花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ペンギンのお散歩が始まりました!

2016年11月14日
11月14日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近急に冷え込んできましたね。
肩が凝ったり腰が痛かったり・・・・歳でしょうか。

さて、今回は11月3日から始まったイベント
ペンギンのお散歩を紹介します!!

前回、丸山君が練習風景を公開してくれました!
その時の記事はコチラ→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7044554.html

練習に練習を重ね、今年もお散歩が始まりました!
そもそも、ペンギンたちはプールからどうやってイベント広場まで来るのでしょうか?

ペンギンプールから、散歩を行うわんぱく広場まで人の足で歩いても2分はかかります(意外と近い)。
足が短いペンギンたちでは、10分以上かかってしまいます。

ということで、

ペンギンのお散歩が始まりました!

スタッフタクシーによって運ばれます(笑)
この画が割とシュール。
ペンギンたちも慣れた様子で運ばれます。

そして会場に着き、スタッフがお客様にイベントの案内をしている間、ペンギンたちはほんの少しの自由時間。
そんな中、「咲ちゃん」にはお気に入りの場所があります。
それが

ペンギンのお散歩が始まりました!


看板の裏!
この場所を気に入ったのか、昨年から毎回この場所で落ち着くようになりました。かわいい。
ここで、大好きなスタッフを誘惑します。かわいい。

そしてもちろん、今年もスタッフお手製の衣装をまとってお散歩を頑張ってくれています。
今回はその衣装(一部のみ)も紹介しますね!

スポーツの秋!ということで

ペンギンのお散歩が始まりました!

サッカー!

食欲の秋!ということで

ペンギンのお散歩が始まりました!

焼き芋!!
思わず食べようとする結ちゃん。かわいい。

衣装もなかなかのクオリティーです。
作るスタッフの腕もかなり上がってきています。
衣装はこの他に4種類あります。
また、季節に合わせて変える予定ですので徐々に上がっていくスタッフの腕にもご注目(笑)


そしていざ!

ペンギンのお散歩が始まりました!

散歩のスタート!!

・・・・

ペンギンのお散歩が始まりました!

あるかない。でもかわいい。

ペンギンのお散歩が始まりました!

なんか、はっぱくわえてる。かわいい。
そしてあるかない。かわ・・・。

・・・・・・
・・・・・・・

いや、分かってましたよ。
もう3年やってますから。
「散歩」とは名ばかりで、歩かない事は分かっていました。
「ペンギンのお散歩」をやめて、「ペンギンピクニック」に名前を変えようとも悩みました。

しかし、ある人は言いました。
『諦めたらそこで試合しゅ(以下略)』

そうなんです!
諦めなければきっと光は見えてくるんです!!(謎キャラ)


というわけで、
ペンギンの本能を利用し、歩いてもらうことにしました。
その道具がこちら。

ペンギンのお散歩が始まりました!

その名も、ペンギンじゃらし。
ペンギンは本能的に、目の前を動くものを追ってしまいます。
特にキラキラした物が大好物。
これは、海の中で泳ぐ魚を捕まえるからこそだと思います。

これを目の前にちらつかせると・・・

ペンギンのお散歩が始まりました!

走る走る。
めちゃくちゃ走ります。
もはや散歩というより散走。
ペンギンとお客様の反応も上々でした♪

しかし・・・・
このペンギンじゃらしにはデメリットもあります。

それは、ペンギンたちが興奮しすぎてしまう事です。。
興奮しすぎると、他の子と喧嘩をしてしまったり、疲れたりしてしまいます。
なので、このペンギンじゃらしを使うのは後半のみです!
良い子のみなさまはくれぐれも真似をしないようお願いします。。

そしてそして
昨年生まれのペンギンもお散歩デビューしています。

ペンギンのお散歩が始まりました!

わかまるちゃんです!
大人に負けじと頑張って歩いています。

去年生まれのもう一羽、大福くんはバードショーデビューに向け練習を頑張っています!
ですので、お散歩への出演予定はありません。
ショーデビューをお待ちください!!

さて、ここまで紹介してきましたが、
ペンギンのお散歩は来年4月2日(日)までの土日祝日限定で行います!
かわいいペンギンたちがお散歩(走)する様子を見にご来園下さい♪




☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月11日からフクロウ展示室の改修工事を行います。
それに伴い、一部のフクロウをご覧いただけませんので予めご了承下さい。
工事の終了日時は未定となっております。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



花鳥園HPリンク

掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)ペンギン
この記事へのコメント
先月、練習を拝見してワクワクしてました。

本番は観客も多く、ペンちゃん達のテンションも
あが…る??
マイペースの彼らの可愛い姿沢山の方々に観ていただきたいですね!
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2016年11月15日 12:34
副島さん、年齢を語るのはまだ早いですぞ!危険なのは冷えによって、何も無い所で躓いてからです!筋肉が…。
あぁ、恐ろしい。

さて、明るい話題に戻しましょう。
ペンさんの散歩(散走)♪
季節ですね!もはや、季語としても良いと思います!!
ペンギンじゃらし、スタッフさんの手芸技術、看板の裏!見所満載ですね♪

有名バスケ漫画がちらっと…(一応ツッコミを)。

姉:「見ましたよ!ペンギンじゃらしの凄さ!!スタッフさんの手芸技術!!!看板の裏で足を滑らせて転ぶ咲ちゃん!!! かわいい。」
妹:「何してもペンさんはかわいいっスね。大福くんのショウデビュー楽しみにしてます。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年11月23日 23:28
みなさまコメントありがとうございます!!

>鳥大好きやっこさん
おかげさまで、大盛況でした^^
ペンギンたちもテンションが上がっているように見えました♪
機会がありましたら可愛いペンギンたちをぜひ見に来て下さい!

>十三さんのファン姉妹。さん
なるほど(メモメモ)
まだ大丈夫なようです(笑)

3年経つとスタッフの技術も向上するようです(笑)

安西先生!!!!ツッコミありがとうございます!

(姉さん)
もう全てが、かわいい。の一言です。

(妹さん)
その通りです!かなりのビビリ症なので・・・いつになる事やら。気長にお待ちください!!


バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年11月25日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ペンギンのお散歩が始まりました!
    コメント(3)