花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

2018年12月31日
こんにちは!バードスタッフ白石です!
年収めブログはわたしが担当いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、今回の主役は、“白石的今年一番活躍した鳥"
に努めてもらおうと思います☆

不動の人気者ハシビロコウ?
いいえ、違います。もちろんふたばちゃんは、今年もすっごく頑張ってくれましたけど。

KKEアワード各部門で一位獲得した鳥たち?
いいえ、違います。そりゃもう確かに、活躍してくれた鳥たちではあるんですけど。

なんといっても、白石的には、ですからね!
あくまでもわたし個人的には、ってことです。

前振り長かったですけど、今度こそ言います。


じゃじゃん!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

ミヤマオウム!!!


今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

なかよし♪


さて、今年9月に、展示&名前募集&バードショーと、3拍子揃えて華々しく掛川花鳥園デビューを飾った、ミヤマオウムたち。
なんといっても強調すべきは、”世界一賢い鳥” と紹介されることが多いということ。
わたしたちバードスタッフも、バードショーデビューに向けてミヤマオウムのトレーニングに取り組む中で、やはりその頭の良さには驚かされることが多かったです。
覚えが早い、こちらが求めていることを汲み取る力も高い、経験から憶測し工夫することもできる・・・。
そんな彼らも、まだまだデビュー2ヶ月ですから。
これからもっともっと、バードショーで披露できる技のレパートリーを増やしていけたら、と考えています!
これからも、ミヤマオウムたちの応援をよろしくお願いしますね!

それで、ですね。
実は今日はみなさんに、とっても大切なお知らせがあるんです。
もちろん、ミヤマオウムたちについてです。

なんと・・・

名前が決定したのです!!!

上に書きました。
9月から、名前募集を行っていたと。
10月末に募集が終わってから約1ヶ月半。
総投票数1105票の中から、愛しい我が子たちにぴったりの名前を、と、スタッフたちが悩みに悩み抜いて決めた名前です。
満を持して、今、発表いたします。

男の子

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

キュリオ
由来:好奇心という意味を持つ英語「curiosity」から


女の子

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

オリーブ
由来:オリーブ色の羽根色から

に、決定いたしました!
拍手!

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!
どの名前も本当に素敵で、それはもう迷いに迷いました。
スタッフたちも当たり前にそれぞれ感性が違いますから、ケンカ寸前
みんなでじっくり話し合って決めました。

そうそう、今月23日には、15:00バードショー「トリチョイサーカス」の中で、命名式も行ったんですよ。
名付け親の皆様にもご参加いただき、無事お名前をお披露目することができました!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!


今回 、なんとですね。聞いて驚く事なかれ。”オリーブ” 票が25票!も集まったため、命名式には中から抽選で、2組のお客様にご参加いただきました☆
25票って、すごいです。たくさんの方から愛される名前になること、間違い無しですね♪
名付け親の皆様、可愛いお名前を考えてくださり、本当にありがとうございました!

クリスマスプレゼントに、お名前をもらったミヤマオウムたち。
すごく嬉しそうです。

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

・・・キュリオさん、口の周りがきったないな・・・。


発表を手伝った団長サンタも、お疲れ様でした(笑)

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!


こんな感じで、命名式を兼ねたバードショーは、大盛況の内に終えることができました。
会場に足を運んでくださった、名付け親の皆様、ありがとうございました!

改めまして、キュリオとオリーブをよろしくお願いします☆


また、名前の発表と共に、新技も公開となりました!
先々週の片岡さんのブログで予告した通り、今月23日からスタートしてます。

先々週のブログはコチラ→https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8280631.html

カギをキュリオくんに届けるため、煙突の詰まりを一生懸命取り除くオリーブちゃん。

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

見事、カギをキュリオくんの待つお部屋に届けることができました。

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

キュリオくんも嬉し・・・わたしの方が嬉しそうだな(笑)

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

で、一体何のカギだったのかというと、クリスマスプレゼント(お名前!)の入ったボックスのカギだったというわけです。

ここで、命名式の様子の冒頭に繫がります。

ボックスの中には、更に小さなボックスが入っていて・・・

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

・・・その中に名前が、というわけですね!

片岡さんのブログにもありましたが、この煙突のつまりバージョン、クリスマス限定というわけではありません。
しばらくの間続けますので、またぜひ観に来てください♪



さて、今年も残り数時間となりました。
最後のご挨拶を。

今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

それでは、良いお年をお迎えください♪




☆イベント☆

ペンギンのおさんぽ

今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!


見よ、この躍動感。
地上のペンギンたちは、どれくらい早く動くのか!?

可愛くおさんぽするペンギンたちを、ぜひ見に来てください♪
季節によって、ペンギンさんのお洋服が変わるのも見どころです!

開催期間:11月~3月までの土日祝日(年末年始はスケジュールが変わります。詳しくはHPをご覧ください。)
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)
注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!


☆1月イベント告知☆

よしのちゃんのホークフライト


今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

1/1~1/6、1/12~1/14の期間限定イベントです!
お見逃しなく!



今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!

「ふたば、ご飯を食べる」

ハシビロコウが魚を食べるイベントです。
ただそれだけ・・・。
ただそれだけのに、見たくなる。
魚食べるだけでイベントになるとか・・・。

ハシビロコウの魅力、計り知れず。






※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ミヤマオウム)の記事
脇って最高
脇って最高(2020-12-21 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)ミヤマオウム
この記事へのコメント
ミヤマさん達、素敵な名前がつきましたね♪
オスちゃんは好奇心のかたまりらしいので、キュリオはまさにぴったりですね。メスちゃんのオリーブも、羽の色を見れば納得です。
かわいい名前ですよね( 〃▽〃)
みなさんネーミングセンスが素晴らしいですね。
私はさっぱり思い付きません(;_;)

やっとちゃんとした名前がついたキュリオ君とオリーブちゃんの、今後ますますの活躍を期待しています。
Posted by 葉月 at 2019年01月02日 09:29
>葉月さん

コメントありがとうございます!
本当に素敵な名前を付けてもらって、よかったです♪
わたしもそれ思います。響きも可愛く、由来もぴったりな名前をよく思い付きます・・・。

これから、キュリオとオリーブをよろしくお願いいたします!

バードスタッフ白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年01月05日 17:52
白石さん、あけましておめでとうございます。

ミヤマさんズのお名前、決まりましたね!おめでとうございます!!
早速、姉の更に姉から自慢されました。「採用されたよー♪」って。羨ましいっス。

なんと、まだキュリオさんとオリーブさんのショーを観ていないのです…。花鳥園ファンとしてあるまじき事実!
スミマセン。
予定を調整します。

姉:「あれ、最近の不調続きはパワースポット(花鳥園)へ行ってないからですしょうか?」
妹:「脳内イメージでミヤマさんズのショーを…。うーん、やっぱり見にいこう。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年01月09日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
今年はあの鳥で締めるしかない!って、わたしずっと思ってたんです!
    コメント(3)