花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

2017年09月11日
※9月15日更新

【速報】

「若」、イベントデビューしたけど、もう休んでるってよ。

申し訳ございません!

若の脚に出来物ができてしまい、デビューしたのも束の間、速攻お休みをいただいています・・・!
治り次第復帰いたしますので、若とのふれあいを楽しみにしてくださっていたみなさま、しばしお待ちを・・・!





9月11日 こんにちは!バードスタッフ白石です!


わたしが記事を書いている今現在、9月1日なわけですけど、昨日までに比べてめちゃくちゃ涼しいですね・・・!
この気温のまま秋に突入するのでしょうか?


・・・な、わけないですよね(笑)数日後には裏切りに合うって、わかってますよ(笑)
お願いだからはやく秋が来てほしい。最近はそれしか言ってません。



さて、みなさまブログやホームページでの告知でもうご存知かとは思いますが、例のあの子が9月1日より、「フクロウを乗せてみよう」のイベントにデビューしてるんですよね!

その例のあの子とは・・・

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

お、おーい!今、写真撮ってますよ!(笑)
完全リラックスモードの・・・

アメリカオオコノハズク「若」
読み方:わか


先輩アメリカオオコノハズク「十三」
読み方:じゅうぞう

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。
(みかんでおめかしver)

の二代目として、当園にやって来た、まだまだ若いフクロウさんです。
・・・ちなみに誤解をされないように補足を・・・。若いから「若」なわけではありません。
一応、十三の二代目的な意味での、「若」です(笑)


まあそんな若が、1年間のトレーニングを乗り越えて、ついぞイベントデビューを果たしたわけです。

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

休憩中の上の写真とはまるで別人・・・いや、別鳥。目がギンッギンです。ONとOFFがはっきりしているタイプ。

では早速、デビューしたてほやほやな若の仕事ぶりをご覧ください。


こんにちは。
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。


乗ります。
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。


撮ります。
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。


降ります。
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。


撫でてもらいます。
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

ここでふれあいは終了。

そして・・・
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。
ご褒美を食らう。


・・・・・・・・・。


え!めちゃくちゃお利口!
すっごい表情かたいけど!最後のごはんを食らう写真なんて、ドキドキしたよがんばったよ感すごいけど!(笑)

いや、当初花鳥園に来たばかりの若は、それはもう人に馴れてなかったんですよ。
なので正直なところ、ほんとうに十三レベルまで持って行くことができるのかと、半信半疑でトレーニングを始めたところがあったわけです。

それがなんと!それはもう立派にお勤めを果たしているじゃないですか!
いや、とても感慨深いです・・・。若、ほんとうによくがんばったね。


そして、それを見守る十三先輩。

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

「なかなかやりおる。」

・・・え?十三、起きてる?ちゃんと見てた?(笑)


また、実は若、二代目くるみ先輩でもあるんです。
というのも・・・
頭なでなでがだいすきなことで有名なくるみ先輩ですが、若も頭をかいかいされると・・・

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

う~~~~っとりしちゃうんですよね!かわいい!
これは若・・・持ってますね。光るものを感じます。
2枚目の若は気持ちが良すぎて目が・・・なんだか見てはいけない表情を捕らえてしまった気がします。


今後増えていくであろう、次世代ふれあいフクロウたちの先駆け的存在の若。
成長をあたたかく見守ってあげてくださいね♪


「フクロウを乗せてみよう」は1日3回開催していますが、若が参加するのは、13:30の回のみです。お間違えのないよう♪
また、若がイベントに慣れるまで、土日祝日は今まで通り十三先輩が担当します!今後も十三を可愛がってください♪よろしくお願いします!




★★★イベント・お知らせ★★★

☆9月のイベント情報☆

その1
酉年企画 今月の鳥!
9月の鳥は・・・カモ!

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

カモに関するイベントが盛りだくさん!要チェック☆

その2
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

その3
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。


☆10月のイベント情報☆

何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!


そして、気になる10月の鳥は…

アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。

イワシャコ!
お楽しみに!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
十三さん、良い後継鳥ができて、良かったですね〜

でも、まだまだ十三さんにも頑張ってもらわねば…
アフリカオオコノハズクーズとしてアイドル路線突っ走ってください!
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年09月11日 14:01
誤 アフリカ →正 アメリカ です。ごめんなさい。
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年09月11日 14:03
十三君隠居間近?とりあえず、十三君を乗せれるうちに、土日に行きたいと思います。
Posted by   at 2017年09月12日 14:06
先日仕事中の若をお見かけしましたが、デビュー直後だったんですね。
若のもっふり加減は素晴らしいです。十三さんに引けをとらない目力も✧
まさに後継者に相応しい( ´꒳` )


ひまり推しは絶対ですが、こんど行く時は若にも乗ってもらいに行きます!13:30は忙しいなぁ(*°∀°)
Posted by えりぃぬ at 2017年09月13日 11:17
マジで?若様ぁ~

ブログ見て直ぐきましたよ。それでスタッフさんにお伺いした所大丈夫そうなんで安心しました(*´∀`)

腕乗せしてからコメントしようと思ってたんだけど、今月中は無理そうなんで…
若様、はよ元気になって下さいm(__)m腕乗せ楽しみにしてます(*´∇`*)
Posted by 高柳 at 2017年09月15日 11:49
若、足に出来物できたんだってよ。

部活っぽく言わない…。

デビューしてすぐにお休みとは、なかなか焦らして下さるのね、若様。
しかし病状が気になるところです。
若様、早く良くなってね。

平日は行けないので腕乗せできないけど、早く治るように念を送っておきます。 (念って怖いから。祈ってますって
書こうよ)

姉:「若が若様なら、十三さんは殿様って事ですか? ちょんまげ希望。」
妹:「うっとり若、見ているだけで癒されます。くるみ先輩の頭のようには、なってほしくないっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年09月18日 23:58
みなさまコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・!

>鳥さん大好きやっこさん
アフリカオオコノハズクーズへの応援ありがとうございます!
そうですね、予想以上に若がいいかんじにがんばってくれていて、とても頼もしく感じています♪
やっこさんも次ご来園の際には、ぜひ若を乗せて行ってくださいね!


>  さん
十三にもまだがんばってもらう予定ですよ!
ただ、今年で14歳になるので、お仕事内容はだんだんとかんたんなものにできていったらなあと考えております♪
ぜひ、十三に会いにいらしてください。お待ちしていますね!


>えりぃぬさん
はい、まさにデビューと直後の若だったと思います!
もっふり加減と目力誉めていただきました!若に伝えますね!(笑)
ぜひぜひ。次回ご来園の際には、2羽乗せで☆
お待ちしております♪


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年09月19日 16:17
>高柳さん

コメントありがとうございます!

マジです、大マジです若様(笑)
気にかけてくださりありがとうございました。本人は全く気にしている様子がないので、そこは良かったなと。
復帰した際にはぜひ、乗せてあげてくださいね!お待ちしております♪

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年09月22日 11:35
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!

若、足の状態徐々に良くなりつつあるってよ。

そうなんですよ~焦らしまくりです若様~
お心遣いありがとうございます。若、おふたりからの”念”によって、だんだんと快方に向かっていますので、しばしお待ちを・・・

姉さん:ちょんまげりょうかいです。殿様に伝えます。
妹さん:わたしもそう願ってます。


バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年09月22日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
アメリカオオコノハズク「若」、イベントデビューしたってよ。
    コメント(9)