにいってんだこいつ」と思いましたか?
思ったでしょ?僕にはわかるんですよ。
自分でも何言ってんだと思っています。
もう10年くらい言っています。

でも本当のことだからしょうがないです。


テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

これは椎茸。






…ではない!
すでに合成済みなのだ!


テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

これくらいの時期は亜成鳥一歩手前。



テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

これが本物の椎茸。


テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

ココを切り抜き。

テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

合成。


テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」

着色。

思いのほか椎茸になって自分でもビックリ(笑)



思えば奇しくもどちらもキノコ!
あなたはどっち!?きくらげ派or椎茸派?


僕は干し椎茸派!
干し椎茸で一本記事書けるレベルなんですけど、
料理ブログみたいになるからこれ以上語るのはやめておきます(笑)

読み返したら、永遠のテーマっていうよりただのキノコブログでした。




でも、「永遠のテーマ」シリーズ。
イケそうじゃないですか?

確信に近いものはある。
今後の展望はゼロ。
早々に息切れしないか…?
いや、イケ…る…な!イケる!……多分!


こういうシリーズものって一個確保しておくと、ネタ切れしたときの安心感が違うんですよ。
あ、まだあれがあるから大丈夫だなって(笑)

これで次の僕の回が永遠のテーマだったら大いに笑ってやってください(笑)


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ハクチョウ、コクチョウ…どちらも好きです。でも、どちらか…と言われたら迷わずコクチョウ派です。
カールした羽、黒と赤のカラーリングもかわいいポイント。そして何と言っても鳴き声。
カモ達のグワッと違ってメチャカワイイ。
オシドリの池のとし子ちゃんももちろんカワイイですが、私は屋外の池、一番奥にいる二羽のコクチョウさんが大好きです。(この子達、名前はないのでしょうか?)
ごはんは持っていても、いなくても行くと必ず近くまで来てくれるんです。

コクチョウさんのカールした羽…キクラゲ、成長中のハクチョウさんの首…椎茸
もう何年も前のブログにも書いておられましたよね。今回のブログで今一度思い出してまたクスッと笑ってしまいました。やはり似てますね。
ちなみに私は椎茸派です
Posted by なかやす at 2023年10月11日 22:16
私もどちらかというと、コクチョウ派ですね。理由は特に無いけど、ただ好きなんです。
雛達、本当に可愛いですね。でも椎茸?せめてマッシュルームで(笑)
Posted by テウン at 2023年10月12日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
テーマ「ハクチョウ派orコクチョウ派」
    コメント(2)