花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

2019年03月18日
3月18日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
本日はみなさんに嬉しいお知らせがあります!

昨年の夏からお家の修繕の為にご覧いただけなくなっていた、ホオジロカンムリヅルたちの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

「お待たせしました!」


みなさんは覚えているでしょうか…昨年の夏に開催された「掛川花鳥園アワード2018」のことを。

アワードの結果をブログで公表した記事はこちらをご覧ください。→https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8201078.html


ツルたちは、ハシビロコウやオニオオハシ等強豪ひしめく「個性バクハツ部門」にエントリーしていました。
そんなアワード期間中、突如として迎えた展示中断…!一番悔しがったのはツル本人ではなく、ツル推しの私だったと思います(笑)。
結果は19種中最下位…しかし、展示できなかった中でも60名ものお客様にご投票いただけました。これってすごいことだと思うんです。
大変嬉しく思っていました。因みに61票入ってますが1票は休日に遊びにきた私の票です。はい。好きです。

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

みなさんその節はありがとうございました、そして大変長らくお待たせいたしました!



それではツルたちの新居をご紹介したいと思います!
見ていただきたい写真が多くていつもよりも長文ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

「ペリカンの池」へ続く橋の先に、大きな建物が見えています!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

じゃーん☆
ここがツルたちの新しいお家です!
これまでは、風の強い日には展示をお休みすることがあったツルたち。ツルに会いたいお客様には、さみしい思いをさせてしまっていました…。
これからは、風の強い日にもツルたちをご覧いただけるようになります!
お家の外には出さない場合がある為、ごはんはあげられないこともありますが、姿はいつでも見られるようになりました♪

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

「風の強い日はヘアスタイルが乱れて困っちゃう。」




聞いてみましょう新居の居心地はどうですか?

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

「最近は慣れてきてリラックスできるようになってきました。」


ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

「春になってもう少し葉っぱが出てきたら最高です。」


気に入ってくれているのかは分かりませんが、移動直後の緊張はほぐれてきたかなという印象です♪



悪天候の日はお家の中での展示になることがありますが、そうでない日は基本的には出入り自由でお外にも出てきます。

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

橋に近いこちら側のスペースが、池と接しているお庭です。
ツルが出ていてお腹がすいている日はごはんをあげることもできます!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

熱い視線の先には…

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ごはんをお持ちのお客様!!
(お客様の許可をいただいて掲載しています。ご協力いただき本当にありがとうございました!)

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

投げてくださったごはんを必死に追いかけます。がんばって首を伸ばして下段のごはんを食べることも(笑)。


この日はどうしても下りてきてくれなかったのですが、気が向いた時には更に近くに寄ってくることもあります。写真が撮れたのでご紹介しますね!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

くちばしが鋭いので、ごはんをあげる時は投げるかカップからあげるのがおすすめです!
基本的には触られるのが苦手なので、優しく見守ってあげてほしいのですが、運がよければ…

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

おでこの黒くてふわふわの羽や!!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

頭のカンムリが手に触れることも!…ある、かも?しれません。

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

是非チャレンジしてみてください!





最後に屋外エリアからもう一つみなさんにお知らせがあります!待望のお手洗いが新設されました!!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

屋外に出て左手、とりのごはんやさんの裏側の辺りにあります!
大変お待たせしましたが、今後は屋外エリアのお手洗いも是非ご利用ください!


ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

みなさんのご来園、ツルたちと一緒にお待ちしています!




☆おまけ☆

雨上がりにぽかぽか日光浴日和になった時のこと。
近くに私がいるにもかかわらず、一羽がとーってもおねむになってしまいました。
風の音が大きいので、音量にご注意ください。



ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

見ていて幸せな気持ちになりました。早くあったかくなるといいね。





☆イベント☆

その1!
3月20日から、あの大人気イベント「ペンギンのお散歩」がラグビー衣装になります!!
土日祝日限定のイベントですが、3月20日(水)は平日に特別開催です♪



平日にしか遊びに来られないみなさんも是非この機会にご覧ください☆



その2!
今週末の3月23日、24日はいよいよ平成最後の感謝祭!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

映画ドラえもん公開記念イベントも開催します!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!

大抽選会の詳細等、3月のイベント一覧はこちらもご覧ください!→
http://k-hana-tori.com/topics/201903



その3!
4月のイベントもお見逃しなく!

ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!


みなさんのご来園をお待ちしております!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

美しさの塊
美しさの塊(2023-02-20 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(7)エミュー・ツル
この記事へのコメント
またツルたちを見られるようになってうれしいです(^o^)
今までツルにごはん食べてもらったことがないので、頑張ってチャレンジしてみます。
あのおでこ、すごく手触り良さそうですね。

水鳥が大好きなので、花鳥園に行くたびに屋外エリアで長時間過ごします。
なので外のお手洗いはとっても助かります♪

先月遊びに行きましたが、今回も藤本さんを見つけることができませんでした(泣)
…レアキャラ?
次、頑張ります!
Posted by 葉月 at 2019年03月20日 19:08
>葉月さん
コメントありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです♪
おでこの手触り最高です!タッチは運次第ですが、葉月さんも触れますように!
そしていつも水鳥たちをかわいがっていただいてありがとうございます☆これから暖かくなるので屋外エリアは過ごしやすくなりますね!

何と…!すれ違う運命なのでしょうか…私があちこちと忙しないのかもしれません、すみません(泣)。
お会いできるのを、いえ、見つけていただけるのを(笑)、お待ちしてます…!


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月21日 11:34
ツルたちの展示再開嬉しいです!
まだツルにごはんを、あげたことがなかったので、次回行くときに挑戦してみようと思います。
白いほっぺがぷにぷにしてそうで可愛いです!
Posted by ことろふ at 2019年03月21日 18:28
カンムリツルさんにごはんあげる事ができました♪
近くに来てはくれなかったけど、鳴いてごはんちょうだい!アピール全開だったのでたっぷり貢がせて頂きました(^-^)ふれあい券、いっぱい買ったことだし(オリジナルカード欲しさに(^o^;))
でも、半分以上カモさんが食べてたけどね~
お客さんが多かったけど、ラディくんのショーデビューも観る事ができて、満喫できました♪
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年03月23日 14:57
>ことろふさん
コメントありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです!
ツルのごはん未体験なのですね!ツルたちの気分次第なところが大きいですが、是非挑戦してみてください♪
白いほっぺかわいいですよね!ですがここだけの話、ほっぺは意外とかたいです(笑)。


>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
ごはんあげてくださったんですねー!あの鳴き声がとてもかわいいですよね…思わずあげたくなるくらい魅力的☆
そしてごはんをもらう時のカモたちの速さはツルの倍くらいあると思います!(笑)
オリジナルカードも集めていただきありがとうございます!楽しんでいただけたようで嬉しいです♪



バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月24日 19:26
カンムリヅルさん、藤本さん。
ごめんなさい。ツルさん達の存在をうっかり忘れていました。
あんなにインパクトが強い個性的ポンポンヘッドを!!!
あの頭、触ってみたい。

姉:「ツルさん、新居おめでとうございます!お気に入りの部屋とかインテリアはありますか?」
妹:「新居のお祝いにご飯をあげに行かなければ。あわよくば、カンムリの感触確かめたいッス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年03月26日 00:04
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
思い出していただけてよかったです!「バクハツ」の名にふさわしいヘアスタイルだと思うのですが、他のインパクトが薄かったようで…(笑)。
触るのはなかなか難しいんですよね…チャレンジ成功をお祈りしています!

姉さん:ツル「ありがとうございます!時々家の中まで隣人のカモ達が遊びに来る立地が、今までにない感じで刺激的です!」(夜はお帰りいただいています。)
妹さん:ありがとうございます、ツルたち喜びます♪カンムリは何とも羽らしくない触り心地の羽です(笑)。ご来園お待ちしています!


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年03月29日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ホオジロカンムリヅルの展示を再開しました!
    コメント(7)