花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

2018年12月17日
12月17日
皆さんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です!!

先日、掛川花鳥園の忘年会がありました。
毎年恒例のビンゴをやるんですが、初めて一番に当たりました。
何が嬉しかったって、当たったのがさわやかのお食事券だったこと。
あと、景品を貰って席に戻る為に振り返った瞬間、一斉に羨ましいという視線を浴びた事ですかね。

優越感がすぎる。



そんな忘年会シーズン12月。
急に寒くなった屋外ショー会場での近況です。

今回の主役はコチラ!

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~
レッドテールホーク「アニ」

なんか脚出てると変笑


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

この足の出方は、個人的にとても好きです。



赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

フリーフライトは出来ていたものの、◯◯カーとか◯◯車などが、おおいに苦手でした。

苦手というのは、トラウマになるんじゃないかってくらい怖がる事です。

今まで怖がってきたものは、車椅子、ベビーカー、双子用ベビーカー、シルバーカー、キャリーケース。
そして9月頃、新たに三輪のベビーカー(子供付)が加わり、もうカオス。
ベビーカーの多様性よ。



赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

アニがいるパーチ(猛禽類が留まる木などの棒)の周辺は、今ではこれがデフォルト。


三輪がこれまた曲者で、ある程度無視できるまでに二か月以上かかりました・・・。
他のは一ヶ月くらいだったのに・・・何が違うのか・・・。

最初どれくらいこわがったのか。

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

この写真中央の黄色い点。
この距離からもうベビーカー以外周りが見えず、距離が半分を超えるともうパニックです。



赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

時間がかかってしまいましたが、なんとかここまで出来るようになりました。

この時も、後ろにいるお客様のベビーカーより、更に後ろから飛ばしていましたが、見向きもしませんでした。


もうすぐ・・・もうすぐなはず・・・。







一方その頃屋内会場では・・・・・・・・・・・





赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

どうもこんにちは。ミヤマオウムです。


もうすでに、ミヤマオウムのショーをご覧頂いた方は、これがどの場面か分かりますね笑
コメントで言っちゃだめです・・・!!


まだ見てない方は、是非ご来園ください!!
お早く!!


お早くというのも、この度ミヤマオウムは・・・


新技を披露します!!

イエーーーーイ!!!!!!




もちろん皆さん知っていましたよね?

だってタイトルに書いてあるのだから。


どんな新技を披露するのか。



まずこんな道具を使います。

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~



枝付きの棒と筒が、家っぽいケージに突き刺さってますね。

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

異様な光景です。


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

筒にこの鍵を入れます。



枝付き棒に乗り、筒に付いている仕掛けを?


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

イジイジすると??


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

なんと鍵が下に行き!?


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

鍵が消えるんですね!!
※下に落ちただけ


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

仕掛けをいじる時の顔は必死です。


この筒の仕掛けは全部で三つ。
連続で解いていく、機敏なミヤマオウム(メス)を是非見に来てください!!

例のごとく、全てはブログで見せません笑



一方その頃筒の下には、もう一羽のミヤマオウム(オス)が。


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

「鍵まだかなあ・・・。」

落ちてくる鍵を待っています笑

オスも今までとは違う動きをしてくれますので、お楽しみに!!



肝心の新技公開日は、12月23日の15時のバードショーです。

その日はついに、二羽の名前が初公開される日です!!

念願の名前。
もう、オスとメスって呼ばなくていい・・・!!


名前の公開に合わせた新技を練習中だったんです。

23日の他に、24日と25日も名前公開のショー内容となります。


23~25日を見逃してしまった方もご安心ください。
新技自体は、26日からもしばらく行う予定ですので、まだ間に合いますよ!!


頑張っている鳥達をあとスタッフも、応援よろしくおねがいします!!












☆イベント☆



ペンギンのおさんぽ

赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~


見よ、この躍動感。
地上のペンギンたちは、どれくらい早く動くのか!?

可愛くおさんぽするペンギンたちを、ぜひ見に来てください♪
季節によって、ペンギンさんのお洋服が変わるのも見どころです!

開催期間:11月~3月までの土日祝日(年末年始はスケジュールが変わります。詳しくはHPをご覧ください。)
開催時間:14時40分開始
開催場所:わんぱく広場(エミュー牧場に向かう途中の芝生の広場)
注意事項:荒天時や開催場所のコンディションにより、開催が中止になる場合があります。ペンギンに触ることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、写真や動画はジャンジャン撮っちゃってください!



赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

「ふたば、ご飯を食べる」

ハシビロコウが魚を食べるイベントです。
ただそれだけ・・・。
ただそれだけのに、見たくなる。
魚食べるだけでイベントになるとか・・・。

ハシビロコウの魅力、計り知れず。




1月のイベント告知
よしのちゃんのホークフライト


赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~

1/1~1/6、1/12~1/14の期間限定イベントです!
お見逃しなく!



※全てのイベントは、鳥の体調やご機嫌、その他の理由により、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)
この記事へのコメント
アニちゃんの脚!うまそ〜♪じゅるるヽ(゜▽、゜)ノ…ローストレッグ……
飛んでるアニちゃん良いですね◎撮影者の腕がいいのか!?モデルがいいのか??キレイに撮れてまする☆
ミヤマさんの新技!見たい。けど…クリスマスも年末年始も仕事な私(泣)スタッフさんもですね!!お疲れ様です!!!これからお客様も増えて、忙しい日が続きますがお身体に気をつけて、新しい年を迎えてくださいね!来年も宜しく御願いします。
Posted by 永井 at 2018年12月18日 12:00
ベビーカーに囲まれて佇むアニさん…
シュールです( ; ゜Д゜)
猛禽類ってすごく視力がいいですよね。
アニさんの目には、ベビーカーがどういう風に見えてるんでしょう?

ミヤマオウムの新技見たいけど、期間限定なんですね〜。残念!

ミヤマさん達、きっとイメージぴったりの素敵な名前でしょうね♪
でも案外オス、メスも気に入ってたりして…。
Posted by 葉月 at 2018年12月20日 11:22
ミヤマオウムさん、こんにちは(笑)
頑張ってるアニちゃんの次に出てきたので思わず吹いちゃいました。
ミヤマオウムのショーのあのシーン、こうなってたんですね(笑)もうミヤマオウムの名前も決まってるんだろうなぁ…。
さわやかのお食事券おめでとうございます。1回だけ行った事がありますが、静岡はさわやかがあって羨ましいです。
Posted by コケみなぞー at 2018年12月22日 10:16
アニさん…。ベビーカーは日々進化している上に流行がありますから。
いつまた新たなる恐怖のタイヤ達が現れるかもしれません。 頑張れ!

ミヤマさんズの新技はアレですか、
リアル脱出ゲーム的な。気になりますねぇ。とっても。
気になると言えば、祝!名前が付けられるのですね!!おめでとう、ミヤマさんオス!おめでとう、ミヤマさんメス!

姉:「ビンゴ運の悪さは負けませんよ!!…自慢にならないや。」
妹:「格好いいアニの姿、楽しみっス。ミヤマさんズのショーも見に花鳥園に行きたーい!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年12月25日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
赤い尾羽のカッコイイあいつ ~ミヤマオウムの新技を添えて~
    コメント(4)