花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

2018年06月04日
こんにちは!バードスタッフ白石です!

最近は暑い日が続きますね!
個人的には1年の中で夏が1番苦手な季節なので、7月8月9月はカットで6月の後はいきなり10月で良いと思っています。
当園の猛禽類たちもやはり最近の気温は暑く感じているようで、水浴び率がグッと高くなりました。
今回は、そんな鳥たちの水浴び前水浴び後劇的ビフォーアフターをご紹介しようと思います!


ひとりめ!
アメリカオオコノハズク『十三』

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

これがスタンダード十三。魅惑の二頭身。後姿はまるで里芋。目つきがゴルゴ。だから13で十三。
などなど魅力が詰まり過ぎてる当園のアイドルフクロウ(齢15歳)です。このサイズのフクロウで15歳っていうと、人間でいう60歳くらいかなってかんじなんですけど、まあアイドルです。

実はこのびしょぬれ十三はわたしの過去のブログで既出している写真なんですけど・・・

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

誰?

や~!ほんとうに、誰?笑
まさに劇的なビフォーアフター。同じフクロウとは思えません。



ふたりめ!
ベンガルワシミミズク『トコ』

実は数日前に、トコの水浴びというとても珍しい場面に遭遇したんです。
というのも実は当園のベンガルワシミミズクたち、あまり水浴びをしないんです・・・、が、その中でもトコちゃんはほんとうにしないんですよね。
どれくらい珍しいかというと・・・

たぶんわたし入社してからトコの水浴び見たことない・・・

5年!

これがいつものトコちゃん。ふわふわでとてもかわいいです。

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

で、これが水浴び後のトコちゃん。

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

(閉園後の夜の時間帯に撮ったので、なんだか妙に雰囲気がある写真になってしまった。)

・・・ん?浴び前とあまり違いがわからないって?
ふふふ、違うんですよ。
見てください、ミミズクのチャームポイント、羽の角と書いて「ウカク」が・・・!トコの!立派な羽角が・・・!


水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

チョン



さんにんめ!
ユーラシアワシミミズク『ひまり』

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター
(なんかもうちょっとかわいい写真撮れたんじゃないかとも思ったんですけど、まあいいかなって。)

ひまりのびしょぬれ姿も結構すごいです。
ご覧ください。

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

んんん?なんだこれは・・・?

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

・・・あ!ひまりか!

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

ひ、ひまり~~~~!!!!

なんか・・・うん・・・すごい貧相なかんじに・・・。

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

こっち見ないで・・・。



あ、あと、ビフォーアフターとかじゃないんですが。最後に。かわいいのでコレ、見てください。
短い動画なんですけど。



おしりを浸したいハリスホークのよしのさん。ちゃぷちゃぷ。




♪おまけ♪

ブログのための写真収集の際、すごいブサイクな顔で羽づくろう十三が撮れたので、はっておきます。






☆おしらせ☆


①ワークショップを開催します!

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター



②当園オリジナルヘビクイワシぬいぐるみが、リニューアルして今月中旬に再販決定です!


水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

これはかわいい!

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター

これは、前に販売していたものです。ぜんぜんちがう!(笑)

1200個限定!税込1700円です!

もうまもなくです!おたのしみに!


③クロツラヘラサギの展示について

水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
十三さん、相変わらずのスティンキーっぷりですね!
水浴び後の方が貫禄出てます(笑)
あれ?こんな妖怪を見たことがあるような…。

トコさんの「5年」には驚きました。え、マジか!?もうちょっと水浴びしましょうよ。

ひまりさんも別人(鳥)!
追っ手から逃げるときは水を被ればもう大丈夫ですね!!便利♪ あ、でも飛べないや。

姉:「よしのさんのちゃぷちゃぷ、癒しですね!!良い季節になりました♪自称、夏バテ王ですが…。」
妹:「十三さんは媚を売らない感じが良いです。里芋最高っスね!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年06月11日 00:04
> 十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません!

ですよね!こんな妖怪、絶対います!(笑)
どんな時でも出てしまう貫禄・・・もう流石としかいいようがありません・・・。

そうなんですよ、驚きの5年。びしょびしょのトコを見て、びっくりしました(笑)
それとてもいいです!逃げる時には水を被れとひまりに伝えておきます♪

姉さん:よしのさんかわいいですよね~!キツめのお顔をしていて、割と性格も・・・なんですけど、こういうとこ見るとギャップ萌え~!ってなっちゃいます(笑)
妹さん:媚売らない、そこが堪らぬ、里芋さま

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年06月18日 18:57
このブログを見てあまりの可愛さに十三さんに会いに行きました!
佐藤さんって方だったか、拡大なしのどアップ写真撮って下さったんですがその写真とびしょ濡れ見比べると変身ぶりに可愛すぎで笑い止まりません!
結婚記念日に偶然息子が学校休みでして十三さんにも会えて良い日になりました!
ちなみにふたばちゃんのどアップと動いてる画像も撮れたので最高でした
Posted by 桜いん子 at 2018年06月21日 13:36
>桜いん子さん
コメントありがとうございます!
返信が遅れ、申し訳ありません!

わああああ!うれしすぎるお言葉をありがとうございます…!
シャワー後の十三は、通常モードからは想像もつかないような姿になってしまいますからね。ほんと十三は持ってます。
そんな素敵な日にご来園いただけたなんて!とてもうれしいです。ありがとうございます。ぜひ来年のご結婚記念日にもご家族揃っていらしてください♪十三、スタッフ共々心よりお待ちしております!
ふたばのどあっぷ…さぞ迫力あるお写真が撮れたことと存じます(笑)

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年06月28日 15:32
なんだろう、何かに似てるんだけど思い出せない。
ブッサイクな十三さん。パタリロかなぁ
Posted by gao gaogao gao at 2021年06月11日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
水浴び前後でこんなに違う!!?劇的なビフォーアフター
    コメント(5)