花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?

2020年03月02日
3月2日
こんにちは!バードスタッフ白石です!



最近は、どこに足を運んでもあまり人がいないですね。

かく言うわたしも、最近はお休みの日でもまったく外出しておりません。
という話をこないだ家族としたら、
妹が「かえちゃんはその影響が無くても外出しないじゃん」って。
ひ、ひど・・・そんなことないし・・・。
ひとりで映画に行くくらいしか外出するときないとか、そんなことないし・・・。

いや、お家、最高ですよね(開き直り)

わたしは自宅で、文鳥1羽、フクロウ1羽、猫3匹と一緒に暮らしているのですが、そうなるともう、お休みの日も我が子たちがわたしを離してくれないんです。お家から出られないのも致し方なし。





さて、今回の記事の主役は・・・
もうみなさんおわかりですね・・・?

そう、これです!


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?



前回の片岡さんブログで紹介があった、この子です。
片岡さんが、白石のブログで公開予定!乞うご期待!みたいに書くから、もうわたしの今回の記事のハードルが上がりまくり。
プレッシャーかけられました(笑)

きっとこのブログを読んでくださっているみなさんは、鳥好きさんですよね。
だから、シルエット加工やモザイク加工になっていたとしても、ここまではわかっていると思うんです。

あ、猛禽類だな

と。

正解です。
片岡さんやわたしが紹介していますしね(笑)

では、早速全貌を明らかにしちゃいましょう!

今回仲間入りしたのは、コチラ・・・!!!!!



先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?



サメイロイヌワシ


名前は・・・


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


まだなし!!!!


ひゃ~~~!!!!
みなさん!!!!
ついにワシが来ちゃいましたよ!掛川花鳥園に!

まだ若い個体ですが、既に体重が2㎏あります。
重たいです。

見てください。北條さんが持っても、この大きさ。


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


これからまだまだ体重が増えます。
今だって長時間持っていたら腕がプルプルしてきちゃうのに、これ以上大きくなっちゃったら、ほんと大変です。
がんばります。


では、ここで、この子に関する重要なお知らせをしますので
みなさんよく聞いているように!!!!(笑)


実はまだ、掛川花鳥園内のどこにも展示されていないサメイロイヌワシ。


公開日と公開場所が決まりました!

公開日:3月22日(日) 
公開場所:森のバードハウス


そして、わたし先ほど言いました。
名前がまだ決まっていないと。

そうです。またしてもやります。

名前募集!

コチラも詳細を書いていきますよ!

名前募集期間:3月22日(日)~4月5日(日)
場所:フリースペース


春休み期間なので、特に学生さんはご来園いただきやすいのでは・・・!?


では、お名前考えていただきやすいように、ちょこっと情報を。


サメイロイヌワシについて
生息地:主にアフリカ大陸
英名「Tawny Eagle」の通り黄褐色(tawny)の美しい羽根をもつワシ

掛川花鳥園のサメイロイヌワシについて
性格:純真無垢
若いのもあるかもですが、先輩猛禽ズに比べると瞳の輝き具合が違います。キラッキラ。
好きなもの:お肉の柔らかい部分
固い部分は食べません。本人曰く「美味しくないんで。」・・・わがまま(笑)
嫌いなもの:開閉する扉


・・・以上!


たくさんのご応募、お待ちしてます!

ちなみに。余談なのですが。
わたし、サメイロちゃんが来園した日、1番初めに腕に乗せさせてもらったんです~・・・!
サメイロイヌワシを初めて腕に乗せた女(当社比)!
どうしても自慢したかったので、この場で。
聞いてくれてありがとう、みなさん。


最後に、お肉頬張るサメイロちゃんをどうぞ♪


先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


「うまうま」

若いので、とっても食欲旺盛です。
かわいい。


☆このあと12:00の生配信のおしらせ!☆

先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?

3月2日(月)12:00~
昨年の11月に仲間入りした、ヘビクイワシ「ぱんち(仮)」が初めて、ヘビ(のおもちゃ)に対面する様子「初めてのヘビ」を生配信(動画)します。

生配信は終了しましたので、こちらの掛川花鳥園の公式YouTubeでご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=Y10belBqj4A



★2020年冬のイベント★


ペンギンのお散歩

先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?


☆3月イベントのおしらせ☆

先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?

今年は掛川花鳥園初のイースターイベント大開催!
お見逃しなく!



<すべてのイベントについて>
開催日当日、鳥の体調やご機嫌によって、イベントの内容が急遽変更、または開催が中止になる可能性があります。予めご了承ください。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(14)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
サメイロイヌワシって日本の動物園にはこの子しかいないですよね?ぜひお嫁さんかお婿さんを迎えてほしいです。この子が日本で最初で最後のサメイロイヌワシなんてのは悲しいです。フォークランドカラカラやギンガオサイチョウといった鳥たちにもぜひお願いします!!
Posted by あ at 2020年03月02日 20:20
こんにちは!
そう!大事な家族おいて、遠出できませんよね~って事にして(*^^*)
私も扶養家族(文鳥とにゃんこズ)がいます。子ども手当も介護手当もでませんが・・・(笑)
フクロウ飼っているなんて♪羨ましい~いいな~♪

サメイロちゃん!なんか・・マ○メロちゃんみたいでかわいい響き(^○^)
最近、猛禽部門にニューフェイスがわんさか入って、また楽しみが増えました♪

ぱんち君VS5代目ヘビさん!本能ですかね?見事、蹴りましたね!拍手☆パチパチ☆
Posted by ちちんぷいぷい at 2020年03月03日 12:23
あぁぁぁー!素敵です、猛禽類さん(涙
サメイロイヌワシさんにお会いしたい!と思い
イースターグッズゲットも目論見、
勇気を出して今月20日に初お伺いしようかと思いきや
登場は22日なのですね!
出遅れてイースターエッグが買えなかったらどうしようという
とても大変な選択を迫られています(笑)
私の事情はさておき、
22日のデビューはお天気に恵まれるといいなと思います。

コロナの関係でスタッフの皆様も何かとご苦労をされていることかと思います。
どうか毎日をお元気で過ごせますように。
Posted by きのこ at 2020年03月03日 22:51
白石さん、フクロウも飼ってるんですね。
鳥とネコに囲まれてたら、そりゃ出たくないですよね。
いいなぁ(*´∀`)

今度はワシですか〜!
どんどん増えますね。
もしバードショーとかに出たら、この大きさですから、すごい迫力ですね。
ところでサメイロってどういう意味ですか?鮫?

ぱんち(仮)の「初めてのヘビ」見ました。
ちゃんとヘビの頭を蹴ってましたね。
動物の本能って凄いです。
キック先輩のような見事な狩りが見られそうですね。
今から楽しみです♪
Posted by 葉月 at 2020年03月03日 23:38
サメイロワシ...初めて知りました。
色がミルクティーのようで、とても綺麗ですね。
しかも、羽が幾重にもなっていて、「緻密な花びら」だ~~!
このまま画像を見ていると見とれて気絶しそう。。。
 腕プルプル、わかる気がします。今の大きさでノスリくらいですか? 見た目、結構でかいですよね?!

ちなみに私も家派です。fm聴いたり、本を読んだり、口を半開きにして窓辺で日向ぼっこなどなど...まーったりと茶でもすすりながら過ごせるのって、意外と最高ですよ~~(笑)。
Posted by のりり at 2020年03月04日 17:54
新しい子登場ですね!
サメイロイヌワシさん、かっこいいです!まずは実際に観てみたいです。
第一印象は…毛並みがゴールデンレトリーバーみたいです(笑)
大勢のペットを飼っていらっしゃるとは…うらやましいです。構ってたら1日すぐ終わりそうですね(笑)
ちなみに私は家の中外対応可能で趣味の陸上競技の練習をしたり、家で模型弄りして過ごすこともありますよ〜。

コロナウイルスによる影響もあるかと思いますが、予防しながら元気にお過ごしくださいね。
私はいずもさんに触りたい病が発症中です(笑)
Posted by わかまる95 at 2020年03月05日 21:28
コメントありがとうございます!


>あさん
わたし自身、初めて生で見たサメイロちゃんがこの子なんです!他の動物園さんについては、わたしが把握している限りでは聞いたことはないですが、もしかしたら飼育していらっしゃるところがあるかも…?
まだ性別がしっかりわからないので、もらうとしたらお婿さんかお嫁さんか…
大人の姿になってもこれだけかわいいので、赤ちゃんの姿なんて見たら…。鼻血を噴き上げる自信があります(笑)


>ちちんぷいぷいさん
そうなんですよ!大事な家族は置いてけない!
ちちんぷいぷいさんも、手当が出ない扶養家族が多い系の方なのですね(笑)そして文鳥おそろいうれしいです♪

そうなんですよ~ニューフェイスばかりで…。
お世話する子が増えて困っちゃいます(すっごいにやけ顔で)

ぱんち蹴りましたよね~!!!
わたしはその日、後ろで楽しん…ゴホゴホ!違った…なにかあたときにスタンバイしている係だったのですが、蹴った瞬間には、オオオ!と歓声をあげてしまいました(笑)


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月07日 10:53
みなさまコメントありがとうございます!


>きのこさん
そうなのです~!!登場は22日からなのですよ…!
これは22日も来るしかない!(笑)
きのこさんが来てくれたら、きっと晴れます♪

そしてイースターエッグかわいいですよね!わたしも欲しい…。きのこさん、わたしの分も買っておいてください(笑)

お心遣いありがとうございます。
あたたかいお言葉とってもうれしいです。
お互いに、必ず乗り切りましょうね!負けない!


>葉月さん
フクロウ飼ってます~!
なんとアフリカヒナフクロウです~!激カワ。
そうなのです、お家から出たくなくなるのも、うなづけるでしょ?(笑)

今度はワシでございます!
大きいですよね!既にすごく重たい!
実はわたしも調べたんですよね…サメイロ…でも、わからなかったんです。鮫っていうとグレーっぽいイメージですもんね。いやあ、不思議(笑)

ぱんち生放送ご覧いただきありがとうございます!
わたしもその日、近くで見ていたんですが、蹴った瞬間にはほんとうに感動しました。
蹴るんですね!蹴らないと思っていました!(正直)
今後にもご期待ください☆


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月07日 11:07
みなさまコメントありがとうございます!


>のりりさん

そうなんです!色がものすごく綺麗なんですよね!
緻密な花びら…。なんて素敵な言葉選び…。
気絶しそうなの、わかります。ほんとうに綺麗。

で、そんな可憐な風貌とは裏腹にめちゃくちゃ重いっていう(笑)

いや、のりりさん、ほんとそれですよね。
お家でのんびり最高です。
ひなたぼっこしながら、読書…。今度の休日はそれで決まりです(笑)


>わかまるさん
ゴールデンレトリバーみたい!似てますね!
毛色も、お顔の感じもまさにそれです!
22日以降、お待ちしております☆

会社でもお家でも動物にまみれて暮らしています(笑)
内外両対応…!素晴らしいです!
とても充実していらっしゃいますね!
わたしも、お家の外に出るという意味では少し音楽をやってるんですけど、運動は全くしてないからなあ…(笑)
参考にさせていただきます♪

お気遣いありがとうございます!
乗り切りましょうね!
いずもは今日も元気にお仕事してますよ。
いつでもお越しください!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月07日 11:32
コロナウイルスソフトの影響で休園している園もあるますがそちらは大丈夫でしょうか?昨年
ふたばちゃん見に初めて行き楽しませていただきまた行きたいと思いました。今はやめておきますが終息したら行きたいです。ブログいつも楽しく見てます。鳥さん達スタッフの方々もコロナウイルスに負けず頑張って下さい。
Posted by 金田 at 2020年03月07日 14:37
>金田さん


コメントありがとうございます!

一部イベントに制限はありますが、営業しています!
各会社、各施設への影響がとても大きいですよね。

あたたかなお心遣いありがとうございます。
ふたばを始め、鳥スタッフ共々、元気にしております。
落ち着いた頃に、またぜひともご来園ください!


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月08日 11:47
わーい♪ ついにワシがきたーっ!
…ところで、どの辺りが「サメイロ」なんですか?
頭のなかでは鮫色と変換されるので(笑)
きっと違う意味なんですよね♪

デカイっすね!大きな鳥ちゃんって何だかワクワクすっぞ!!
(闘う訳ではないのでご安心を)

姉:「花鳥園へ行く度に、白石さんの上腕二頭筋が鍛え上げられていくのを楽しみにしております。パーツマッチョ。」
妹:「猛禽スタッフさんの腕が、シオマネキ(♂)みたいになったら大変だ。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2020年03月09日 23:12
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!

ワシが来ました!やっぱりかっこいい!
オラもワクワクする~!

どのあたりがサメイロかは…わたしもググったんですけど…わかりませんでした(笑)
わたしの脳内でも、同じく鮫色変換です。でも、鮫色ってグレーっぽいイメージじゃありません?んんん…?って感じです。

姉さん:期待していてください。頑張ります。
妹さん:シオマネキが何かわからず、こちらもサメイロ同様ググってしまいました。随分と立派なお腕をお持ちなカニさんで…。期待していてください。


バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2020年03月10日 11:27
Twitterやって欲しいです!! 鳥さんの画像載せたら広まると思いますし(*^^*)
Posted by よつば at 2020年06月11日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
先々週のブログの答え合わせ!期待の新人は超大型・・・!!?