花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

2017年09月18日
9月18日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!



申し訳ございません!

先週のブログで紹介したアメリカオオコノハズク「若」ですが、若の脚に出来物ができてしまい、デビューしたのも束の間、現在お休みをいただいています・・・!
治り次第復帰いたしますので、若とのふれあいを楽しみにしてくださっていたみなさま、しばしお待ちを・・・!




今回は売店のぬいぐるみにスポットライトを当てようかしら。
ただの売店の宣伝といわれたら否定できません。でも「宣伝感」はあまり出さないように頑張ります。なんたってこのブログは鳥メインでやってますから!

で、肝心のぬいぐるみですけど、どこでも手に入るようなものを紹介するわけじゃあございやせん!

掛川花鳥園オリジナルぬいぐるみ!なんてステキな響きなの。

掛川花鳥園の売店には、オリジナルぬいぐるみがいくつか存在します。つまり、ここでしか手に入らないというわけ。

前置きが長くなりましたが、このオリジナルぬいぐるみと、ご本人を比較します!
みなさんの胸を打つぬいぐるみはあるのでしょうか!あってくれ!


ワライカワセミ

今年の3月に作成したワライカワセミのぬいぐるみ。

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

1300円

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ちょっとくらいさ、興味示してくれたっていいじゃない。

日本でワライカワセミのぬいぐるみってほんと手に入らないんですよ!チーフ松本曰く、出回ってるのは大半がアオバネワライカワセミらしいです。
このスタンダードなワライカワセミは結構レアです!



ハリスホーク


ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

どうです?似てますか?

いったい売店はいつの間に作ったのか。この記事を書くまで全然気づきませんでした。(笑)

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ポケモンのバトル画面を彷彿とさせるアングル。

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

1500円

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ちょっと肩がすくんでる(笑)かわいい。



ベンガルワシミミズク


ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!


ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!


今皆さんの気持ちが手に取るようにわかる。わかりますよ!なにかが違うんです(笑)
これもオリジナルならではの「味」ということで。ね。

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

トコさんも目が離せない存在!
ぬいぐるみも数量限定で販売していましたが、完売してしまったので現在はキーホルダーのみの取り扱いです!



オニオオハシ

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

1620円

本当は並べて撮りたかったけどさすがに無理でした……

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

クチバシがごんぶと!

たぶん僕の記憶が正しければ、一番最初のオリジナルぬいぐるみだと思います。
今はハシビロコウ「ふたば」の人気がすさまじいですが、オニオオハシ一強の時代もありました。


もう何年前ですかね。5~6年前かな?AKBならぬ、K(掛川)K(花鳥)E(園)総選挙を開催しました。
3年連続開催し、余裕で3連覇したのがオニオオハシ。

オニオオハシは、今でも根強い人気があります!


ハシビロコウ


ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ハシビロコウは僕のイチオシ!めちゃくちゃかわいいですよ!

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ほらかわいい。
小1300円 大3000円

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

うん。デフォルメがすごい。目がピュアの結晶。

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ハシビロコウって鋭い眼光のイメージ強いですよね。

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

でも、それは正面から見た場合です。横から見ればまん丸です!



反省の時間

値段を載せた途端、膨れ上がる「宣伝感」に驚いた僕は早々に隠すことを諦めました。
結果的に極めて純度の高い宣伝ブログになってしまったこと、深く反省しております。……ごめんなさいっ!

ちなみに値段はすべて税込み価格です!

遊びに来たときは、ぬいぐるみもかまってあげてください♪


♪おまけ♪

ぬいぐるみに引けをとらないくらい愛らしいあの方の存在、みなさん忘れていませんか?

そう、金剛院です。

彼は…

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

ショーデビューしています。(笑)
15:00のショーの冒頭で少しだけですが、みなさんも生・金剛院を見れますよ!出演率はやや低めです。見れたらラッキーです!

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

すたこらさっさ~。


★★★イベント・お知らせ★★★

☆9月のイベント情報☆

その1
酉年企画 今月の鳥!
9月の鳥は・・・カモ!

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

カモに関するイベントが盛りだくさん!要チェック☆


その2
ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!


☆10月のイベント情報☆

何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!


そして、気になる10月の鳥は…

ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!

イワシャコ!
お楽しみに!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
この記事へのコメント
オオハシ
持ってます!
Posted by きすけ at 2017年09月18日 13:17
ハリスホーク以外はあるので、次回伺った時ハリスホーク購入します。

ワライカワセミは、乗せてみようの時に一緒に写真撮りましたが、私の時はすごーくガン見してました。

金剛院さんにも早くお会いしたいです。

台風の影響はありませんでしたか?どうぞお気をつけて!
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2017年09月18日 20:14
ハリス君、この連休にうかがったときに連れていってくれとせがまれてお迎えしてあげました(笑)とってもかわいいです。今度、のぞむ君(オニオオハシふんわりの方)の里帰りの時に本物との写真撮影、挑戦してみましょう(^o^)/危険かな?
Posted by じゅら at 2017年09月20日 11:22
金剛院さんのショー、見たいです( ・ㅂ・)و

オニオオハシのぬいぐるみ、とっても可愛いですね♪オニオオハシファンとしては所持しておきたい一品です(•᎑•)以前伺った時はお見かけしなかったのですが、まだ販売しているのでしょうか?
Posted by コタ at 2017年09月20日 23:56
似ているのとイマイチ似ていないのの差は、目とくちばしの位置がモデルと全然違うからでしょうか。ワライカワセミは、大きさ的にも素晴らしいですね!
Posted by もんち at 2017年09月21日 08:43
みなさん、コメントありがとうございます!


>きすけさん
そーなんですか!ありがとうございます!
むかし、掛川花鳥園に「きすけ」ってオオハシがいました。


>鳥大好きやっこさん
購入予告!ありがとうございます!
カワセミはもう慣れたんですかね。あっさりとしたもんでしたよ。
台風は大丈夫でした!いつもお気遣いありがとうございます!


>じゅらさん
ありがとうございます!
危険ではないと思いますが…まず近づいてこないでしょう(笑)


>コタさん
いい感じですよね!バリバリ現役で販売しています!おそらく、他のぬいぐるみに埋もれてしまっていたのでしょう(笑)


>もんちさん
目とくちばしのバランスは重要ですよね!ベンガルワシミミズクに関しては…目とくちばしとあと他に……えー、コメントは控えておきます(笑)
カワセミは絶妙ですよね!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年09月25日 13:15
丸山さん、やりましたよ!
姪が誕生日プレゼントに「可愛い鳥ちゃんのぬいぐるみ」が欲しいそうですっ!!
このタイミングで。
しかも来月がお誕生日☆

ありがとう花鳥園!
ありがとうオリジナルぬいぐるみ!
ありがとう超宣伝的ブログ!

姉:「最近見ないと思ったら…。金剛院さん、ショー(の前座)デビューしてたのね。」
妹:「超レアなぬいぐるみ、どれも可愛い。どの子をお迎えしようか迷ったっス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年09月26日 00:51
>十三さんのファン姉妹さん
このあいだ、返すと言ってから時間が経ってしまいました…。申し訳ございません!
来ました、可愛いぬいぐるみ。書いてよかった、超宣伝ブログ!
>姉さん
今日金剛院で出たらお子様が泣いてしまいました…。まぁ不気味ですよね(笑)
>妹さん
迷うなら全部買っちゃってください!と超宣伝ブログをやりきってみました!(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月05日 18:27
オリジナルぬいぐるみ、どれも可愛すぎで…どの子を連れて帰ろうか悩みました(>_<)
今回はオオハシくんとハシビロコウくんを選びましたが、やっぱりワライカワセミもコガネメキシコインコもフクロウも欲しくて…
次回連れて帰ります(>_<)
ちなみに我が家にはオオワシ、アヒル、カモメ、ヒヨコ、ペンギン、タンチョウヅルのぬいぐるみが居ます(*^^*)
あ、あとメントリも居ます(笑)
Posted by mayo at 2017年10月11日 08:55
mayoさんコメントありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません!
鳥ぬいぐるみ、たくさん持ってるんですね!オリジナルぬいぐるみ、イイ感じの仕上がりですよね!
悩むのも含めて楽しいですが、この際いっそ全部まとめて買ってもいいんですよ?(笑)
次回!お待ちしています!
バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月18日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ご本人とオリジナルぬいぐるみを比べてみた!
    コメント(10)