花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

2018年10月15日
10月15日 こんにちは!バードスタッフ丸山です!


2週間ほど前に結果発表のあった人気投票イベント掛川花鳥園アワード2018ですが、今週は僕の気になったポイントとスタッフのみ知りえる裏話を書きますよ!


結果のおさらいをしつつ、丸山的気になるポイントを突いていきます。
全羽の写真を載せながら語りたいところですが、膨大な量になってしまうので最低限でやっていきます。それでも多いです。
鳥の名前だけだと分かりにくい部分もあると思いますが、最後までお付き合いください!


カワイイ部門

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

僕の読み通り、やはり激戦区でした。5位までの鳥が600票超えていますからね!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

中間発表の時点では、ピグミーファルコンが1位でした!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

惜しくも1位は逃したものの、当園で人気のアフリカオオコノハズク「ポポ」を抑えるあたり、人気の上昇が目覚ましいです。
今後は掛川花鳥園の癒しの象徴となるでしょう!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

イワシャコはもう少し上かと思っていましたよ!



ジャストサイズ部門

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!


僕は知っていた。

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

みんなの心の隙間をぴったり埋めるのはペンギンだと。…それにしてもこの差である。まさかのダブルスコア。
日本におけるペンギンの人気をちょっと舐めてました。


掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

2位のエボシ人気を支えるのは、ハイイロエボシドリによるところが大きいのはまず間違いないです!
その他エボシドリの皆さん。

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

気を悪くしないでください。事実です。



で!なにがくやしいってウサギフクロウですよ!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

3位以内に入れば、グッズ化できたのに!あと少しだったのに!


個性バクハツ部門


掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

注目のハシビロコウVSオニオオハシ!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
ハシビロコウ

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
オニオオハシ


正直、「さすがにハシビロコウ圧勝でしょ!」とタカをくくっていたわけ。


8/10時点
1位 283票 ハシビロコウ
2位 232票 オニオオハシ

まぁ、予想通り。




8/22時点
1位 768票 オニオオハシ
2位 729票 ハシビロコウ


は!?
話が違う…あたしは震えました。
だってハシビロコウでグッズ作り始めてたから(笑)

なんとか最後の1週間でハシビロコウが逆転したわけですが、それにしてもオニオオハシの人気は凄まじいですね!衰えないこの支持率はいったいなんなの。


あと、クジャクがヘビクイワシ抑えて3位という、まさかの大健闘(笑)

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
クジャク

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
ヘビクイワシ

読みと全くちがう!でもだから面白い!


WEB部門


掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!


ここでイワシャコ!(笑)
いやー投票の環境が変わると、こうも結果に差が出るんですね。ぶっちぎり。

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

あーカワイイあんよ。
WEB部門作って良かったです!勉強になりました!





そして、ここから先はグッズのご案内です!


①トレーディングカード風B5下敷き

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
オモテ

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
ウラ

これは完全に僕の趣味です(笑)
下の欄は、イメージ画像なので空欄ですが、カードの効果っぽくその鳥の個性を書いてみました。
多くの男子が通るトレーディングカードの道。男心くすぐる!と信じています!


②ミニタオルガチャガチャ

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

先日、サンプルが届きました!まさかの未断裁!(笑)
かわいいですよね!スタッフ受けバツグンです!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

けっこう肉厚な生地!全然ペラくない!
1回400円!10種+シークレット1種!完全数量限定です!


③ラバーキーホルダー
ミニタオルと同じデザインで作りました!
これは各部門1位のみです!まだ、手元にサンプルが届いていないのでお見せ出来ないのが残念…。


④アクリルキーホルダー&ステッカー
掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!


このグッズは、作家である「まゆイヌ」さんがデザインしてくれました!
当園で似顔絵イベントを開催することもあり、とっても人気があります!この画像はラフ画です!


いずれも完全数量限定です!
これで僕の趣味嗜好を、ふんだんに盛り込んだ下敷きが売れ残ったら…マジヤバいです。男子は買おうね!


まだまだ掛川花鳥園アワードで園内を盛り上げていきます!
来園した際は、ぜひ手に取ってみてください!



★お知らせ★

世界一賢い鳥として知られるミヤマオウムがやって来ました!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!

9月23日(日)に、展示とバードショーへの参加がスタートしました!
展示場所は、わくわくイベント会場とインコのスイレンプールの間のスペースです。
15:00のバードショー「トリチョイサーカス」に出演中です♪
しかもミヤマオウムのバードショー出演は日本でここだけとなれば、これは見に来るしかないですね!


掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!


公開と時を同じくして、名前の募集もスタートしました。素敵なお名前をお待ちしております☆



シロフクロウを乗せてみよう!

掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/






同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
いっぱいグッズ出るんですね〜♪私の推し鳥さんは1位になれたかったけど……グッズ買おう!全部グッズ買って、ガチャガチャもやったらf(^_^)…諭吉が何枚飛んで行くのだろうか??人気動物園ランキング!5位に「掛川花鳥園」パチパチパチ(拍手)ヽ(≧▽≦)/私的には、地元の動物園より遥かに花鳥園に通ってる回数が多いかもしれない(^o^)静岡に住んだら‥毎日通えるけどね♪異動願い出そうかな〜(笑)
Posted by 永井 at 2018年10月16日 12:20
今回の人気投票で一番驚いたのが、個性バクハツ部門のクジャクです。
予想外(失礼)の大健闘ですね。
クジャクってとてもゴージャスなイメージだったんですが、花鳥園で羽を広げた後ろ姿を見た時、何だか見てはいけない物を見てしまったような、いたたまれない気持ちになりました(^_^;)
前と後ろのギャップが凄すぎる(笑)

ペンギンも人気あるのはわかってたけど、得票数が半端なかったので、これまたビックリ!
色々興味深い結果でしたね。

ミヤマオウム見たいし、シロフクロウも乗せたいし、グッズも買いたい!
しかし掛川は遠い(T_T)
誰か私にどこでもドアをください。
Posted by 葉月 at 2018年10月17日 23:06
久しぶりの総選挙、予想通りの結果と意表を突いた結果でしたね♪

よーく見ると最下位のコもちゃんと票が入っていて、熱狂的ファンがいらっしゃるのねって。ホッとしました♪

心の隙間にペンさんを詰め込みたい…。
コガタペンさんから皇帝ペンさんまで、サイズは揃っています(笑)

姉:「タオルのガチャ、早速やりました!! ………。あれ?これはまさかのシークレット!」
妹:「タオルがとっても可愛いっス。数量限定でガチャ、何が出るかワクワクしました。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年10月23日 00:27
みなさん!コメントありがとうございます!


>永井さん
そんな高価なものではないので、諭吉は飛んでいかないと思いますが…ガチャの引き次第ですね(笑)
ランキングご存知でしたか!ありがとうございます!
掛川花鳥園が移動出来たらいいんですけどね~、無理でした!


>葉月さん
クジャクは、一体どこに人気隠してたんですかね。想定外すぎるのは全員同じなので全然失礼じゃないです!
あ!もしかしたら後ろ姿が人気を呼んだのかも!(笑)
ぜひ葉月さん葉月さんにも来てもらいたいです!掛川花鳥園が移動出来たらいいんですけどね~、無理でした!(2回目)


>十三さんのファン姉妹さん
熱狂的ファン…藤本さんなんですがね、テリムク・ホオジロカンムリヅル・ヘラサギに投票していました。うち2つが最下位でした!(笑)
>姉さん
ありがとうございます!まさかのシークレット!ナイス引きです!
>妹さん
嬉しいです!ありがとうございます!その他グッズももうすぐです!お楽しみに!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年10月24日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
掛川花鳥園アワード2018のおさらいとグッズ紹介!
    コメント(4)