花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。

2018年03月12日
こんにちは!バードスタッフの白石です!

春といったら、旅立ちの季節、花粉の季節、そして・・・恋の季節!
フクロウたちも繁殖シーズン真っ只中。
日々必死のアピールを続けるフクロウたちをピックアップしてみました。


さてさておひとりめ・・・
ホーホーとアピールするのは・・・





ユーラシアワシミミズクのひまりだ!
名前を呼ぶと、すぐさまこんなかんじに。すっごいアピールしてくる。


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。


ひまりは現在3歳。年齢が理由で、去年までは訪れなかった発情期。やっと大人の仲間入りです(笑)

誰でも見境ないのかな(酷い)と思って、お客さんにやってもらったら・・・


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。


鳴かなかったです。しかも顔、ほんとやる気ない(笑)
へええ~~、ちゃんと選んで鳴いてるんだなって、ちょっと安心しました(笑)



おふたりめは、





ベンガルワシミミズクのトコさんです。


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。


え、ちょっと、何その怖い顔(笑)ほんとにアピールしてるの?(笑)
そして面白いのが、尾羽の角度。見てください。


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。


天、突いてます。

何でこんなに上向いてんのかわかんないんですけど、ホーホー言うときはいつもこんな感じです。笑えます。
ちなみにひまりとトコ、こないだ競い合うように鳴き合ってました(笑)
鳴いてもらえるとうれしいですが、残念ながらスタッフはその気持ちに応えることはできません。ごめんね(ばっさり)



あと、アモちゃんも。





聞こえますか?ボボボボボボボボボボボボって。よ~~~く、よ~~~~~~く、耳を澄ませて聞いてみて!
でも実はアモちゃん、繁殖シーズンに限らず、割といつでもこんなかんじで鳴き返してくれるんですよね。やっぱり、発情期はいつにも増して活発にはなりますけど。

心が荒んでいるとき、アモちゃんとお話してもらうと、一気に洗われます。ピカピカです。
こんな天使みたいな見た目してさ~~~、心も優しいとか・・・、



春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。



もうちょっとよくわかんないです。いい子すぎて。アモ。




フクロウたちのこんな行動を目にするようになると、ああ、春だなあって思います。まあアモちゃんは割と年中なんですけど(笑)
近頃はほんと暖かい日が続いてますね。3月も半ば。こないだ新年度を迎えたばかりだと思っていたのに。早いなあ。


春と言えば、旅立ちの季節、花粉の季節、恋の季節、草木芽吹く季節、新たな出会いの季節・・・




いや、もうほんと、花粉の季節(涙)




☆イベント☆

春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。

※イベント当日の鳥の体調やご機嫌によって、内容を予告なく変更、または中止させていただく場合があります。


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。

3月24、25日は感謝祭!
あの人気グッズが再び!みなさまのご来園をお待ちしています!


春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
こんにちわ
ちゃんと相手選んでるんですね(笑)
白石さんは選ばれし人(*^_^*)羨ましい〜
スタッフさん全ての人に鳴くわけではないのかな?

花粉・花粉・花粉…(泣)
鳥さんも花粉症になるのかな??
Posted by 永井 at 2018年03月12日 12:03
ユーラシアワシミミズクのひまりちゃんはちゃんと選んでアピールしてたのか…何度か挑戦してみたけれど、道理で無反応な訳だ(´д`|||)
ベンガルワシミミズクのトコちゃんのアピールは白石さんのお陰で動画も写真も撮る事が出来ました(*´∀`)ありがとうございましたm(__)m
四季折々、鳥さん達の色々な表情が観れて嬉しいです(*^ー^)ノ♪
Posted by 高柳 at 2018年03月12日 13:37
土曜日午前最終、駈込みでひまりちゃんを止まらせていただいたものです
少し前から記事を読ませていただいているのですが、ダイレクトすぎてにやにやが止まりません笑

フクロウを飼おうと真剣に考えて種類も思っていたのですが
この子も可愛いですよね

お仕事も大変なこともあると思いますが、あの時はよい思い出になりました。
また行きたいです
Posted by S県民K県民住み at 2018年03月13日 09:02
白石さん、モテモテですね!!
ひまりさんとトコさんが取り合い…。鳥だけに…(やっちまった!)

トコさんの尾羽は思わず確認しましたよ(笑)
どうなってるの?あの角度。
あ、本人(鳥)は至って真面目なので笑ってはいけないですね。ごめんよ、トコさん。

やっぱりアモさんは癒し系ですよねー。
あの悟りを開いた表情。眩いくらいに後光がさしています。
どうか日頃の何とかを癒して下さい。アモ神様。

姉:「今年も花粉症を否定し続けています。きっと風邪。そう、風邪。へっくしょい!!」
妹:「ひまりさん目ヂカラ強すぎっス。アモさんのアップに癒される。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年03月18日 23:11
コメントありがとうございます!


>永井さん
はい、相手選んでいて安心しました。
いや、割と、猛禽スタッフに対しては誰にでもホーホー言いますね(笑)中でも、この子はこのスタッフに1番反応が良い!とかはありますけど♪
花粉症どうなんでしょう!わたしも気になる!


>高柳さん
みたいですね!わたしもお客さんにやってもらって初めて、あ、ちゃんとわかって鳴いてるのねって知りました(笑)
いえいえ~!撮れてよかったです♪
四季折々、鳥たちのいろいろな姿・・・。換羽の時期のくるみ・・・。


>S県民K県民住みさん
駆け込みでひまりを・・・!それはありがとうございました!
そしてにやにやが止まらないとのお言葉、最高の誉め言葉です。ありがとうございます(笑)
ひまりかわいいですよね♪
楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです!ひまりに会いに、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

>十三さんのファン姉妹。さん
「鳥だけに取り合い」いただきました。ありがとうございます。
ほんと、トコの尾羽は謎です。まじで。なぜあそこまでああするのか。ちょっとこんど聞いておきますね。
日頃の何とか癒されてます。「アモ神様」にすっごく笑いました。すごいです。すごいネーミングです。上林さんとわたし、しばらく笑いが止まりませんでした。今日からアモちゃんはアモ神様です。

姉さん:きっと風邪。そう、きっと風邪です。
妹さん:ひまりさんギラッギラですよね。妹さん、アモさんではありません、アモ神様ですよ。


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年03月19日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
春といえば花粉の季節・・・じゃなくって、恋の季節。
    コメント(5)