花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

オススメの温室の周り方!

2021年04月26日
4月26日 こんにちは!バードスタッフ林下です!





4月ももう終わりですね…
毎回林下のブログの時期が月の後半になる率が高い為、
ブログを作っている時にいつも、今月ももう終わるのか…と
風物詩の様なものになっています(笑)


また土日や祝日休みじゃないの方はあるあるだと思うんですが
日付の感覚が鈍くなり…もう今日が何曜日で何日か
毎日の様に同期に聞いていましたが、(あるあるですよね!汗)
ブログの更新日のおかげでしっかりと曜日を把握するようになりました☆







前置きが長くなりましたね!
さて今回の記事は…
皆様、もういくつ寝ると何がやって来ますか…



そう、ゴールデンウィークです!
ゴールデンウィークは動物園が1年で1番賑わう期間と言っても過言ではありません!
しかし今年は例年と違い、中々遠出が難しいと思います…
なので、今回のブログでは温室内のオススメの周り方をご紹介したいと思います!


これからご来園して下さる方、今後ご来園予定の方、またご来園予定がない方も
是非このブログを読んで参考や楽しんでいただけると嬉しいです!!












まずは、温室内2大人気のごはんどちらを優先するかが
上手く周るカギになってくると思います!





2大人気というのは…



オススメの温室の周り方!





オススメの温室の周り方!



コガネメキシコインコとオニオオハシです!!






オススメの温室の周り方!



コガネメキシコインコは林下一推しの鳥なのと年掛川花鳥園アワード2018の
カワイイ部門の文句なしの1位を獲得しています☆








オススメの温室の周り方!



オニオオハシは年掛川花鳥園アワード2018の
個性バクハツ部門1位確実と言われたあのハシビロコウになんと13票と言う
僅差で2位を獲得した、文句なしの人気の鳥です!








この2種類は人気な為ご来園されて最初にごはんをあげるのがオススメです!
実は鳥たちも沢山ごはんをいただくとお腹がいっぱいになる事があるんです(汗)
なので、朝1番が反応も良くオススメになっています☆





オススメの温室の周り方!




オススメの温室の周り方!



ちょっと休憩~むにゃむにゃ~


お腹が一杯になっても時間が経てばまた空腹になる為その間に、
うたた寝していたり、ボーッとしている鳥たちをシャッターチャンスになっています!




さて、激戦区を乗り越え当園1番人気ハシビロコウのエリアの手前にある
「ヘラサギとエボシドリのプール」。
こちらでは温室内で1番腕に乗る種類が多く暮らしているエリアになります。
早速紹介していきますね!




まず最初はエボシドリで。
この大きいクチバシでごはんをよく食べる為中々写真を撮るのが難しいかもしれません(笑)。


オススメの温室の周り方!





次はチュウハシ!
大きさはエボシドリより小さめですがナンバー1食いしん坊な為
凄い勢いでごはんを狙ってきます!


オススメの温室の周り方!





最後はウロコインコ。
リンゴをゆっくりと食べるので食べてる姿がとっても可愛いです~。


オススメの温室の周り方!






オススメの温室の周り方!

オススメの温室の周り方!



大きさや見た目も全然違う鳥たちがごはんを狙っています(お腹が空いてる時限定)。
またここでは紹介しきれなかった鳥たちも沢山暮らして、ごはんも販売していいます!




最後に当園1番人気のハシビロコウのふたばちゃんもチラッとご紹介です!
最近のブームはお家の上でのんびりする事みたいですが、時間や機嫌によって動いている姿も見られるかも⁉



オススメの温室の周り方!



オススメの温室の周り方!






林下が3日間張り込みをしても中々動かなかったふたばちゃんですが、
担当スタッフが来た途端に活発になりました(笑)。


オススメの温室の周り方!






今回ご紹介したのは温室内ですが、
他にもカモやペリカンたちのごはんや、フクロウたちも沢山展示しています。
まだまだ紹介足りないですが、一先ずこんな感じかと…
あくまで林下流ですが皆様も掛川花鳥園にご来園の際は是非参考にして見て下さい!




そして今回で林下の記事の記載は最後になります!
一昨年の9月からブログ班になりましたが、本当にあっという間でした…
1本でも気に入っていただけた記事があったら嬉しいです☆
短い間でしたが、読んでいただきありがとうございました!



オススメの温室の周り方!








------------------------------------------
突然ですが、「公式インスタ」始まりました‼
フォローよろしくお願いします‼

ようやく掛川花鳥園も時代の流れに乗り始めました!!
なんと「掛川花鳥園インスタ班」なるものが結成され、情報を発信していきます‼

オススメの温室の周り方!



ブログともども可愛がってあげてください。

もう一個、追加情報です‼

文一総合出版さまより発刊の鳥類専門誌「BIRDER」に掛川花鳥園のコラムが掲載されます‼
BIRDERさんと言えば鳥業界の中でも有名な雑誌…非常にうれしいです‼

オススメの温室の周り方!


「掛川花鳥園 出張ガイド」というタイトルで見開き1ページにわたり毎月1種類の鳥と担当スタッフにクローズアップしていきますよ~
3/16発売の4月号から1年間にわたり掲載されますので、この機会にぜひ「BIRDER」を手に取ってみてください‼

4/16発売の5月号は『ケープペンギン「咲」』回です‼

オススメの温室の周り方!




文一総合出版さんのサイトはこちら
https://www.bun-ichi.co.jp/magazine/tabid/89/Default.aspx

「BIRDER」のサイトはこちら
https://birder.jp/














































Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)
この記事へのコメント
いつも平日の開園直後に行くので、ごはんさえあればモテモテです♪
コガネ達も気になるんですが、オオハシさんちだと、モロさんにワカサギあげたり、実は結構好きなオウギバトにもご飯あげれるので、まずはこのエリアです!
それからコガネさん、その次エボシドリとヘラサギのお部屋、という順番です。
大好きな水鳥は数も多いし、いつでもよく食べてくれるので、その後でたっぷり貢いでました。
あの頃のように心置きなく楽しめる日が早く戻ってきますように。

今回でおしまいなんですね(泣)
インコ愛溢れる楽しい記事をありがとうございました。
Posted by 葉月 at 2021年04月28日 22:36
やっぱり一番人気はふたばちゃんなのかー

林下さん、初めて拝見したブログが最終回って…残念でしたが、また担当してくださいね〜☺️。
Posted by gao at 2021年04月29日 17:19
鳥ちゃん達のモグモグシーンが間近で見れるのが花鳥園の醍醐味ですよね♪
ちょっと仲良しになれたかな。とか、勝手に自己満足の世界です(笑)

朝イチがオススメですね!そして花鳥園でランチしてショーを楽しみつつ満腹な鳥ちゃんに癒されておやつに花鳥園スイーツ食べてそろそら腹減りな鳥ちゃん達と遊んで閉園前にショップでお買い物して帰る。完璧!

姉:「林下さん、いつも素敵ブログをありがとうございました!…これはまさか、曜日が分からなってしまう」
妹:「丸1日花鳥園で過ごすと、心を癒してお腹も満たされるッス!毎週のブログも活力剤ッス!林下さん、ありがとうございました!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年05月03日 23:10
>葉月さん
す、すごいです全てを網羅したコースですね!オウギバトあんなにインパクトあるのに目立ってない(泣)ので是非これからもごはんをあげていただけると嬉しいです☆
インコ愛ばれていましたか(笑)今までコメントありがとうございました!
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年05月06日 17:15
>gaoさん
コメントありがとうございます!
そうなんです(泣)そう言っていただき、嬉しいです!
これからもブログは続きますので是非ご覧ください!
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年05月07日 13:07
>十三さんのファン姉妹さん
分かります!本当に気にしない子は頭の上とかでもごはんを食べてますよね(笑)
おお、これぞまさにお手本の様なコース!完璧です!


妹さん「いつもコメントありがとうございました!ブログの愛読者に戻り月曜日だけは把握していきたいと思います(笑)」
姉さん「そう言っていただけるとスタッフも嬉しいです(泣)今までコメントありがとうございました!」
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年05月07日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
オススメの温室の周り方!
    コメント(6)