花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

イワシャコレクション。略してイワコレ。

2016年11月21日
11月21日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

さて皆さん、7月にご紹介したイワシャコの雛たちのことを
覚えていらっしゃいますでしょうか!

http://kakegawakachouen.hamazo.tv/c690268.html

あれから4ヵ月・・・
総勢9羽の雛たちは現在、「エボシドリとヘラサギの広場」にて、元気に過ごしております!
今回は、そんな成長した彼らの日常をお届けいたします!

名付けて・・・イワシャコレクション!!

早速開幕です!
まず最初はこちら。



①カタマリ
イワシャコレクション。略してイワコレ。

!?

なんでしょうこのカタマリは。

ただでさえ、何かジワジワ来るこの写真。
さらに面白いのは、これはスタッフの足ではなく、お客様の足だということ。ただ普通に立っていただけで、いつの間にか集まってきて身動きができなくなったと・・・。被害者(?)の方はそう仰っておられました。あ、そういえば靴の色がイワシャコ色ですね。仲間意識の芽生えなのか・・・?





②ほっぺふくふく
イワシャコレクション。略してイワコレ。

7月の時点ではまだ黒いラインは出ておらず、クチバシも赤くはありませんでしたが現在はもう立派な大人です!何だか胸を張っているようにも見えますね。
まさかクチバシの真下にも黒模様が入っていたとは・・・



今、知りました(笑)





③首長竜

イワシャコレクション。略してイワコレ。



先ほどとは打って変わって、警戒モードなシャコたち。
緊張しているときは、こんな風に細くなります。

首って・・・そんなに伸びるんだね・・・







④愛しの雑巾
イワシャコレクション。略してイワコレ。

愛おしげに見つめるイワシャコ。
その視線の先には、一枚の雑巾が・・・













・・・いや、ただつついて遊んでいるだけですね。



イワシャコレクション。略してイワコレ。

「つつきたい!」


前のめりになったら、足がぴーんとなっていました。





➄もふちり
イワシャコレクション。略してイワコレ。

精悍な顔つきをしている背景の2羽。その手前にある立派なもふちり(もふもふなお尻)・・・・・。イワシャコならではの、尾羽根の短さがなんとも言えません!お尻のもふもふ度は、キジ類の中でもトップクラスだと思っています。





⑥足は投げ出すスタイル
イワシャコレクション。略してイワコレ。


お昼寝の時間は、足もリラックスモード。
初めてこの光景を見たときは、驚いたものです(笑)



イワシャコレクション。略してイワコレ。

片足のみバージョン。






⑦オブジェ

イワシャコレクション。略してイワコレ。

オブジェのような配置のイワシャコーズ。

なんだかこういう芸術作品あるような・・・ないような・・・
というか君たち。そこは餌台なので降りて下さい(笑)

もうこの餌台が「我らの居場所だ」と言わんばかりに、毎日常駐しています。ここが彼らのベスポジなのか・・・。

イワシャコレクション。略してイワコレ。

まるーいお団子に棒が一本、
突き刺さったかのようなフォルムだなあ(相田みつを風)

「ここで寝てたっていいじゃないか、イワシャコだもの。」





~イワシャコレクション終了~


皆さまいかがでしたでしょうか?
なんだか日常というよりも、ただ可愛い写真を紹介しただけのような
「満月」1羽だった時よりも、イワシャコの集合体での可愛さをお届けできていたら幸いです。



<おまけ>


イワシャコレクション。略してイワコレ。

8月にご紹介した、若いコガネメキシコインコたちの就寝風景。

ぎゅうぎゅう。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆イベント告知☆☆☆

イワシャコレクション。略してイワコレ。



☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月11日からフクロウ展示室の改修工事を行っております。
それに伴い、一部のフクロウをご覧いただけませんので予めご了承下さい。
工事の終了日時は未定となっております。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

花鳥園HPリンク


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(キジ)の記事
こまつながお好き。
こまつながお好き。(2021-07-26 11:30)

夜の花鳥園 in 温室
夜の花鳥園 in 温室(2019-09-09 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)キジ
この記事へのコメント
こんにちは、1/18のブログ以来のお久し振りです。
 もうお久し振りを通り越して、初めまして状態ですが。(^0^;)

イワシャコず、あっという間に大きく&可愛くなりましたねぇ。
 満月さんだけでも萌えだったのに、9羽もいると萌え死にしてしまいそうです。
(40手前の男が萌えってキモイですよねぇ。汗)

お写真、どれも素敵です。
 イワシャコさんファン急増間違いなし!!と勝手に思っています。

それでは、近日中にイワシャコずと若コガネさんに会いにお邪魔させていただきます~。
Posted by まっつん at 2016年11月24日 12:35
先月、仙台から遊びに行きました。
正直あんなにふれあえると思っていなかったので大満足でしたが、
それだけではない大きな収穫はこのイワシャコです。

「なんだこの丸い軍団はー!!」

完全に一目惚れです(*´∀`)
それまで知らなかった存在だったので衝撃でした(笑)
あっちでゴゾゴゾこっちにゴゾゴゾ…
場所は変わるけど常にみんなでかたまっていて、とても可愛かったです~!
(同じエリアにいたハイイロエボシの子もずーっと肩に止まってくれて感激でした)

絶対にまた行きたいと思います(^○^)
Posted by あーさん at 2016年11月26日 20:54
こんにちは(・◇・)♪

先週の土曜日に遊びに行った者です。

まんまるのイワシャコ様に何とか気に入っていただけるよう小松菜を貢ぎまくる私。
小松菜が無くなるとツレなく去っていくイワシャコ様でした(泣)

しかしその後、小松菜も何も持っていないのにもかかわらず、数分間9羽のイワシャコ軍団に何故かズボンの裾や靴を突かれまくるというナイスなご褒美をいただけました。
「なんで~?」と言いながら旦那と二人で大興奮。

イワシャコにはまだまだ謎が隠されているようです(笑)

You Tubeに上記の様子を投稿しましたのでよかったらご覧ください。
https://youtu.be/bX0RLQXYxVY
Posted by チョコぼん at 2016年11月28日 19:03
イワシャコさん(集団)!

雛っこだった頃が懐かしい。
もうすっかり、誰がどう見てもイ・ワ・シャ・コー!!さんですね♪
鳥類の成長早っ!
常々思っておりましたが…スタッフさんに育てられたとは言え、警戒心薄っ!!
薄っぺら過ぎませんか(笑)

ドロボー髭だけではなく、ピンポイントあご髭まであったとは…。きっとまだ秘密が隠されているはず!

姉:「足を投げ出しての昼寝。通称、天使のシエスタ(今、つくりました)を未だに見ていません…。平日かぁ。」
妹:「見てみたいイワシャコーズの昼寝。ううっ、妄想で我慢するッス!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年11月30日 23:37
皆さまコメントありがとうございます!


>まっつんさん
お久しぶりです!前回はコンゴウインコの回でしたよね、覚えております。コメントありがとうございます!(^^)
イワシャコずの成長はとんでもなく早かったですね・・・。私もこの写真を撮っている時は、悶え死ぬかと思いました(笑)
こんなにも魅了されるイワシャコは、やはり天使な生き物なんだと再確認したところです。イワシャコファンよ~~もっと増えろ~~!!
若コガネたちは最近は、先輩を蹴散らす勢いのやんちゃっぷりですよ!






>あーさんさん
遠方からお越し頂き、ありがとうございます!ご満足頂けたようで何よりです(^^)
見事イワシャコのファンになって頂けたとの事、大変うれしいです~。やはりこの丸いフォルムは人を魅了しますよね。
彼らは何といっても集団で行動するところが可愛いです♪
あのエリアのハイイロ3羽(カンナ・レラ・ノンノ)は、スタッフが育てた子たちなのでとっても慣れているんですよ!気に入ったお客様だと、降ろすまでずっと居座り続けます(笑)ぜひまた彼らに会いに来てやって下さいね。






>チョコぼんさん
こんにちは!ご来園ありがとうございます!
小松菜は何物にも代えがたい、イワシャコ様の大好物ですからね・・・。
そうなんです。なぜか餌ではない物を、唐突につつきだす当園のイワシャコ様たち。時にはゴミ箱を集団攻撃していることもあって、謎が深まるばかりです。見ているこちら側は、すごく面白いのですが(笑)
動画までありがとうございます。拝見しました(^^)この動画で、さらなるイワシャコファンが増えることを願います~。






>十三さんのファン姉妹。さん
まだ雛っこだった頃の方が、警戒心強かったんですよ!大人になるにつれ、人を怖がらないようになり・・・たくましく(ふてぶてしく?)なりました。
昔は手をかざすと避けていたのに、今は立ち向かってくるぐらいですから、ほんとに成長しましたよ~。
あご髭は今回初知りでした。仮にもバードスタッフなのに・・・知らなかった・・・!ま、まだ秘密が?奥が深いミステリアス・イワシャコ・・・。


姉さん:「天使のシエスタ、貰いました(笑)今度から私もそう呼んでみたいと思います。やはりシエスタは平日のようですね。」
妹さん:「土日にもやってくれるといいんですが・・・。イワシャコ様~~~」




バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年12月01日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
イワシャコレクション。略してイワコレ。
    コメント(5)