花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

2017年08月14日
8月14日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
夏真っ盛りですね。
屋外で仕事する事が多いので日焼けが怖い今日この頃です。。
若かりし頃(5年くらい前)はあまり気にしませんでしたが・・・シミが。。。笑

5年前と言えば、24歳。
24歳。。。。

という訳で、今回紹介するのは、ケープペンギン!!←どういう訳かは後ほど。
その中でも、この子!

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

ばぁちゃん!!

・・・
・・・ええ。
みなさんが言いたいことは分かります。
分かりますとも。

なんでこんな名前かってことですよね。
まあ理由はものすごく単純なんですけど。。

ズバリ、花鳥園のペンギンたちの中で最年長だからです。
シンプル イズ ベストって言いますからね。
直感って大事だと思うんです。
お客さまも簡単な方が名前も憶えやすいですしね。

それにほら、、、、

もうやめておきます笑

そして、ばぁちゃん。
ブログで紹介する直前に

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

換羽に入りました。
なぜ。なぜこのタイミングで。。。


さてみなさん。
"最年長”と言ってますが、ばぁちゃんは何歳だと思いますか??





実は・・・



なんと・・・・



驚きの・・・・


1993年生まれ、24歳なんです。
24歳!!!!
日焼けによるシミを全く気にしていなかった頃の私と同い年です。
つまり私と5歳しか変わりません。小学校一緒だったら被ってます。

よくお客様に、
「ペンギンってどれくらい生きるんですか?」
と聞かれる事があります。

その際に
「飼育下ですと20年くらいですかね」

とお話して驚かれるのですが、ばぁちゃんの話をするともっと驚かれます笑

そんなばぁちゃんには旦那さんがいます。

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

イケメンにして、イクメンのサンゴ君です。
年は10歳下ですが、冬の寒い日はもちろん、夏の暑い日でもいつも一緒にいます。
確実に、オシドリよりオシドリ夫婦です笑

そしてばぁちゃんにはたくさんの子供たちもいます。

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

ペンギンと記念撮影で活躍中のイチゴちゃん


掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

バードショーで活躍中のナツメ君


掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

こちらもバードショーで活躍中の純ちゃん

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

私と同じ誕生日(12月3日)のれもんちゃん


その他にも
結ちゃん、メグちゃん、とたくさんいます。
お母さんだけど、ばぁちゃん。というややこしい感じですが・・・笑


さてここで、一番分かりやすいばぁちゃんを探す方法を発表します。
それは
フリッパーバンド!!ペンギンたちの翼についている名札です。

ばぁちゃんはと言うと、

フリッパーバンドが付いていません。
一目瞭然!!
すぐに見つけられると思います。

そして冒頭で、ばぁちゃんは換羽中と記載しましたが、現在もペンギンプール内で過ごしています。
ペンギンプールを正面から見て、右から3番目の部屋にいる事が多いです。

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。


ばぁちゃん家からの風景。
ペンギンプールビューのとても素敵なお部屋です。←どこも同じ。

みんさまご来園の際はぜひ、最年長ペンギン「ばぁちゃん」を探して見てくださいね!


おまけ

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

ちょんまげばぁちゃん。
オシャレも一味違う、ばぁちゃんなのでした。



★★★イベント★★★
夏休みの花鳥園はイベントいっぱい!

その1
掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

その2
掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

ブログの紹介記事はこちら!→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7516889.html


その3
掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

ブログの紹介記事はこちら!→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7520042.html


その4
7月22日(土)からはクイズラリーも始まっています!期間は8月31日(木)まで!
花温室に入ってすぐのところでプリントを配布しています。

掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。

プリントを持って園内を回ってみてくださいね♪

食虫植物展や、お土産コーナーでのくじ引き大会も実施中☆
ご来園お待ちしています!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)ペンギン
この記事へのコメント
ばぁちゃん結構な御高齢だったのですね(´д`|||)いつも旦那さんや子供達と一緒に居られて幸せですね(*´∇`*)
いつまでも元気な姿を見せてくれると嬉しいです(^人^)

余談なんですが「ばぁちゃん」の単語にアニメ映画のサマーウォーズの侘介のセリフを思い浮かべてしまうのは僕だけでしょうか…
Posted by 高柳 at 2017年08月14日 21:51
可愛いばあちゃんと同い年で嬉しいです!
Posted by 鳥川 at 2017年08月18日 22:05
ばぁちゃんさん、大家族ですね♪
ぜひ、ケープペンギンの寿命最長記録に挑戦していただきたく存じます。
元気で長生き!!なんて理想的なペンギンライフ☆
ちょっと憧れます。

ペンさんは白黒なのでシミは気にしなくても良いのね。羨ましいでござる。

姉:「ばぁちゃん家。良いですよね♪ 小さいけど…。」
妹:「ペンギンさんは、見た目年が分からないです。でも、ばぁちゃん、そのファッションセンスはいいと思うっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年08月22日 00:10
みなさま、コメントありがとうございます!

>高柳さん
そうなんです。
でもとっても元気に毎日を過ごしています^^
サマーウォーズ!懐かしいですね!!
その気持ち、分かります(笑)

>鳥川さん
おめでとうございます!!?
ご来園の際は、ぜひばぁちゃんに伝えてあげて下さい^^

>十三さんのファン姉妹。さん
最長記録・・・どれくらいなんでしょうか。。
今度調べてみますね!!
ほんとに理想の人生です。
シミ、そばかす、シワ・・・知らずですね(笑)
(姉さん)
ばぁちゃん家って響きが良いですよね(笑)
(妹さん)
本当に羨ましいです!!僕も今度真似してみます。うそです(笑)

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年08月25日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
掛川花鳥園最年長ペンギン、その名も「ばぁちゃん」。
    コメント(4)