花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

2017年03月13日
3月13日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
本日はエミュー牧場から、この春のトレンド(になるかもしれない)ファッションをお伝えします♪

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

過去のトレンドシリーズはこちら!
1回目:ペンギン流アジの着こなし→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11948040287.html
2回目:エミュー的ヘアカタログ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12125042118.html

3回目の今回は、足元のお洒落にご注目いただきたいと思います!
まずは、エミューの足をご覧いただきましょう。

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

大きくてしっかりしていて、恐竜みたいだねとよく言われます。
そんなエミューたちには、雨上がりに大流行するファッションがあるんです!

名付けて!「マッド(=泥)ソックス(=靴下)」!!

どんなファッションなのか気になりますね!早速見ていきましょう♪


~初心者向け~

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

じゃーん☆

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

これが最もスタンダードなマッドソックス☆
両足に同じくらい泥を付けるのがポイント!マッドソックス初心者でも取り入れやすいファッションです♪


~中級者向け~

続いてちょっぴり中級者向け、アシンメトリーなソックスをご紹介!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

2羽とも左右の長さを変えることで、こなれ感を演出していますね♪
マッドソックスのいいところは、長さを自由に調節できるところです。慣れてきたらレッツチャレンジ☆


~上級者向け~
それでは最後に、お洒落上級者向けのソックスもご紹介します!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

片足のみマッドソックス!アシンメトリーの極み!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

こちらは何と!指のみマッドソックス!お洒落!!
「いいねいいね~すごいかっこいいよそれ。どうしたの?」
って一人で言いながら撮影していたのは内緒です(笑)。



どうでしたか?雨上がりにしかできないお洒落、皆さんが気になったものはありましたか?
それではここで、マッドソックスの履き方を見てみましょう♪


~Making of Mud Socks~

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

①雨上がりのぬかるんだ泥の中に入ります。

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

②完成!

とっても簡単2ステップ♪これであなたもトレンドファッションの仲間入り!


※ご注意※

転んだのかと心配される、お洗濯しても泥が落ちない等、ヒトにはあまりお勧めしないファッションです。
また、雨上がりのエミュー牧場内はマッドソックスの聖地です(要は大変ぬかるみます)。

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

ご迷惑をおかけしますが、お入りの際は予期せずマッドソックスにならないよう、足下にご注意ください☆




因みに、ペンギンプールがどんなに冷たくても私は冬派です(笑)。

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

季節はもうすぐ春ですね!暖かい日には是非、屋外のエミューたちにも会いに来てくださいね♪





★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

3月の鳥!
ワライカワセミ


エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

キタ!ワライカワセミ!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

3月限定イベント!
オリジナルぬいぐるみを作りました!
この機会にお得に手に入れましょう!

さらに!!
花鳥園内にある喫茶コーナーでは、キュートなワライカワセミのチョコレートが乗ったケーキも販売中!!
味は、マロンとチョコレートのツートップ!!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

チョコレート味

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

マロン味

喫茶コーナーへ行った時は、ぜひお求めください!



気になる4月の鳥は…

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

コガネメキシコインコ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インコのディナータイム、4ヵ月連続で開催します!

エミュー発!雨上がり限定ファッション☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

美しさの塊
美しさの塊(2023-02-20 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)エミュー・ツル
この記事へのコメント
エミュー観に行きました
ここ何日か晴れだったのでマッドソックス履いてる子は居ませんでした(´д`|||)残念。雨の次の日また行きます。

4月の主役はコガネちゃんとの事でコガネ贔屓の自分にとっては嬉しい限りです(*≧∀≦*)
スイレンプールの工事も終わり広くなった温室を飛び回るコガネちゃんは凄く気持ち良さそうです(ノ´∀`*)
コガネちゃんの紹介看板も楽しみです。自分になついてくれてる子はスタッフさんの間ではどんな愛称で呼ばれているのか気になります(*^ー^)ノ♪170の脚輪の子はイナオちゃんと呼ばれているのでしょうか?この子は一瞬だけニギコロをさせてくれるカワイイ子なんですよ(*≧∀≦*)
若手のコガネちゃんの仲間入りも進行してますし色々楽しみですね(*^ー^)ノ♪
Posted by 高柳 at 2017年03月14日 16:21
>高柳さん

コメントありがとうございます!
いいお天気が続くと、履きたくても履けないのがマッドソックス…ファッションはお天気次第。
次の機会に探してみてください!
4月のコガネ月間、現在誠意準備中です!みなさんに楽しんでいただけるといいなーとスタッフもドキドキです☆
こちらも是非楽しみにお待ちくださいね!


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年03月17日 09:57
マッドソックス!!
雨の日の翌日にオシャレの競い合いが繰り広げられていたとは!
今の今まで存じ上げませんでした!
…不覚。
しかし、マッドソックス。マネできないので、華麗なるファッションバトルを眺めるだけにとどめておきましょう。
皆オシャレだス☆

マッドソックス。ここ最近のツボです。藤本さんの目の付け所に感服っス!

姉:「マッド網タイツの挑戦エミュー求む!…って流石にムリか。」
妹:「ニーハイは無理かなぁ。あっ!エミューの膝ってどこだろう?」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年03月22日 23:52
>十三さんのファン姉妹。さん


コメントありがとうございます!
マッドソックス。晴れの日には履けず、雨の日には履いても流れてしまうマッドソックス。
雨上がり限定の為私もなかなか撮影のタイミングがありませんでした(笑)。
是非それぞれの着こなしにご注目ください☆


姉さん:マッド網タイツはかなりハイレベルですね…!履いてから部分的に落とせば…流石にムリでしょうか。
妹さん:エミューの膝にあたる部分は、他の鳥たち同様体の中に収納されています!マッドニーハイはもうお腹べちゃべちゃです!(笑)


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年03月24日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
エミュー発!雨上がり限定ファッション☆
    コメント(4)