花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

いいインコの日と漫画と動画!!!

2021年11月15日
11月15日



こんにちは、バードスタッフ多賀です!






界隈の方はちょっとウキウキしてしまう日、

ご存知、本日は「いいインコの日」ですね!!



仕事終わりにSNSを見るのが楽しみです。





いいインコの日と漫画と動画!!!
ドーン






掛川花鳥園では現在「いいインコの日特別展示」をしています!



インコのスイレンプールにいるコガネメキシコインコたちの生態・1日の生活・いたずらした実物の展示といった、
より当園のコガネメキシコインコたちを知ることができる展示があります!




いいインコの日と漫画と動画!!!
バーン


いいインコの日と漫画と動画!!!
裏側にも!


いいインコの日と漫画と動画!!!
こんな物が!?




また、バードスタッフ秘蔵写真コレクションも、そして掛川花鳥園にいるインコの背比べ展示もあります!!


なんて豪華なんでしょう!
バードスタッフ、頑張りました。



いいインコの日と漫画と動画!!!

ぎっしりあります

いいインコの日と漫画と動画!!!
写真の一例



いいインコの日と漫画と動画!!!
力作なのでめっちゃ見せたい





11月限定で温室内わくわくイベント会場 インコのスイレンプール出入口前に展示しているので、

ご来園の際はぜひご覧ください!!



いいインコの日と漫画と動画!!!
話を切り替えるためのルリコンゴウインコ







では「いいインコの日」にちなんで


最近体験したルリコンゴウインコ「ルリ」の小話を久しぶりに、









漫画にしました。







いいインコの日と漫画と動画!!!





いいインコの日と漫画と動画!!!





「インコたちはよく我々の顔を見ている」と再認識した出来事でした。




それでは最後に。



掛川花鳥園公式YouTubeチャンネルでもいいインコの日特別動画をアップロードしました!ご覧ください!!





「掛川花鳥園公式 いいインコの日!スタッフ秘蔵動画集」
https://youtu.be/WtbKnGwU7W8




「いいインコの日」!!


いいインコの日と漫画と動画!!!
ドドーン!







★告知★


掛川花鳥園公式通販サイトFBPshopより新商品発売のお知らせです!



いいインコの日と漫画と動画!!!



いいインコの日と漫画と動画!!!


いいインコの日と漫画と動画!!!





なんと!ベルの!ブローチ!


2021年11月1日から好評発売中です!

特製ポストカードとヘイビクイワシ「ベル」の小さい羽根も付属します!



そのほか、11月新商品もたくさん出ました。

是非、掛川花鳥園公式通販サイトをご覧ください!




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(温室)の記事
可愛い同僚さん♡
可愛い同僚さん♡(2024-04-08 11:30)

◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:15│Comments(5)温室インコ
この記事へのコメント
スゴい、漫画が本気過ぎる。本気過ぎて内容が入ってこない…。
んなこたない、ちゃんと読みましたよ。
鳥さん、ほんとよく見てますね。
よく見てると言えば…、多賀さん、変装(女裝)で試してみるのはどうなりました?

それと、動画冒頭のコガネさんのお面…
掛川花鳥園には福岡出身の方がおられますか?
二〇加煎餅でおなじみのにわか面だわ(笑)。
Posted by gao gaogao gao at 2021年11月16日 22:35
>gao gaoさん
毎度コメントありがとうございます!
鳥の目は侮れませんね。
変装は準備万全で臨みたいので、実験はまだ先になりそうです!

九州出身スタッフはいますが、あのお面製作者は違うスタッフのようです。ぴったりコガネメキシコインコサイズですよね(笑)


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年11月21日 11:56
いいインコの日があるなら悪いインコの日があっても…語呂があかんか。
でも何故か悪い方が気になるのよね。

さてさて。インコイベントが気になる今日この頃。めっちゃ気になる。嗚呼気になる。

姉:「多賀さん、普通にナ●シカ風のマスクとかしてそう笑」
妹:「ルリさんマスクまで認識してるんすね。賢いッスね!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年11月24日 23:26
こんばんは。
先週土曜日に行ってきました~
いいインコの日展、見てきましたよ♪
秘蔵写真コレクション、コガネちゃん特集?、インコたち比べてみた(背比べ展示)等々、本当力作でした!全部写真に撮ったので見てニヤニヤしちゃってます♪
コガネちゃん達に囲まれるのが大好きなので、行ったばかりなのに既に恋しいです~また遊びに行きますね♪
それにしても多賀さん、絵も漫画もプロ並にお上手です…!
Posted by むさ子 at 2021年11月25日 01:00
>十三さんのファン姉妹。さん
悪いインコの日ですか~、スタッフに隠れていたずらしているのは分かっているのでイベントにはできそうです(笑)
いいインコの日の写真と背比べポスターは好評につきまだ展示しているので、チャンスあれば是非!

姉さん:「御名答!趣味で家に軍用ガスマスクがあります」
妹さん:「真っ黒のマスクなのでくちばしに見られないこともないなぁと思ってます(笑)」


>むさ子さん
コメント・ご来園ありがとうございます!展示もご覧いただき感謝です!
気温が下がってくると肩に来たインコたちの温かさがよりわかって癒されますよね~。次のご来園もむさ子さんを囲むようコガネちゃんたちにお願いしておきます(笑)
これからも漫画頑張って出しますね!


バードスタッフ多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年12月02日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
いいインコの日と漫画と動画!!!
    コメント(5)