花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

美しさの塊

2023年02月20日
2月20日

こんにちは!初めまして!
この度新しくブログを担当させていただくことになりました、
バードスタッフ水鳥・猛禽担当の牛山です。

ブログ担当の中では最年少!
ということで未熟ではありますが頑張りたいと思います!
温かい目で見守ってください!!

さて、今回は初めての投稿ということで私の”推し鳥”を
紹介していきたいと思います!

ずばりこの鳥!!!

美しさの塊


ホオジロカンムリヅルです!
はい、美。美しすぎます。ニヤついちゃいます。
私が出会った中で一番美しい鳥だと思っています!

今回は色々な角度から見ていきたいと思います!

まずは横顔。

美しさの塊

赤と白のコントラストが素晴らしい。
ですがやっぱり気になるのは頭ですよね!?

美しさの塊

冠羽と呼ばれる羽がふわっと生えてます!
ちなみに頭の黒い部分もふっさふさで私の推しポイントのひとつ。

しかし!一番の推し角度は正面

美しさの塊

あっ…すみません。
ニヤつきすぎて、睨まれました…
気を取り直してこちら↓↓↓

美しさの塊

はい、かわいいいいいい♡
私の一番のお気に入り角度です!
下からだって!!この通り!

美しさの塊

お目目くりくり!
どの角度から撮影してもイケてます。

美しさも可愛さも兼ね備える完璧な鳥!!
推しが尊い!!

推しがいるって最高ですよね!
皆さんも推し活しましょう!!



掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/








同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:00│Comments(2)エミュー・ツル
この記事へのコメント
新しく担当になった馬立さんに続き 牛山さん、宜しくお願いします。これからのプログ 楽しみにしています。


紹介のホオジロカンムリヅルは ここ花鳥園で初めて知った鳥さんでした。
屋外池のいちばん奥にいて、時折はハウスの外に出てきてくれる事もあるとの事ですが、私はまだ中にいる姿しか見た事がありません。でもキレイですよね。特にあの冠羽…どんな触感なんでしょうか…ちょっと触ってみたいです。

もうここしばらく動物由来感染症対策の為 ホオジロカンムリヅルばかりでなく 屋外全ての鳥達、見たり触れ合ったりが出来なくなっているのが残念です。
早く屋外の鳥達と再会したいです。
Posted by なかやす at 2023年02月24日 04:43
牛山さん、初めまして。ホオジロカンムリヅルは、綺麗なのでもう少し皆さんに見てもらいたいですよね。
また片岡さんとは違う目線でご紹介してくださいね(^^)
Posted by テウン at 2023年02月25日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
美しさの塊
    コメント(2)