花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

2018年03月19日
3月19日 みなさん、こんにちは!バードスタッフ丸山です。

毎年恒例でございます。先月お披露目したペンギンのヒナ(略してペンヒナ)のデビューが迫っています。

今年は4月8日です!
ペンヒナデビュー日に行うイベントは、いつも2つ!(名探偵風に)
命名式とプールデビュー!
日程告知の前に、まず今シーズン孵化した子がどんな子なのか紹介したいと思います。

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

仮で黄色バンドをしているので、今日は「きいろちゃん」と呼んでおきます。

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

この子は仮でピンクバンドをしているので、今日は「ぴんくちゃん」です。

名前募集のとき、イメージが湧きやすいように、情報として看板に性格を載せます。
でもこれってあくまでその時点での性格なんです!
つまり、性格が変わることがあるってことです。まだ、ちっちゃいですからね。

と、いうことでペンヒナの今に迫る!

きいろちゃん

2月頃の性格…臆病。手を近づけるだけでビクビクしてました。

今の性格…前のめり。ケージとかお構いなしに、ぐりぐり寄ってきます。

お顔

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!


きいろちゃんのこの顔。焼き付けてください。


ぴんくちゃん

2月頃の性格…食いしん坊 これはもう性格ではないですけど(笑)特徴ですね。

今の性格…誰にでも甘えるかわいいやつ

お顔

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

違い…わかりますか?
そう!ぴんくちゃんの方がクチバシが短いんです!
丸山の経験上、クチバシが短い子はだいたい可愛いです。


ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

掛川花鳥園・クチバシ短い筆頭「結」。

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

ほんと伝わらないと思うんですけど、可愛すぎますコレ。


少し脱線しますけど、他にはコールダックとか!

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

これは過去に撮った「ぐわコレクション」の一部です。
すごくいい。

☆ぐわコレクションとは…
カモがぐわと鳴いた瞬間を収めたものです。
↓この記事も読んでください!↓
https://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12118394719.html


短いクチバシっていいですよねー。
え、うしろ?…はっ!?

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

クラハシコウのモロじゃないの…。
いやいや、なにもクチバシ長いから可愛くないって言ってるわけじゃない…んだよ?

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

クロトキまで…
クチバシ長い鳥たちの逆鱗に触れたかしら。体中探したら、どこかに逆羽(げきばね)とかあったりして!ね!(笑)

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

全然面白くないですかそうですか。



さささ。本線に話を戻しましょ。(逃げ)

まず、命名式の詳細から!

日にち:4月8日 

時間:12:40~

場所:わくわくイベント会場



続いて、プールデビューの詳細!

日にち:4月8日 

時間:14:40~

場所:ペンギンプール


まだ、孵化して5ヵ月ですが、大人の仲間入りです!

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

みなさんのご来園、お待ちしております!(全然ジッとしてないからこの2ショットで勘弁してください笑)



☆イベント☆

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

※イベント当日の鳥の体調やご機嫌によって、内容を予告なく変更、または中止させていただく場合があります。


ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!

3月24、25日は感謝祭!
あの人気グッズが再び!みなさまのご来園をお待ちしています!

ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!


ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)ペンギン
この記事へのコメント
3/27閉園間際にピンクちゃんの成長した姿を拝見したり触ることが出来て嬉しいかったです(^o^)丸山さんありがとうございましたm(__)m
命名式もうすぐですね(*´∇`*)楽しみにしてます(^-^ゞ
Posted by 高柳 at 2018年03月27日 17:10
今年もやってきました♪
ペンヒナさんの命名式&プールデビュー☆
……恐怖のプールデビュー。
     がんばれ。

クチバシ短い=かわいい
なるほどーっ!!!
これはクチバシ長いーズの視線がちくちく痛いですね。
きいろちゃん(仮名)にフリッパービンタされますよ。勿論、長いクチバシで逃げれないようにロックされて。


姉:「逆羽。ペンさんの背中辺りにありそうですね♪ あれ、換羽の時には抜けるのか?!」
妹:「集めた逆羽で装備を…じゃなくて。今年もプールデビュー楽しみっス!温かく見守ります(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年03月27日 23:43
コメントありがとうございます!


>高柳さん
あのときはありがとうございました!カメラに慣らすいい練習になりました!また、タイミング合ったときはよろしくお願いします!


>十三さんのファン姉妹さん
ちくちくどころかぐさぐさですね。
このブログは鳥たちに読まれないように封印です。
>姉さん
ペンギンの逆羽、触れたらそれこそロック&ビンタですね…探すのやめーよ!
>妹さん
スキルは何が発動しますかね?想像が膨らんで楽しくなってきました(笑)デビューは、もう儀式みたいな感じですね(笑)お願いします!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年03月31日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ペンギンのヒナ!今年もデビューが近付いてきましたよ!