花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

スタッフのお仕事~温室編~

2017年03月27日
こんにちは、バードスタッフ丸山です。

スタッフ流、鳥とのふれあい方。~猛禽編~

本当はこのシリーズの最終回を迎える予定でした。
しかし、もうやりつくされた感のあるネタしか今のところ揃わぬ。しばしネタ補充に勤しみます。

ということで、別シリーズに手を出しちゃう!
タイトルにあるように今回はスタッフのお仕事!これやります。

前に片岡君がやってました。猛禽編。↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7236475.html


今回は温室編やりますよ!
なかでも、インコのスイレンプールを担当するスタッフのスケジュールを紹介しちゃいます!


そうそう。今日は金剛院さんも登場しますよ。
もう忘れていると思いますが、そんな出オチMAXのキャラもいましたよね。

~8:00 朝掃除~

開園に向け、お掃除開始。
これはどの部署もおんなじ。

スタッフのお仕事~温室編~

こんなでっかい機械とか使ってます。
まあまあ大きい音出るんですけど、鳥達も馴れるものなんですね。

スタッフのお仕事~温室編~

平気で乗ってきちゃう。
これは完全に監視されている。
温室スタッフは、日々ストレス社会と戦っているのです。


スタッフのお仕事~温室編~

これはハイイロエボシドリたちによる監視の様子。
すごい綺麗に撮れた一枚。ポストカードにしたいくらい。

沼野さんの目にマスクがめり込んでいるように見えるのはきっと気のせい。

~9:00 開園~

温室スタッフはお客様と接する機会が多いです。

スタッフのお仕事~温室編~

掃除しながら…

スタッフのお仕事~温室編~

ごはんの販売。

スタッフのお仕事~温室編~



スタッフのお仕事~温室編~

鳥におやつをあげながら…

スタッフのお仕事~温室編~

掃除。

スタッフのお仕事~温室編~

さらに掃除。

皆さんに快適に過ごしていただくには、やはり日中の掃除も欠かせません。



~14:00 夕ごはんの準備~


スタッフのお仕事~温室編~

インコのごはんは主にペレットとシード類。あとはフルーツです。
さぁさぁ!ここで金剛院さんにごはんの準備をしてもらいましょう!

スタッフのお仕事~温室編~

インコはシード大好き!特にヒマワリの種なんかは大人気ですよね。
やっぱヒマワリは間違いないです。このヒマワリがね、ヒ…ヒマ…ワ……

スタッフのお仕事~温室編~



リイィィイィイイィィイィ!!


スタッフのお仕事~温室編~

ハッ!


~16:00 夕ごはんの時間~

スタッフのお仕事~温室編~

スタッフのお仕事~温室編~

わーい!インコがたくさん!

同じ場所に集まるこの時間が、一番鳥たちを観察出来るんです。

スタッフのお仕事~温室編~

羽数の確認もします!

ただごはんをあげるだけじゃない、とっても大切な時間なんです。


~17:00 閉園~


ありがとうございました!
ふー終わった終わったさぁ帰ろう!とはいきません!


~残業~

ときにはインコのおもちゃを作ったりします。



スタッフのお仕事~温室編~

こうやってね、木片をヒモに通してね、作るんですね。
これがなかなかむずかしくて。あれ?ヒモ入らな…むず…む…ずか……

スタッフのお仕事~温室編~

しぃぃいいぃぃいぃいいいぃ!!

スタッフのお仕事~温室編~

ハッ!


はい、これで今日のブログはおしまいです。
ありがとうございました!


~ここだけの話~

急に金剛院さんが2回ほど発狂したじゃないですか。
これがやりたいがために、このインコマスク買いました。もう僕の気は済みました。
さて、金剛院さんの次回出演はいつになるのでしょうか?誰にも分かりません。



★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

3月の鳥!
ワライカワセミ


スタッフのお仕事~温室編~

キタ!ワライカワセミ!

スタッフのお仕事~温室編~

3月限定イベント!
オリジナルぬいぐるみを作りました!
この機会にお得に手に入れましょう!

さらに!!
花鳥園内にある喫茶コーナーでは、キュートなワライカワセミのチョコレートが乗ったケーキも販売中!!
味は、マロンとチョコレートのツートップ!!

スタッフのお仕事~温室編~

チョコレート味

スタッフのお仕事~温室編~

マロン味

喫茶コーナーへ行った時は、ぜひお求めください!



気になる4月の鳥は…

スタッフのお仕事~温室編~

コガネメキシコインコ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インコのディナータイム、4ヵ月連続で開催します!

スタッフのお仕事~温室編~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
初めまして
ブログいつも拝見させていただいております。
定期的に花鳥園に行かないとそろそろ猛禽類パワーが不足してきたなと感じるこの頃ですが、ブログで鳥さんやスタッフのみなさんを見ることができてとても楽しいです( ̄▽ ̄)

金剛院さんの密かなファンになってしまいそう笑

次の更新楽しみにしてます
Posted by こまっち at 2017年03月27日 12:50
スイレンプールの工事が終わり広くなった温室の掃除は大変でしょうね(´д`|||)
いつも快適に過ごさせて頂きありがとうございますm(__)m


お気に入りのコガネちゃんが定位置に居る時は良いのですが、広くなった分探すのが大変です(;つД`)
羽の色、尾羽の長さ、脚輪のナンバーなど、スタッフさんは何を見て特定のコガネちゃんを識別しているのでしょうか?

時期によって羽は生え換わるし、ナンバーは見え辛らいし、観察はしているのですが中々難しいです(´д`|||)
せめてお気に入りのコガネちゃんだけでも見分けられるようになりたい❗
Posted by 高柳 at 2017年03月27日 15:04
金剛院さんの、ハッと我に返った時の黒目の小ささがサイコーです。かわいい鳥さんたち目当てで読んでいるはずなのに、いつのまにやら笑いを求めている自分が!日々笑いのクオリティが上がっていくブログが楽しみ〜(笑)
Posted by はる at 2017年03月27日 16:18
初めてコメントさせていただきます。

先日初めて花鳥園へお邪魔したのですが、園内が清潔だなぁと感じました。
ブログを拝見して、納得です!

金剛院さんの荒ぶりかたがツボって電車で肩を震わせました。またの登場を願ってます(笑)
Posted by コタ at 2017年03月27日 18:49
こんにちは 昨日はじめて行かせて頂き 大満足で帰ってきました  さて、質問させて頂きたいのですが… お土産で買いましたペンギンさんのぬいぐるみ☝ 背中に穴が開いていたのですが、あれは何でしょう?物入れ?切れていた? あまりにも不思議でしたので、質問させてもらいました。 ご返答よろしくお願いします バードショウは最高でした
Posted by 大久保 こころ at 2017年04月01日 10:45
金剛院さん、これで終了なんですか?!

これからでしょ。

せっかく沼野さんがインコ達の監視によるストレスに耐えながら出演して下さったのに…途中から現れた金剛院さんが美味しいところを全て持っていってしまいましたね。沼野さん、ありがとうございました。

きっと、また忘れた頃に金剛院さんはやってくるでしょう。

姉:「金剛院さん、目がマジです。ヒマワリィィィッ(笑)」
妹:「快適に過ごせるのもスタッフさんの賜物なんですね。ありがとうございます。そして、金剛院さんの次回を楽しみにしてます!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年04月05日 00:05
コメントありがとうございます!>こまっちさん
いつもご覧いただきありがとうございます!花鳥園はある種パワースポット的な存在ですよね!ね!
ここに金剛院の需要が!よかったー、一安心です(笑)


>高柳さん
コガネは羽の色と顔で見分けてます!
顔はよく見ると全然違うので、慣れてる子に関してはすぐ分かりますよ!
分からなかったら、ポイントを沼野さんに聞いてみて下さい(笑)


>はるさん
笑い…クオリティ…上がってる…最大の誉め言葉をありがとうございます!(笑)
金剛院さん、黒目とかリアルすぎて少し怖いです(笑)


>コタさん
電車で読んだんですか!?(笑)ナイスファイトです!(笑)
ありがとうございます!気持ちよく過ごしていただけたようでなによりです!また遊びに来てくださいね!


>大久保こころさん
ご来園ありがとうございます!
ぬいぐるみの件ですが、背中にファスナーはついているでしょうか?ついていないのであれば不良品の可能性があります。
もし不良品でしたら、お手数ですが当園までお電話をいただけないでしょうか。すぐに新しい商品を送らせて頂きます。
遅くなってしまい申し訳ありません。


>十三さんのファン姉妹さん
思いのほか金剛院さんって人気あるみたいなので、今いろいろシナリオ考えてます!
近いうちの登場、頑張ります!
姉さん:ヤバいですよね、常にこの目です(笑)次は何に狂ってもらおうか…。
妹さん:快適に過ごしていただけてよかったです!ありがとうございます!忘れられないうちに書きますね(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年04月07日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
スタッフのお仕事~温室編~
    コメント(7)