花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

2017年04月03日
4月3日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

さてまずは4月9日のイベントのお知らせから!

①11月生まれのペンギンのヒナの命名式

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します


ついにぷーちゃん(仮)の名前を発表いたします!
応募総数1300通の中から選ばれた名前とは!?わくわく。
時間は12:40からで、場所は、わくわくイベント会場です!わくわく!


②11月生まれのペンギンのヒナのプールデビュー

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

練習に練習を重ね、いざ、大人たちの暮らすプールへ仲間入りです。
私たちスタッフも緊張する時間です。プルプル。
時間は14:40からで、場所はペンギンプールです!プルプル!

ぜひ!応援にお越しください!!


そして本題へ!
副島の推し鳥!!それは!!
・・・・
・・・・・
・・・・・・・

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

そう、そのまま、オシドリです!!笑
ためる必要は無かったかもしれませんね笑

なぜ、今改めてオシドリを紹介するのかと言いますと

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します


まさに今!オシドリが一番きれいな時期なのです!

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

そして、オシドリ夫婦が新婚生活を楽しんでいる(一番仲がいい)時なのです!!

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

たまにすれ違って・・・

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します


たまにケンカもするけど。

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

30秒後には仲直り。早っ。

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

もちろん寝る時も一緒です。

本当に見ていて飽きません。
オシドリの世界は毎日がドラマの様です。

そんなドラマの撮影中、未確認生物(?)の撮影に成功しました。
それがコチラです。

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

こ・・・これは・・・。
まさか・・・

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

まさか・・・!!

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

まさかの!!!

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

鳴きアヒルこと、コールダック!!!
これは一体どんな瞬間なのかと言うと、水浴びと潜水です。
ぜひ動画でご覧ください!





あまりの可愛さに、オシドリのドラマの撮影どころでは無くなってしまいました。しょうがない!

こんな可愛らしいカモたちが暮らす、掛川花鳥園へぜひお越しください!!!
収集つかなくなったのでこんな感じでまとめてみました笑


まずは4月9日!!
ぜひぷーちゃん(仮)の応援にお越しください♪
そのついでに副島の推し鳥も観察してみてください♪



★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!


4月の鳥は…

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します

コガネメキシコインコ!



そして気になる5月の鳥は・・・
花鳥園最大の鳥!!!

4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します


エミュー!
内容は近日発表!乞うご期待!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(水鳥)の記事
カモたちのごはん
カモたちのごはん(2024-02-12 11:30)

ストーカー事件
ストーカー事件(2023-06-12 11:30)

羽繕いの魅力
羽繕いの魅力(2023-04-03 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)水鳥
この記事へのコメント
先日、家族で遊びに行きました!やっぱりオシドリさんがカラフルで一際目立っていましたね〜。一番キレイな時期とお聞きして納得です。
コールダックって潜水もするんですねΣ(゚Д゚)娘が白ダックの大ファンです、またぜひお邪魔させていただきます(*^_^*)
Posted by とりだいすき at 2017年04月03日 20:47
別の回に…
白石様、ありがとうございます!
6月に遊びに行けそうなので
その時に換羽の喜びをお話しできるといいなあ。
Posted by セロー at 2017年04月03日 22:16
やっとペンギンの名前が決まりますか、楽しみですね(*^ー^)ノ♪

自分はインコ贔屓なのですが水鳥スタッフさんのブログを観てその水鳥を観に行くっていうのが定番になってます。これからも色々な水鳥のあれこれ教えて下さいねm(__)m
Posted by 高柳 at 2017年04月04日 10:22
どの記事もスタッフさんの鳥に対する愛が伝わってきます。
先日訪れた時に子供が本当に楽しそうにしていたので年パス購入しました。
これから通いつめようと思います。
ブログ更新も楽しみにしています(^^)
Posted by 掛川市民 at 2017年04月04日 21:23
私も『オシドリ』はかなり推してます(笑)♪
あの可愛さは最高かと☆
ホワイトコール推しとしてはこの動画はたまらないですね~♪♪あ~やっぱりホワイトコールは何をしても可愛い(≧▽≦)

あと、私と母は密かに『コクチョウのトシコちゃん』をかなり推してますよ(笑)年に1、2回しか会えないけど・・元気な姿を見るとほっとします☆
Posted by ダック at 2017年04月05日 10:50
元ぷーちゃんさん、ついに名前が決まりましたね!!おめでとうございます!
そして、プールデビューお疲れ様でした。

良いですよね、オシドリさん。
つぶらな瞳。華麗なる羽。仲むつまじさ。嘴。イチョウ羽。それからそれから…どれをとっても可愛いのです!!!


姉:「こ…これはまさか!白いシンクロナイズド犬神家!!」
妹:「プールデビュー、毎年緊張でプルプルするッス(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年04月13日 00:01
みなさまコメントありがとうございます!

>とりだいすきさん
ご来園ありがとうございました^^
カモたちの恋の季節なので冬から春にかけてが一番きれいです♪
潜水は実は他のカモもやるんです^^
若いカモほどやるような気がします!若気の至り?笑
またのご来園をお待ちしております!

>セローさん
6月ご来園との事ですね!
ばっちり白石にも伝えておきました!
スタッフ・鳥一同お待ちしております^^

>高柳さん
ついに決まりました!
とても良い名前をいただいて、嬉しく思います^^
少しでも水鳥に興味を持っていただけると幸いです♪

>掛川市民さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。励みになります。
またのご来園、お待ちしております!
ブログもぜひまた読んでください^^

>ダックさん
ここにもオシドリファンが!!
写真や動画では伝えきれない可愛さがあります。
なので私はここまで推しています笑

トシコちゃんもかわいいですね^^
スタッフにも大人気です♪
また元気な姿を見にご来園ください!

>十三さんのファン姉妹。さん
元ぷーちゃん、ついに素敵な名前がつきました。
いつもプールデビューの度に応援ありがとうございます。

オシドリ、最高です!!最強です!!

(姉さん)
アクロバットセンスイ鴨上家!!
(妹さん)
実はスタッフの方が緊張しています(爆)

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年04月14日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
4月9日のイベントのお知らせ&副島の推し鳥を紹介します
    コメント(7)